ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月12日

必要なルアー?

先日ルアーを3つ買ったのですが、そのうちの一つを思い出せないと言うトンデモナイ事態が起きてた三吉です。
吟味に吟味を重ねて、しっかり厳選した上でカゴにルアーを放り込んだはずなんですが…
ルアーの種類もカラーも思い出せない状態でした(笑)

3つのうち2つは明確に覚えています
にょろにょろのレッドヘッドとピース80Sの赤腹イワシ。

で、あまりにも気持ち悪いのでプジョーのカーゴをチェック。
ぬー、お前だったのか…

せーの、ドン!

必要なルアー?

そうですそうです、こいつです。
リップレス系はほぼサルベージだけでこなしていたのに何で買ったんだっけな??
西宮で釣れたから?
Masaさんが釣ってたから??

なんにせよ、買ったからには投げないと(笑)
でも今夜も雨ですね。

うーん、どうしようかな。


そうそう、マーシャル君がロッドを悩んでるみたいですね。
ソルパラで良いと思いますよ。
ソルパラの862MLを持っているんですが、インプレに書いたようになかなか優秀です。


よし、明日はきっと良い日。




同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
信頼できるルアー
今年の重大ルアー
かわいいルアー
定番ミノーに関して
ワインドの威力
シンキングペンシル三種
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 信頼できるルアー (2012-01-26 11:30)
 今年の重大ルアー (2011-12-26 11:30)
 かわいいルアー (2011-12-13 12:40)
 定番ミノーに関して (2011-11-25 13:44)
 ワインドの威力 (2011-10-11 09:34)
 MVシリーズを使っていきます(笑) (2011-08-31 07:07)

この記事へのコメント
66?
やっぱ僕のモノになるべきです(笑)
Posted by 黒縁 at 2011年05月12日 21:03
「RB」あんがい、バチとかイカもいけるんちゃうん!

とか考えてクリアー買ってもたわ・・・どうやろ?

チOコカラーに塗り替えた方がええかな。

「RBはシーバスの餌」ってどっかのブログに書いとったわ。
Posted by るーぴん at 2011年05月12日 21:06
三吉さんもロリコンの仲間入り♪
まさに万能ですよ~

バチにはSSSがおすすめ。
88のSSSはサイレントで77のSSSはラトルとか謳ってるけど、これって単にシンキングと同じ金型を使って77はウェイトのサイズを小さくしたら中でコロコロ鳴るようになっただけちゃうんけ!と思う今日この頃。
Posted by Masa at 2011年05月12日 21:27
黒縁さん、

あれ?
ロベリ、あまり使われてませんよね(笑)
あ、ベイトタックルの涙を感じました。。。
Posted by 三吉三吉 at 2011年05月12日 22:00
るーぴんさん、

そうなんです、イカに使えそうですよね!
インコじゃなくチ◯コですか!
マーシャル君の色でお願いします。
Posted by 三吉三吉 at 2011年05月12日 22:02
Masaさん、

チーバスが釣れますか!
88は持ってますが使った事ないでした。。。
使おうかな(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2011年05月12日 22:05
あ、私も66 SSS クリア系

実戦配備しちゃいました

考えることは同じか・・・

いやっ、違うな

買った事忘れるぐらいだから(笑
Posted by Go at 2011年05月12日 22:33
メバルコーナーでハクパターン用に45買おうか悩んだ経験あります(笑)

イカパターン用に88のクリアは近々買います。
77はどれか塗装剥いでやろうと考えてます。
Posted by しんぱく at 2011年05月12日 22:53
良い色のローリングベイトですね☆
うちはあまりこのルアーにいい思い出がないもんで買いません(笑)

サルベージで十分です(^O^)v
Posted by 銀時 at 2011年05月13日 00:22
Goさん、

カタクチ対策です(笑)
忘れてましたが。。。
Posted by 三吉三吉 at 2011年05月13日 10:10
しんぱくさん、

45ですか!
今度店頭で見てみます!
Posted by 三吉三吉 at 2011年05月13日 10:11
銀時さん、

良い思い出がないですか!
私もサルベージには良い思い出が(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2011年05月13日 10:12
僕のインコはもうすぐイカパターン用になりそうです。
Posted by シロートアングラーたっくんシロートアングラーたっくん at 2011年05月13日 10:48
私も1ヶ月ほど前に、ハク対策で配備しましたが・・・。

どうも、この形が好きじゃないんですよね。
Posted by hassy at 2011年05月13日 10:54
ロリベのリトリーブしてる時の感触は好きなんですが
なかなか釣れません。。。
使い方が悪いのか、魚が居ないのか?(笑)
Posted by hoso at 2011年05月13日 14:53
あら!ロリベやったんですか!!
僕も補充しようかと思ってたところで、何を買ったか忘れる三吉さんには必要無さそうなんで頂きましょうか?
Posted by cho-san at 2011年05月13日 17:31
たっくんさん、

まさにすけすけインコですね(笑)
カメレオン?
Posted by 三吉三吉 at 2011年05月13日 18:08
hassyさん、

あ、配備されてましたか(笑)
なんかアピールが弱いですよね。
飛距離は良いんですが。
Posted by 三吉三吉 at 2011年05月13日 18:10
hosoさん、

サカナがいないんですよ(笑)
そう思うしかありません!
Posted by 三吉三吉 at 2011年05月13日 18:11
choーsan、

普段使わないルアーなんです。
しかし、我ながら忘れるとは(笑)
なにがきっかけでカゴに入れたのか(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2011年05月13日 18:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
必要なルアー?
    コメント(20)