ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月07日

久しぶりのルアー購入

昨夜は、久しぶりに芦屋浜に。
私史上最高潮位(サントリー烏龍茶風)に驚きつつも、Go監督にエールを受けてジャブジャブとウェーディング


何投目ででしょうか・・・
バチン(バチじゃないですよ)と言う音と共に、デュエル ハードコアミノー130F コットンキャンディーがはるかかなたに飛んでいきました。

リーダーを結びなおす元気もなく、そのまま駐車場へ。
帰宅しようかと思ったのですが、このままだとしばらく釣りに行きそうにない自分を感じ、を入れるために釣具屋へと。


<2代目デュエルハードコアミノー130F>
久しぶりのルアー購入

何度か書いてますが、私は:

1.マスプロダクションの製品が大好き
2.ノーマルで使うのが大好き

なんです。
釣りに再現性を求めるタイプなので、

「どこでも安く手に入れられるルアーを、ノーマルの状態で使う」

事になります。
あ、「錆び錆びフックはチューニングではないか」と言う突込みがありますか?
あれは、再現性がありますから問題無しです。


<デュエル ハードコア リップレスミノー90F>
久しぶりのルアー購入

潮位が高い時の芦屋浜対策です。フルキャストしてもかなりシャローなので、潜らないルアーが欲しくなりました。
今まで、同じくデュエルのシンペンを使っていたのですが、横風や潮の流れに弱い気がして・・・
やや荒れている時に使うので、色は派手目です。


<ティムコ? ブチの軽い方?>
久しぶりのルアー購入

最後はインスピレーションで買ってしまった系です・・・
気が付いたら、レジで「ピッ」って音がしてました・・・
マリブとのローテーションで使用かなぁ。


先日、売れるルアーと言う記事でアイマを例に色々と書いたのですが、消費者の購買パターンって面白いですよね。一見、人それぞれでバラバラに見えるのですが、結果として売れ筋ルアーが存在します。


このブログに色々とマーケティングの事を書いてきました。
私が現役当初、自分で自分の事をマーケターだと思ったことはありませんでした
そう思えなかったのです。恥ずかしさもあったり、目の前の仕事を必死でやっていると言う事もあったり。
でも、今になってようやく師匠の言う事がわかりました。


私の後輩も同じだと思います。

私達が「現役」ってどういうこと?
私達って「マーケター」なの?

って思ってる子がほとんどだと思います。

でもね、君達はそうなんです。
だから胸張ってがんばってください。


よし、明日はきっと良い日!




同じカテゴリー(好きなもの)の記事画像
お天道様
釣り師の特権
忘れていくもの
終わりと始まりとお守り
人との出会い
今週末の釣り釣りプラン
同じカテゴリー(好きなもの)の記事
 お天道様 (2013-01-20 10:00)
 釣り師の特権 (2013-01-15 20:00)
 忘れていくもの (2012-08-02 18:00)
 終わりと始まりとお守り (2012-02-28 12:29)
 人との出会い (2012-02-08 13:44)
 今週末の釣り釣りプラン (2012-02-02 11:44)

この記事へのコメント
三吉さんは僕が絶対買いそうにないルアーを買いますね。

カラーも。

興味深い・・・。
Posted by シロートアングラーたっくんシロートアングラーたっくん at 2011年06月07日 11:15
活を入れるために釣具屋ですか…

完全、後付け理由やな(笑
Posted by Go at 2011年06月07日 12:07
たっくんさん、

そうでしょう!
たっくんさんがデュエルを使うのは想像できません(笑)
昔はマールアミーゴ一本と聞きましたが(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2011年06月07日 12:19
Goさん、

くっ!
後付けの理由こそが、我身を救います(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2011年06月07日 12:21
「釣りに再現性を求める」
これが難しい
だって「同じ海は二度と来ない」んです
Posted by 鱸月 at 2011年06月07日 13:13
マリブはちょっとセレブな香り&品薄イメージがありますが・・・(笑)
Posted by 黒縁 at 2011年06月07日 13:13
あっ・・・

BUCHI、今なら300円で買い取りますよ(笑)
ちなみにどちらのタイプ買いました?
Posted by FJ at 2011年06月07日 13:36
ハードコアのリップレス、同じカラーのを
なぜか私も持ってます(笑)
DUEL、あの値段につい手が伸びてしまいますね(笑)
Posted by hoso at 2011年06月07日 15:01
鱸月さん、

同じ海は無いですよねぇ(笑)
なのでせめて同じルアーで・・・
パラメーターを何とか減らしたくて(笑)

稚鮎、そろそろですか?
Posted by 三吉三吉 at 2011年06月07日 15:38
黒縁さん、

マリブ、セレブですか!
字面は似てますね(笑)
最近はIPこそセレブな感じが・・・
Posted by 三吉三吉 at 2011年06月07日 15:39
FJさん、

さすがガイナ愛好者です!
ローリングしないタイプを買ったような気が。
危うく両タイプ買いかけました・・・
気をつけてください!
Posted by 三吉三吉 at 2011年06月07日 15:41
hosoさん、

ええ!お持ちでしたか!!
では、マニック禁止で釣れる事を証明してください!
Posted by 三吉三吉 at 2011年06月07日 15:42
三吉さんの記事でデュエルが気になっている1人です。

ミノーでも買おうかと思案中…。
Posted by cho-san at 2011年06月07日 19:31
前にケイムラカラーのシンペンとリップレス買いました。

最近、夏に向けてヘビーミノー買ってみました。

ハードコアシリーズのキワモノばっかり集めてます(笑)
Posted by しんぱくしんぱく at 2011年06月07日 20:41
choーsan、

シンペンはらっきょうさんも使ってますよ!
ミノーは130で無いと少し軽い感じです。
Posted by 三吉三吉 at 2011年06月07日 21:03
しんぱくさん、

ヘビーミノー持ってます!
あれで釣りたいんですか、フックがでかいですよねえ。
Posted by 三吉三吉 at 2011年06月07日 21:04
全部キラキラや。

再現→映→鏡→キラキラ好きって事かなるほど、なるほど。
Posted by るーぴん at 2011年06月07日 22:19
僕はブチのローリングのほう?持ってますよ
30cm位のが釣れましたけど(笑)

僕のタックルでは思ったより飛距離が出なかったんであんまり投げてないですが
浜で活躍しそうですね!!
Posted by KATTY at 2011年06月07日 23:39
ハードコアシリーズってなんかヤバい名前ですよね。
輸出できないでしょうね。笑
Megabass DOG-XXX(トリプルエックス)とか
Posted by Masa at 2011年06月08日 01:46
るーぴんさん、

るーぴんさんのボラ持ち写真の笑顔もキラキラでしたよ!
Posted by 三吉三吉 at 2011年06月08日 08:21
KATTYさん、

お持ちでしたか&似合わなそう(笑)
うーん、KATTYさんのルアーの好みがまだわかってないです。
幅広いですよね。
Posted by 三吉三吉 at 2011年06月08日 08:24
Masaさん、

カルピスがカウピスに聞こえるからカルピコで売られてるように(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2011年06月08日 08:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりのルアー購入
    コメント(22)