ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月28日

終わりと始まりとお守り

この3週間、ひいひい言ってました。
ひいひい。
ヒーヒー。

でも、自発的にこの忙しさとしんどさを選んだ3週間だったので、気持ちは前向きです。
いや、そりゃしんどい時はありますよ・・・
だけど、前に進むためのしんどさだったので、後ろ向きになっては申し訳ない。
前に前に前に

そして、真正面からぶつかってました。
逃げないで、まっすぐ。
そうすれば、どんな決断であろうと本物の決断のはずです。


よく言われる、

Hard decision is right decision.


(長い目で見て)「しんどい決断」の方が正しい可能性が高くて、「楽な決断」の方が間違った決断の可能性が高い。
でも、それ以上に「自分の決断は正しかったんだ」、と信じ切ることが大事なのかもしれません。
最初は、嘘でも良いのかもしれない。
ただ、自分の決断を正しいと信じれば、それはそれに関わった時間や事象を無駄にはしないはず。

そんなことを考えた3週間でした。
でも、何かが終ると何かが始まる。
だから、これまでの3週間より、これからをもっと頑張らないとなぁ。
そう、これからもっともっと頑張ります。
そう決めました(笑)


モノはモノ。
だけど、モノには力がある気がします。
まぁ、例えばお守り。


<一個よりたくさん?>
終わりと始まりとお守り


本当にご利益があるかどうかはわかりません(すいません・・・)
だけど、持っていることで得られる安心感ってあるかもしれない。
特に人から貰ったお守りには、その人の思いも感じるかも。

え?私?
カバンに入ってますよ!
それも3つも(笑)
これなら何があっても大丈夫。


女性だとお守りがアクセサリーの時もあるのかなぁ。
普通のお守りと違って身につけてる分、安心感は大きいのかも。


<お守り=チャーム>
終わりと始まりとお守り


男性だと・・・
なんでしょう・・・
みんなどんなお守りを持ってるのだろう?

ん?釣りでのお守りは?
必釣祈願のお守りってなんだろう(笑)
まさか・・・生エサ?
まぁ、私の場合はコレです!


<持ってると安心(笑)>
終わりと始まりとお守り


なんだろう、私はこの2つのルアーが大好きなんです。
カラーも含めて大好きです。
まぁ、私の好きなルアーの要素を抑えてますしね。
普段はキャストしないです(笑)
だけど、ボックスには入れてます。

仕事でのお守り・・・
うーんうーんうーん・・・
誰かください(笑)


よし、明日もきっと良い日!




同じカテゴリー(好きなもの)の記事画像
お天道様
釣り師の特権
忘れていくもの
人との出会い
今週末の釣り釣りプラン
充電
同じカテゴリー(好きなもの)の記事
 お天道様 (2013-01-20 10:00)
 釣り師の特権 (2013-01-15 20:00)
 忘れていくもの (2012-08-02 18:00)
 人との出会い (2012-02-08 13:44)
 今週末の釣り釣りプラン (2012-02-02 11:44)
 充電 (2012-01-18 12:10)

この記事へのコメント
お守りは「携帯電話」にすればいい。
Posted by るーぴんるーぴん at 2012年02月28日 13:35
おいらのお守り(^O^)

松尾大社のお守り
(当然、酒メーカーの人間としてはお酒の神様は大事です)

後は、

娘達の笑顔かな(^-^)/

なんちゃって〜
Posted by いさお at 2012年02月28日 23:08
るーぴんさん、

お金がかかるお守りになるじゃないですか(笑)
お守り型スマホが欲しくなりました(笑)
Posted by 三吉 at 2012年02月29日 08:00
いさおさん、

はじめまして?
仕事に絡む神様がいるのは良いですね!
そして、そのお守りを持てるのが羨ましいです(笑)
神社探ししてみます(笑)
Posted by 三吉 at 2012年02月29日 08:05
僕も首から御守りぶら下げてま~す(^^)v無いと落ち着かないです・・・あと釣りの御守りはMVシリーズかな♪頑張って釣ります(^_^)ゞ
またご一緒できればと思ってます(^^;)
Posted by KEIJI at 2012年02月29日 11:55
今までずっと「楽な決断」をしてきたような気がします・・・
これからが怖い(笑)
Posted by 黒縁 at 2012年02月29日 12:23
3つとも大漁祈願のお守りですか?
Posted by Mr.DAIMr.DAI at 2012年02月29日 13:21
ケイジさん、

ちゃんと毎週行かれてますよね!
マチヌ、気になります(笑)
Posted by 三吉 at 2012年02月29日 19:26
黒縁さんさん、

じゃあ、私にリールをくれる激しい決断を!
Posted by 三吉 at 2012年02月29日 19:27
DAIさん!

根がかり回避とライントラブル防止とバラシ予防です!
Posted by 三吉 at 2012年03月01日 09:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
終わりと始まりとお守り
    コメント(10)