ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月24日

いっぱい遊んだ!

週末は釣り三昧でした!

土曜の夜と日曜の朝は、西宮から深江まで
日曜の午後は深江での癒しのサビキ釣り。
前回のサビキ釣りでは、横でワインドの威力を見せ付けられたので、一応ワインドももって行きました(笑)
少し身体に疲れが残ってます(笑)


とはいえ、サビキ釣りでは癒されました。
もちろん、ロッドはサビキスペシャルの異名を持つダイワのDV1

いっぱい遊んだ!

最近は、考え事をする時にサビキ釣りをするので(笑)、DV1には色々な想い出が詰まっています

サビキ釣りですが、場所はもちろんシーバス釣りの(元)ホームである深江(笑)
昔はイワシの漁師町だっただけあって、たくさんのカタクチが釣れました。

<カタクチですよね?>
いっぱい遊んだ!

<アジもたくさん釣れました>
いっぱい遊んだ!

<この魚は何ですか?>
いっぱい遊んだ!


などなど身体は疲れはしたのですが・・・


言葉って力がありますよね。
過去の記事で、開高健の文章や言葉を書いてきましたが、それ以外にも「チームを鼓舞する言葉」とか「先輩からの迷言・珍言」を書いたことがあります。

そう、言葉一つで気持ちが変わるときもありますもんね。

これも過去記事にありますが、正しい事を正しく言うだけが言葉の使い方じゃないと思います


私が釣り仲間のゆうみいさんに教えてもらった言葉があります。ええ、一緒に悲しみの日本海遠征に行ったあの方です。

「あー、今日は良く遊んだ!!」


私はこの言葉を使ったことが無かっただけに驚きました。
たくさん釣りをしすぎて、時には徹夜で釣りをしてしまったり、あるいは遠征の帰りに高速で大渋滞に巻き込まれたり・・・
皆さんも「ああ、明日の月曜日が辛いなぁ」ともう時があると思います。

だけど、

「あー、今日は良く遊んだ!!」

と叫ぶだけで(笑)、私の場合は気持ちが切り替えられるようになりました。
だって、遊んでたんですもん。
疲れは遊びからなんですもん。
たっぷり遊んだんだから、疲れて当然なはず。

逆に「疲れるほどたくさん遊んだんだー」とポジティブな気持ちになれます。


最近では仕事でも使います。

「今日は良く働いた!!」

って(笑)


言葉は大事ですね。
よし、明日もきっと良い日!

記事はとりあえず終わりですが、一応追記を・・・

誰かに突っ込まれるかもしれないので・・・

ワインドでは見事坊主でした・・・


<Tackle>
Rod:ハンタウェイ 862PE
Reel:エクスセンスCI4 C3000M
Line:PE1.0号+ナイロン20lb
Lure:まなてぃ君


同じカテゴリー(深江浜釣行)の記事画像
モメンタム
グングン
夕マヅメにのんびりホームで
久しぶりのホームの中のホーム
エビ撒き師の方は釣られるんですが・・・
ホームグラウンドでのシーバス
同じカテゴリー(深江浜釣行)の記事
 モメンタム (2012-06-28 11:50)
 グングン (2012-06-27 14:45)
 夕マヅメにのんびりホームで (2011-11-20 22:00)
 久しぶりのホームの中のホーム (2011-06-09 11:00)
 エビ撒き師の方は釣られるんですが・・・ (2011-04-16 08:58)
 ホームグラウンドでのシーバス (2011-03-26 10:00)

この記事へのコメント
水から出さなきゃわかりまへん
カマスのようにも見えますが吻は尖ってないですか?
カマスなら三吉さんにも判りますよね(笑)
Posted by 鱸月鱸月 at 2011年10月24日 12:53
鱸月さん、

カマスにしては口が小さいんです。
あえて言うなら、マイワシに似てる感じなんです。

水から出して写真撮れば良かったです(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2011年10月24日 20:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いっぱい遊んだ!
    コメント(2)