ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月05日

熱の中でつらつらと②

北海道で相変わらず体調不良の三吉です(笑)
部屋に籠もっている間、中Zさんのブログにはまってます(笑)
ヘラ釣りの穂先が水中にある理由がやっとわかりました!

熱の中で見た夢第二弾です。
まあ、夢を「見る」って日本語特有なんですよね。


トーナメントをあきらめて、どう釣りに接するかと悩んでた時に。。。
フロリダにフロリダバスを釣りに行きました。

そこで出会った二人のガイド。
地元のローカルトーナメンターのお兄ちゃんと、イタリアから移民して来たお爺ちゃんでした。

ローカルトーナメンターは私のボックスのラッキークラフトやメガバスに興味津々でした(笑)
あとは、日本で売られているシマノのロッドの軽さ。なんだこの軽いロッドは!とビックリしてました。
一通り私の釣りを見て、1オンステキサスのファイヤークロウ(!)とフォローでギャンブラーのパドルのライトテキサス。
これを延々とハイドリアに撃っていきました。

<イメージ写真:延々とこんな感じ>
熱の中でつらつらと②

まあ、良い意味で普通に楽しい釣りでした。ボートはレンジャーに200馬力でした。
定番のクロコダイルも見たし。


<イメージ写真:本当にこんな感じ>
熱の中でつらつらと②

さて、次の日。
ボロボロのプロクラフトで現れたお爺ちゃん。
いや、本当にお爺ちゃんです。

で、エレキはハンドを足で操作する懐かしいやつ(笑)
そしてそして、一投目はフライでした。
フライフィッシング(笑)

楽しかったです。
魚は全然釣れませんでした(笑)
でも楽しかった。
ボロボロのバスボートにハンドエレキ。
背もたれのあるシートにどかっと座ってフライフィッシングでポッパーを投げるお爺ちゃん(笑)

釣りなんかさせてくれません(笑)
お爺ちゃんの半生をタップリと。
でも楽しかった。

熱の中、思い出すんです、こんな事を(笑)




同じカテゴリー(釣り全般)の記事画像
メガバスと今週末の釣り釣りプラン
忙しい時&今週末の釣り釣りプラン
釣れてる情報の怪
夜でも早巻き?と今週末の釣り釣りプラン
福井県に遠征!
明日の釣行!!
同じカテゴリー(釣り全般)の記事
 メガバスと今週末の釣り釣りプラン (2012-10-26 11:45)
 忙しい時&今週末の釣り釣りプラン (2012-10-19 11:45)
 釣れてる情報の怪 (2012-10-12 11:45)
 夜でも早巻き?と今週末の釣り釣りプラン (2012-10-11 11:45)
 福井県に遠征! (2012-10-06 10:00)
 明日の釣行!! (2012-10-03 11:45)

この記事へのコメント
こんばんは 中Z です。
駄ログを楽しんでいただいて何よりです☆

色んな事にきっと意味は有ると思いますよ。
何かその時の状況を思い出さなくてはいけないナニカが・・・・
なんてオカルトチックな事考えすぎですね。

風邪、早く良くなると良いですね。

そうそう、僕はプロトーナメントから逃げ出した後は
ショップトーナメントに参加していましたが
上手い人はどこにでもいるんですよね。
ショップトーナメントでも二位は何度も有りましたが
優勝は出来ませんでした(涙
Posted by 中Z at 2011年02月06日 00:25
大丈夫ですか?
でも興味深く読ませてもらってます
もうちょっと熱にうなされていてください

うそですよ(笑)
Posted by 鱸月鱸月 at 2011年02月06日 01:51
中Zさん、

ローカルトーナメントでも云々は凄くわかります(笑)
私は20から30人位の超ローカルトーナメントで勝った事を区切りに、やっと釣りで競うのを止めました(笑)

しかしヘラ竿は高い。。。
Posted by 三吉三吉 at 2011年02月06日 08:02
鱸月さん、

え!イタリアのお爺ちゃんの話が興味深いですか(笑)?
ブリティッシュな感じのフライではない、なんか普通の道具のようなフライでした(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2011年02月06日 08:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熱の中でつらつらと②
    コメント(4)