ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月28日

11月28日 深江浜釣行

<深江浜 5:30-7:00>

皆さん、ユニクロヒートテックのパンツをはかれてます?
パンツと言ってもスパッツ(と言うか・・・モモヒキ・パッチ)のようなやつです。私個人としてはいつも悩みます。普通のパンツをはいてからヒートテックをはくのか、ダイレクトにヒートテックなのか・・・

前回は普通のパンツの上にヒートテックをはくダブルパンツシステム。
あまりにモコモコして気持ち悪かったです・・・
今回はシングルパンツシステムです。

さて、深江に行って来ました。
(色々なブログに登場している)アブおじさん(?)によると「もう大型シーバスは産卵で深江にはおらへんで」と・・・

結果!! タッチーのみでした。

11月28日 深江浜釣行

西宮界わいでは「ポン酢(野郎)」と言われる太刀魚ですが、私は食べたことが無いのです・・・ですので今回はお持ち帰り。
しかし・・・ヒットと同時に必死で背中からネットを用意する自分が悲しかったです・・・
なんせジリジリとドラグが出ましたからね・・・ヌルヌル・スルスルとスレンダーな魚体が水面に現れた瞬間の脱力感・・・
でも美味しくいただきます。

しかし・・・これから迫りくる12月・1月。どうしましょう・・・
とりあえず某マックスでじっくり冬対策ルアーを品定め。
しかし店を出る時には・・・なぜかソルパラのメバリング・アジングロッドが握られてました・・・
あれれ?店内での記憶がありません・・・


<Tackle>
Rod:ハンタウェイ 862ML
Reel:エクセンスCI4 C3000M
Line:PE1号+フロロ16lb
Lure:ビーフリーズ78S-EX(いつものイワシ)







同じカテゴリー(深江浜釣行)の記事画像
モメンタム
グングン
夕マヅメにのんびりホームで
いっぱい遊んだ!
久しぶりのホームの中のホーム
エビ撒き師の方は釣られるんですが・・・
同じカテゴリー(深江浜釣行)の記事
 モメンタム (2012-06-28 11:50)
 グングン (2012-06-27 14:45)
 夕マヅメにのんびりホームで (2011-11-20 22:00)
 いっぱい遊んだ! (2011-10-24 11:30)
 久しぶりのホームの中のホーム (2011-06-09 11:00)
 エビ撒き師の方は釣られるんですが・・・ (2011-04-16 08:58)

この記事へのコメント
お疲れ様でした。

ポン酢君は大抵最初のアタリだけで終わりで、ガッカリしますね。

冬はやっぱり、メバリングですか!
ご近所で釣れれば私もやるんですけどねぇ。
Posted by らっきょう at 2010年11月28日 15:19
西宮はアジやメバルは釣れないんですか?
でもキビレを釣られてますね!
一度西宮にも足を運びまーす。
Posted by 三吉 at 2010年11月28日 19:18
アブおじさんよく喋りますよね(笑)
芦屋界隈ならあの方が一番神出鬼没かも(笑)

僕はポン酢野郎釣れたら嬉しいですよ!!
Posted by KATTY at 2010年11月28日 23:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11月28日 深江浜釣行
    コメント(3)