ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月14日

釣れない時も記事に書くのでしょうか(笑)

さて、驚くべき事に…この私がブログを初めて5ヶ月が経とうとしています(シーバス釣りを始めて6ヶ月)。
ブログ開始4ヶ月記念の時にも色々書いたのですが、いやはや驚きです(笑)
また、最近はマニアックなマーケティング関連の記事にまでコメントを頂いて感謝です。

まあ、この間の劇的なタックル増加予想外でしたが、メジャクラ+シマノというルールは守っております(笑)

釣れない時も記事に書くのでしょうか(笑)

ブログを始めるきっかけになったのは、浜の金庫番でありながら飛び道具をも武器とする「レーダーらっきょう」さんの謀略です(衝撃の「浜のcho-san一家」のプロフィールはこちら)。
昨夜、らっきょうさんから「釣れない時も記事にするべきか」と言うコメントを頂いたのですが、ズバリそうしましょう(笑)
他人のボウズ記事…うぷぷぷぷ。


開高健は言う。


 読者はナ、釣れない釣れないともがき苦しんでいるのを読んで、
 ウヒヒ、アハハ、馬鹿な釣り師もいるもんだと喜ぶんャ。
 考えてもみィ、行った、釣った、釣れたなんてのばかり
 書かれていたら、しまいにはアホらしくなるやんけ。
 あんな辺境まで行って釣れずに嘆いているのを、
 ザマァミロと思うんャ。
 人とはそんなもんなんャ。


だと。

もちろん、(大)作家と小さな小さな私のようなブロガーとはあまりにも立つ位置も違いますが、まぁ「釣れなかった記事」は読者も楽しい・安心と言う事で(笑)。


そんなこんなの私のブログですが、とりあえずアクセス数の高かった記事を紹介します(笑)

<総合>

1位 11ツインパワーC3000インプレ:なんとダントツのアクセス数です。良いリールですよーー。
2位 初心者シーバスタックル:初心者の方へのブログなのでうれしいです。でも買いすぎかな…
3位 ホームグラウンドでのシーバス:え?意外に深江浜ファンが多いのかな(笑)


<釣行記(除く総合3位の記事)>

1位 芦屋浜ウェーディング:最近はキビレばかりです…
2位 神戸のシーバスラバー:釣女、さっちーさん人気かな(笑)
3位 3月6日 六甲アイランド釣行:六アイも高いですね。   


<マーケティング系>
1位 万年筆の競合は?:マーケティングの根幹ですからね。
2位 師匠との再会:純粋にOnly1は目指さないと言う話です…賛否両論?
3位 総合って難しい:陥りやすい罠、あれもこれも追加しちゃうと駄目、です(笑)

釣れない時も記事に書くのでしょうか(笑)

<私個人関連系>
1位 プジョー307SWインプレ:ぬぁんと!突然浮上。プジョー人気かな(笑)
2位 私の弟:これも継続的にアクセス数があります。弟、すごいな(笑)
3位 釣りと人との出会い:これが高いんです。釣りとの出会いに感謝。

釣れない時も記事に書くのでしょうか(笑)


<その他>
1位 アメリカでの釣り:これが意外に高いんですよねぇ。嗚呼バスプロショップスに行きたい!
2位 釣りバカ丸出しの記事:みんな呆れているのかな…
3位 左ハンドルをあきらめた私:みなさんも小指は曲がらないはずです!

釣れない時も記事に書くのでしょうか(笑)

うーん、記事がばらばらですね。救いとしては…
全ての記事は「より良い明日」のために書いてます(笑)
ご存知でした?何個かバージョンがあります。

悲しかった日  :「きっと、明日良い日」
相当悲しかった日:「よし、きっと明日良い日」

対しまして、

楽しかった日  :「きっと明日良い日」
相当楽しかった日:「よし、きっと明日良い日」

そして、
皆さんの幸せを願う日:「明日は少しでも良い日になりますように」

です。


と言う事で…明日からはきっとずっと良い日!




同じカテゴリー(開高健)の記事画像
Out of fashion
雑記
ブログを始めて4ヶ月
釣りと言う趣味
ブログ開始3ヶ月経過
風倒木(ナースログ)
同じカテゴリー(開高健)の記事
 Out of fashion (2012-01-14 21:30)
 雑記 (2011-03-18 15:30)
 ブログを始めて4ヶ月 (2011-03-16 12:04)
 釣りと言う趣味 (2011-02-25 09:43)
 ブログ開始3ヶ月経過 (2011-02-15 13:45)
 風倒木(ナースログ) (2010-12-22 19:00)

この記事へのコメント
今年はボウズでも記事を書いてますが、本当は読んだ人に

『こいつムカつく!』

て思われるぐらい釣りまくりたいですね~。


で、昨晩は釣りに行かなかったってことでよろしいですか?(笑)
Posted by シロートアングラーたっくん at 2011年04月14日 13:48
「浜のcho-san一家」はアクセス数、少ないの?
Posted by るーぴん at 2011年04月14日 15:25
組cho-sanをレッドバロンに変える事をお薦めします(笑)
Posted by Mr.DAI at 2011年04月14日 16:48
もし
釣れたときしか更新しないなら
私のブログは
月刊誌になってしまいます
Posted by さっちー at 2011年04月14日 16:51
たっくんさん、

昨日の事は触れないでください・・・
出撃したんですが・・・リーダーを忘れてきました・・・

今夜は何時に何処に行けば良いですか?
Posted by 三吉三吉 at 2011年04月14日 17:20
るーぴんさん、

「浜のcho-san一家」はアクセス数500くらいで、総合8位につける大検討ぶりです(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2011年04月14日 17:23
DAIさん、

男塾の塾長じゃなくて良いですか(笑)?
Posted by 三吉三吉 at 2011年04月14日 17:23
さっちーさん、

月刊ですか!
日刊+夕刊+号外が出るくらいになりたいですね。
しみじみ。
Posted by 三吉三吉 at 2011年04月14日 17:25
もがき苦しむのは現地のみで終わりにしたいので釣果なければ記事書けません(笑)

めったに釣れないから、釣れたら自慢しただけなのかもしれません(苦笑)
Posted by しんぱくしんぱく at 2011年04月14日 21:33
ボウズでもネタがあれば書けるんですけどねぇ。
あ、ネタの宝庫の三吉さんなら心配無用でしたね。

私はしばらくブログ読めなくなりますので(私のブログ参照)
その間に楽しいボウズ記事をたくさん書いといてください(笑)
Posted by らっきょうらっきょう at 2011年04月14日 21:43
しんぱくかん、

そうかあ。苦しむのは現地で十分かもですね(笑)
私はボウズ記事を書かないと、釣り中に釣らなきゃプレッシャーを感じてしまいます(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2011年04月14日 21:51
らっきょうさん、

私もネタは枯渇してますよ(笑)
釣りだけのブログならアウトです。。。
Posted by 三吉三吉 at 2011年04月14日 21:53
三吉さんはボウズ記事書いてても、裏でしれ~っと釣ってそうなんで安心出来ません(笑)
Posted by 黒縁 at 2011年04月14日 22:10
うちなら年刊誌になるかもしれません(笑)
最近は食い物で繋いでます(:_;)
Posted by 銀時 at 2011年04月15日 00:09
黒縁さん、

特に深江でのボウズ記事は、真剣に書いてます(笑)
念や恨みをこめて・・・ホームだけに可愛さあまって憎さ百倍です(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2011年04月15日 08:49
銀時さん

食べ物ネタ、好きですよ!
いまだに某ブログで見た揚げたての春巻きの残像が(笑)
でも、私はそれでよく舌をやけどします(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2011年04月15日 08:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣れない時も記事に書くのでしょうか(笑)
    コメント(16)