ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月06日

熱の中でつらつらと③

ここ5、6年で、こんなに眠った事は無い三吉です。
こんなに寝た事は本当に久し振り。

師匠の口癖が思い出されます。

「なあ、三吉よ。『起こってしまった事は全て良い事』だと思え。起こってしまった事を活かすんだ」

風邪のお陰で何か溜まっていた疲れが身体から出て行った気がします。
そして、北海道最終日(笑)。

熱の中で見た夢。。。
読み返すとはちゃめちゃな内容ですね。。。

フロリダではバスプロショップスにも行きました。
デカいです(笑)

熱の中でつらつらと③

店内はボートだらけ。しかも安い!
トラッカーのアルミ40馬力を引いて、リタイア生活を送るお爺ちゃん達が眩しかった。
ボートが日常なんですよね、アメリカって。
羨ましかった。

<80万チョイで買える!>
熱の中でつらつらと③

店を出ると、ハーレーの集団が走ってました。
歳はみんな50歳以上。全員が、ハダカに黒の皮ベスト(笑)髪の毛を後ろで束ねた不良中年たち。
どこかでなにかで映画で見た光景みたいでした。
いやあ、かっこよかった。

そして、ドリンクホルダーからバドを取り出して一気飲み!
あまりにアメリカンで見とれてましたが。。。
これって完全飲酒運転ですよね。。。


オハイオに六ヶ月程いたころ。
街の中心部からハイウェイで二時間半かけて、釣具屋に行きました。
ほとんど山の中にあるような、ワーム バーが売りのそのお店。
店の中が、甘いアメリカンワームの匂いで満たされてます。

店に入るといきなり店主が一言。
「お前は日本人か? この店に来た日本人は二人目だ。前のヤツはフェンウィックを15本買っていったぞ」

思わず笑いました。こんなとこに来てた日本人がいたんだって(笑)
私?フェンウィックを買いましたよ(笑)HGM6.6ftのスピニングMパワー。
アメリカンでしょ。


その頃はハイウェイで一時間程のリザーバーに通ってました。
クルマは何かって?
せっかくアメリカでクルマを借りれるのならと!
ビュイックです(笑)もちろんコラムシフト。

熱の中でつらつらと③

週三回、夕マヅメにスーツで釣りに来る怪しげな日本人(笑)
そこのリザーバーは日本人が初めてだそうで、ボート屋のお兄ちゃんがいろいろ良くしてくれました。
ジョン12ftにハンドエレキ。
地元アングラーはドロップショットに驚いてました(笑)
これはライブベイトの仕掛けだぞ!って。


岸には、晩御飯のオカズの鯰を釣る人達が多数いました。
色んな釣り人と話しました。色んな事を学びました。
ちなみに、当時オハイオでもフロリダでも「ルアー」と言う言葉は通じませんでした。
「アーティフィシャル」でないと通じません。
そりゃそうだ(笑)納得。

もう15年前の話です(笑)
そろそろ熱が引いて来ました。
現実が見えて来ましたよ(笑)


熱の中でつらつらと②はコチラ!
熱の中でつらつらと①はコチラ!




同じカテゴリー(釣り全般)の記事画像
メガバスと今週末の釣り釣りプラン
忙しい時&今週末の釣り釣りプラン
釣れてる情報の怪
夜でも早巻き?と今週末の釣り釣りプラン
福井県に遠征!
明日の釣行!!
同じカテゴリー(釣り全般)の記事
 メガバスと今週末の釣り釣りプラン (2012-10-26 11:45)
 忙しい時&今週末の釣り釣りプラン (2012-10-19 11:45)
 釣れてる情報の怪 (2012-10-12 11:45)
 夜でも早巻き?と今週末の釣り釣りプラン (2012-10-11 11:45)
 福井県に遠征! (2012-10-06 10:00)
 明日の釣行!! (2012-10-03 11:45)

この記事へのコメント
現実が見えてきたところで、新年会やりますんで是非来てください(笑)
よろしくお願いします!
Posted by KATTY at 2011年02月06日 12:20
こんにちは 中Z です。

おお! こっちの世界へお帰りなさいw
肉体が苦しい分、ココロが楽しい?世界へ行っていたのでは?

師匠さんの言葉は良い言葉ばかりですね。
ジェダイマスターの言葉のようですww
失敗や損失の様に思える事でも見方を変えると
違うポジティブな事が見えて来ますしね♪

釣師=アングラーですから
角度を変える事も重要かと(なんちゃって)

体調回復されてきた様で何よりです。
Posted by 中Z at 2011年02月06日 17:55
KATTYさん、

新年会は非日常的宴と覚悟し、もちろん参加しますよー。
楽しみです。
Posted by 三吉三吉 at 2011年02月06日 21:43
中Zさん、

あ、まさに師匠はそんな感じです。
でもね、師匠は私が師匠を師匠だと思ってるとは知らないです。
なのに、良く色々教えてくれました。
Posted by 三吉三吉 at 2011年02月06日 21:47
風邪大丈夫ですか(^_^;)
でもしっかりブログは更新してますね〜(笑)

あまり無理をなさらないでくださいねιι

ほんとに流行ってるみたいですねf^_^;気をつけないとιι

お大事にしてください♪
Posted by 銀時 at 2011年02月07日 11:17
出張中に体調を崩されて大変でしたね・・・。

↑銀時さんと同意です。しんどいのにブログ更新って。

でも拝見させて頂いて感動しましたよ!
Posted by hoso at 2011年02月07日 12:49
銀時さん、

なんとか復帰しました(笑)
いやあ、久しぶりに死線をさまよいました・・・
これも老化の現れかと思うと(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2011年02月07日 13:02
hosoさん、

ブログを更新する以外にすることが無かったんです・・・
とてもしんどいんですが、暇で暇で・・・
iPhoneを酷使しました(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2011年02月07日 13:03
オハイオに6カ月とは貴重な体験ですね。うらやましい。
英語も板についてきたころに帰国ってのもちょっと悩ましいかもしれませんが。。。
しかし、アメリカではそんなにバス釣りが盛んなんですね?

私は1カ月だけコロラドのボウルダーに滞在したことがありますが、短すぎて何もできなかったですね。近所の小川ではトラウトが釣れるといって、フライフィッシングをしている人がいましたが、釣れたモノは見ていないです。
最近は東南アジアばっかりで、めっきりアメリカへ行くことはなくなってしまいましたが、また行けたら行きたいですねー。

そういえば、ボウルダーにはモンベルがあってびっくりしたのと、タイガースも旗がかざってある寿司屋さんがありました。

三吉さんは渓流釣りはしないんですか?琵琶湖近くでできるのでしょうか?神戸からならちょっと遠いですかね?
Posted by ぽん at 2011年02月08日 07:58
ぽんさん、

アメリカはバスに加えて、クラッピーやら鯰やらいろいろな魚を釣り人がいましたよ。カントリーサイドだと、ハンティングのライト版みたいな感じで扱われているような・・・

渓流釣りですが・・・
する機会が無かったんです・・・
京都と滋賀の県境に良い川があるとは聞いたのですが・・・

渓流とヘラ・・・はまったら最後だと自分に言い聞かせてます・・・
Posted by 三吉三吉 at 2011年02月08日 09:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熱の中でつらつらと③
    コメント(10)