ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月09日

あー、いっぱい遊んだ!

さて、3連休も終りました(涙)

だけど、私の大好きな言葉、「いっぱい遊んだ!」と言える週末でした。


<まん丸ってキモチ良い>
あー、いっぱい遊んだ!


何度か書いてますが、私の実家は京菓子屋です。
商売人の子供である事が私の原点ですが、土日祝日は店の営業のため、親に遊びに連れて行ってもらった記憶はほとんどありません。

物心付いてからはラグビー部に入ってしまったため、これまた休みがほとんど無かったのです。
そう、年がら年中ラグビー。
束の間の休みには、バス釣り・・・

だからと言うわけではありませんが、私は、旅行が苦手、自由時間が苦手、暇をもてあそぶ、映画も遊園地も苦手、になってしまいました(涙)


もしかしたら実家のあとを継がないと駄目かもしれない・・・
だから、子供の頃からいろいろな料理を食べさされました。
だけどね、だけど・・・始めてマクドナルドを食べた時の美味しさときたら(笑)

ピアノも絵も習わされ、いわゆるクラシックのコンサートや絵画展にあちこと連れて行きました。
だけどね、私の場合、ラグビーや釣りで誰か何かと勝負する方が興奮しました。
そう、最終的には勝負事が好きになったんです。
実家は弟が継いだんですけどね(笑)


まぁ、、私は休み日は出不精でめんどくさがり屋で、家でボーっとしていることが多かったんです。
だから、「いっぱい遊んだ」と思ったことがあまり無かった。

だから、今は毎週が楽しいです。
週末にいっぱい遊んで、平日にいっぱい仕事をする。
この歳になって、ようやくそんな事ができるようになりました。
ただ、京菓子屋から学んだ事はいっぱいありますよ。


<似てきたかも(笑)>
あー、いっぱい遊んだ!


人間は昨日にたいするときほど、今日にたいして賢くなれない。


開高健の言葉ですが、最近はその意味が少しはわかります(笑)


あー、本当にいっぱい遊んだ!
だから、明日もきっと良い日!




同じカテゴリー(好きなもの)の記事画像
お天道様
釣り師の特権
忘れていくもの
終わりと始まりとお守り
人との出会い
今週末の釣り釣りプラン
同じカテゴリー(好きなもの)の記事
 お天道様 (2013-01-20 10:00)
 釣り師の特権 (2013-01-15 20:00)
 忘れていくもの (2012-08-02 18:00)
 終わりと始まりとお守り (2012-02-28 12:29)
 人との出会い (2012-02-08 13:44)
 今週末の釣り釣りプラン (2012-02-02 11:44)

この記事へのコメント
今から遊んで来ます(>_<)
Posted by ケイジ at 2012年01月10日 05:29
ケイジさん、

頑張ってくださーい!
Posted by 三吉三吉 at 2012年01月10日 07:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あー、いっぱい遊んだ!
    コメント(2)