ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月20日

身体がベイトタックルに・・・

昨夜はですね、体調が良くなったので少しですが海を見てきました(笑)

<まだ寒いです・・・>
身体がベイトタックルに・・・


と言うのも、せっかく買ったのに・・・ファストインプレ以降、コルキッシュ782Mをじぇんじぇん使ってないからです・・・
まさに家で眺めてるだけ(笑)
家でロッドを振り回すにしても7.8ftは長すぎます・・・


昨夜に感じたんですが、やはり私はもはやスピニングに身体が慣れてますね・・・
抵抗の大きいルアーを使うと、リトリーブがギクシャクしてしまいます。

最初はね、リールのせいかと思ったんです(笑)
実は、旧メタニウムXTで鉄板を引いた時に、あまりにもリトリーブがギクシャクするので、「これは古いリールだからかなぁ」とメタニウムMg7を買ったのです。
なんですが・・・ギクシャクするような(笑)


<ギクシャクギクシャク>
身体がベイトタックルに・・・


それで気づきました。私がベイトリールのリトリーブよりもスピニングリールのリトリーブに慣れてしまっているんだ、と。
思えば、バス釣り時代はもっと抵抗の重いルアーを投げてましたから。
1日中スピナーベイトを投げてましたし(笑)
それでもリトリーブはギクシャクしなかった。

そうかぁ・・・いつの間にか自分はスピニングマンになってたんだなぁと気づいた夜でした(笑)
鉄板じゃ重過ぎるのかな、とデュエルフィンテールバイブに変えてもギクシャクしましたから(笑)
うーん、これは投げ続けないと慣れないんだろうなぁ・・・
もう一度ベイトクランカーにならないと!


よし、明日もきっと良い日!





同じカテゴリー(現在のリール)の記事画像
リール選び
インプレ:メガバス ゾンダ 10R
インプレ:アルデバランMg7
メタニウムMg7 インプレ
シマノ アルテグラアドバンス 2000Sインプレ
11 ツインパとエクスセンスCI4の比較
同じカテゴリー(現在のリール)の記事
 リール選び (2013-01-21 11:45)
 インプレ:メガバス ゾンダ 10R (2012-11-27 11:45)
 インプレ:アルデバランMg7 (2012-07-27 12:08)
 メタニウムMg7 インプレ (2011-10-13 09:59)
 シマノ アルテグラアドバンス 2000Sインプレ (2011-06-12 21:08)
 11 ツインパとエクスセンスCI4の比較 (2011-06-08 11:00)

この記事へのコメント
私、いまだにトップが上手く動きません。
春になったらトレーニングに出かけます。
Posted by okamasa at 2012年02月20日 12:51
いらなくなったスピニングタックルは是非私に(笑)
Posted by 黒縁 at 2012年02月20日 22:04
okamasaさん、

なるほど(笑)
今思えば、ザラって本当に動かしやすいですよねえ。
Posted by 三吉三吉 at 2012年02月21日 07:49
黒縁さん、

いまやハイエンドユーザーじゃないですか!
Posted by 三吉三吉 at 2012年02月21日 07:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
身体がベイトタックルに・・・
    コメント(4)