ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月13日

深江・甲南山手のお勧め3軒

先日は、大事な友人が神戸まで遊びに来てくれました。
ん、ここは表現が難しいです。
友人と書いて良いのかどうか・・・私に大きな影響を与えた先輩でもありますから。

彼は、前職での他部署の先輩でした。
私より2年先輩で、私よりはるかに頭が良い、仕事が出来る優秀な先輩でした。

彼は色々とキャリアのことを考えられた結果、マーケティングの部署に移ってこられました。
ここで縁あって、彼にとっては哀しいかな、私の部下の期間がありました。

ここ最近は、いつも私は彼に嫌味を言うのですが(笑)
ええ、最初は「三吉」と呼び捨てにされました(笑)
それから人前では「三吉君」となり、結局3ヶ月ほど経って、人前でもお互い「さん」付けで呼べる関係になりました。

それからお互い転職して・・・
現在、彼は東京にいるのですが、大阪出張の折には神戸まで足を伸ばしてくれます。
本当に感謝です。

前職時代、私と彼をサポートしてくれた方と私の現在の会社の後輩。
さらには、「りんごの色は何色か」の子も交えて、いつものコースへと(笑)


まずは、深江・甲南山手にある中華料理の麒麟です。
香港焼きそばが有名ですが、それ以外も美味しいです。
私の大事なお酒仲間のマスターとママがいます。

深江・甲南山手のお勧め3軒


腹ごしらえのあとはお酒です(笑)
甲南山手にはお勧めのバーが2軒あります。

まずは、洋酒ならバッカス。
とてもいい雰囲気のお店です。
赤鳥居の近くにあるのですが、洋菓子のPeri亭の横ですね(と言うか建物のオーナーですが)。
私が飲むのは・・・ロイヤルロッコナガーかなぁ。
あとは普通にマッカランとラフロイグ。

深江・甲南山手のお勧め3軒


日本酒なら、甲南山手駅南側にあるあっかんべー。
あの、店は決してキレイとはいえません・・・
ですが、とても美味しい日本酒と焼酎が出てきます。
辛口・甘口と言わず、うま口を頼めば良いでしょう。

深江・甲南山手のお勧め3軒


そんなこんなで楽しい時間を過ごせました。
昔の話、現在の話、未来の話。
そうそう、私達は師匠が同じなんです(笑)
兄弟弟子の関係ですね。だから師匠の話も。

また次に会うのは1年後かな?
お互い良い歳のとり方をしたいものです。


あれ?黒縁さんみたいなブログになってる??
まぁ、明日もきっといい日!




同じカテゴリー(好きなもの)の記事画像
お天道様
釣り師の特権
忘れていくもの
終わりと始まりとお守り
人との出会い
今週末の釣り釣りプラン
同じカテゴリー(好きなもの)の記事
 お天道様 (2013-01-20 10:00)
 釣り師の特権 (2013-01-15 20:00)
 忘れていくもの (2012-08-02 18:00)
 終わりと始まりとお守り (2012-02-28 12:29)
 人との出会い (2012-02-08 13:44)
 今週末の釣り釣りプラン (2012-02-02 11:44)

この記事へのコメント
オーバーオールの人いいね。
似合ってる。
Posted by るーぴん at 2011年06月13日 17:19
るーぴんさん、

良いでしょう!
私もああなる予定です(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2011年06月13日 19:37
私はこんなしっかりした内容のブログを書いた覚えありませんが・・・?!
あれっ?!橋本真也?!・・・そんな馬鹿な・・・
Posted by 黒縁 at 2011年06月13日 20:09
麒麟! よろしいね

私も妻と自転車で行く事があります。はい
Posted by piper at 2011年06月13日 21:31
黒縁さん、

破壊王ではありません(笑)
パンタロンもハチマキも装着してませんから(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2011年06月14日 08:19
piperさん、

あれ!行かれますか!
夜ならお会いするかもですね。

いつもメニューはママにおまかせですが、私はタイの中華風刺身が好きです(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2011年06月14日 08:21
ずいぶんご無沙汰してまっす。
ここのところ、日本にいる時間が短くなってきて。。。南芦屋浜も六アイもFMAXも4カ月ほど行ってません。う~
現在も台湾のちょっと南方の国にいます。

さて、麒麟の中華は本当においしいですね。でも、ここ近年行ってません。運悪く、私が行こうとすると休みだったり、いっぱいだったり。
ちなみに十二間楼はたまにいきます。あそこの肉玉子めしはうまいですね。
Peri亭は毎日あそこの前をとおって駅まで行っていました。あの、アヴァンシアがなかなかクールでしぶいんですよ。ヌーヴェルバーグと書いてありますね。
で、あの近くに川崎ナンバーのAudiA4がとまっていたのですが、いつのまにかいなくなってしまいました。退役したのかもしれません。私のAudiと同じ型だったのでさみしいです。

ついつい、懐かしくなってカキコしてしまいました。
Posted by ぽん at 2011年06月14日 21:41
ぽんさん、

まさに赤鳥居界隈ですね(笑)
アヴァンシアは、まさにバーのマスターのクルマです。
麒麟さんもアヴァンシアでした(笑)

私は今でも通勤はペリ亭の前を通ります。
Posted by 三吉三吉 at 2011年06月15日 01:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
深江・甲南山手のお勧め3軒
    コメント(8)