ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月07日

ウォーターロックス ネオプレーンウェーダー

ライジャケと同時購入したウェーダーです。

ウォーターロックス ネオプレーンウェーダー

え?最近購入したものを次々と更新している?
そうなんです。物欲に負け色々と購入してしまった正月を大反省中なんです。
自己反省すべく、反省文として更新しています・・・


前にも少し書いたのですが・・・
元々は薄型のウェーダーにしようとしたのです。

「あのあの、これをください」
「はい。どこで浸かられるのですか?」
「あああああ、芦屋浜とか・・・」
「へぇーそうですか・・・いつからですか?」
「うーんと、2月から3月くらいから?」
「(驚いた表情で)凍死しますよ・・・・」

と言う店員さんとのやり取りで、ネオプレーンを購入いたしました・・・
色はネイビーです(ノーオプションでした・・・)。

お願いします。誰か教えてください・・・
薄型で2-3月に入水されてる方はおられるのですか?
このモコモコ状態で南芦屋浜の駐車場から芦屋浜まで歩くと言うのですか?
ネオプレーンを買った私は正解だったんですか!?

MACOさんはえっちらおっちら歩くと教えてくれたしなぁ・・・
しかしこのモコモコで・・・


もちろん、帰宅後にライジャケと一緒に家で装着しようとしたんです。

すると!
ドン!!
ウォーターロックス ネオプレーンウェーダー


はい・・・ガリガリとリビングのフローリングがやられました・・・
これはひどい・・・

せめて色だけでも目立たないようにと雑巾で拭いたりしてみたのですが・・・
まったくの無駄に終わりました・・・しくしく・・・

そうです。犯人はこれです。

ウォーターロックス ネオプレーンウェーダー

ぬー。まさに凶器。
おそろしい破壊力です。これでストンピングされたらアウトだな・・・
これなら滑りやすいところも安心かな。

さて、初ウェーディングはいつにしようかな・・・
って、既に心が折れてる私なんですが・・・




同じカテゴリー(ライジャケ・ウェーダーなど)の記事画像
ニューウェーダーの投入
ウェーディングのウェア
深江浜釣行とXEFOのジャケット
今週の釣り釣りプラン&雑記
ウェーダー修理記事の予定でしたが・・・それどころでは・・・
出会いと・・・うーん、誰か教えてください
同じカテゴリー(ライジャケ・ウェーダーなど)の記事
 ニューウェーダーの投入 (2012-09-26 12:15)
 ウェーディングのウェア (2011-11-30 12:52)
 深江浜釣行とXEFOのジャケット (2011-10-23 09:52)
 今週の釣り釣りプラン&雑記 (2011-04-15 11:04)
 ウェーダー修理記事の予定でしたが・・・それどころでは・・・ (2011-03-12 16:01)
 出会いと・・・うーん、誰か教えてください (2011-03-09 10:12)

この記事へのコメント
ネオプレーンって高いウェーダーですよね!?

僕はズボン3枚重ねて1980円のウェーダーでがんばりますよ!
Posted by シロートアングラーたっくん at 2011年01月07日 13:43
たっくんさん、
セール対象品で1万4000円くらいでした。
ズボン3枚重ね!それはなかなかすごいですね・・・
と言うか・・・寒い間に入水しないといけません、私・・・
Posted by 三吉三吉 at 2011年01月07日 15:21
昨年、2月でもKATTYと二人で浸かってましたよ~

自分のも2千円前後の安物ですが
あったかいズボンを下に履いてれば大丈夫です(^^ゞ

浸かっている寒さは殆ど無いですよ~

それよりも、オカッパリ同様で
指が冷たくなってきます(笑)
Posted by MACO at 2011年01月07日 17:20
え・・・じゃじゃじゃじゃじゃあ・・・ネオプレーンはいらなかったのか・・・
しくしく・・・
Posted by 三吉三吉 at 2011年01月07日 17:56
だから言ったでしょ!
でも、三吉さんならメンテもしっかりするだろうから良いんじゃないんですか?
芦屋も川の流れで深い所があるので気を付けて下さいね!
Posted by Mr.DAI at 2011年01月07日 20:25
しくしく。。。芦屋も足場が要注意なんですね。
不安だらけです。。。
Posted by 三吉三吉 at 2011年01月07日 22:04
僕のやつは裏地にメッシュ貼ってるんで気持ちだけマシかと…

冬場はつま先がやばいですよね(笑)

ネオプレイですか?
それどんなプレイですか?(笑)
Posted by KATTY at 2011年01月07日 23:44
え?そんなヤングでナウなガイなのにネオプレイを知らない?あれですよ。厚手の生地で焦らして焦らして。薄手じゃ無理です。
Posted by 三吉三吉 at 2011年01月08日 00:34
実は私もこっそりとウェーダーを10月頃購入し
まだ使用しておりません・・・。
良ければウェーディングデビューご一緒しましょうか(笑)
Posted by hosohoso at 2011年01月08日 16:12
Hosoさん、
ウェーダーを買われてましたか!
ホームに浜があるんですか?
二月の芦屋浜で進水式を行う予定なんですが。。。一緒に右往左往しましょうか?(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2011年01月08日 16:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウォーターロックス ネオプレーンウェーダー
    コメント(10)