ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月07日

一瞬の時合いへの投資

今朝のHAT神戸釣行後、気合を入れて全国高校ラグビー決勝を観戦しました。
ぬー、身体が熱くなりました(笑)

と言うことで、我ながらアホですが、再度出撃(笑)

と言うのも、私は何か考え事をする時は腕を組んでじっくり、なんてできません。
昔から、本当に子供の頃から、何か大事な物事を考える時は釣りをしながらでした。
開高健の記事をよく書きますが、私にとって釣りは数少ない労働に対する余暇なんです。

いや、むしろ今の自分は釣り(とラグビー)のおかげなんですねぇ・・・
いろんな人に出会ったから。
そもそも、マーケティングの師匠と初めて接点をもてたのも釣りのおかげでした。


いろんな事を考えながら、神戸港をランガン。
しかしつくづく思います。


時合いは一瞬である事が多い。


時合いは一瞬しかないのに、あちらこちらをふらふらとランガンしてしまう・・・
いや、その貴重な一瞬のために、最大限ランガンするとも言えるのか・・・


<かわいいサイズ>
一瞬の時合いへの投資


今回も時合いは一瞬!
5分足らずでした・・・
ってか、2投連続で釣れて、その後はシーン、というかチーンでした(笑)


<少しましなサイズ>
一瞬の時合いへの投資


2匹目を釣った時、ぽろっとサカナがルアーから外れたんです。
よーく見ると、フックがスプリットリングから外れてました(驚)
そんな事あるんですねぇ。

たっくんさんやるーぴんさんがはまっていると言う岸シコ中にスプリットリングが外れると言う話を聞きましたが、まさかファイトで外れるとは・・・


そうそう、ランガン中に隊長とさっちーさんに会いました。
みなさんも走られてるなぁ(笑)


さて、今夜はもう少し考え事。
まずは、りんごの色は何色か?から(笑)
そして、自分のプライドを見直します。


よし、明日もきっと良い日!

Rod:ハンタウェイ962M
Reel:11ツインパワー C3000
Line:PE0.8号ナイロン20lb
Lure:パワーブレイド(DAIカラー)




同じカテゴリー(好きなもの)の記事画像
お天道様
釣り師の特権
忘れていくもの
終わりと始まりとお守り
人との出会い
今週末の釣り釣りプラン
同じカテゴリー(好きなもの)の記事
 お天道様 (2013-01-20 10:00)
 釣り師の特権 (2013-01-15 20:00)
 忘れていくもの (2012-08-02 18:00)
 終わりと始まりとお守り (2012-02-28 12:29)
 人との出会い (2012-02-08 13:44)
 今週末の釣り釣りプラン (2012-02-02 11:44)

この記事へのコメント
三吉さま
初めましてケイジと申します。
いつも楽しくブログ拝見させて頂いております。昨年の10月末からシーバスを初めまして甲子園浜や今津、鳴尾、たまに六アイや北公園、摩耶等をうろうろしてます。
深江浜にも行ってみたいのですが差し支えなければ、どの辺りで釣られてるか教えて頂けないでしょうか?市場の辺ですか?
私もMV使わせてもらってます。凄いルアーですよね!!いつもlビックリさせられっぱなしで驚きの連続(爆)
先日もテストに同行させてもらい色々と勉強させてもらってます(汗)なかなか結果が出なくて…餌釣りと違いルアーは難しいですね(涙)
また何処かのフィールドで会えるのを楽しみにしてます。
オレンジの防寒服着てますので~またブログも見て下さい(願)年齢も同じ位だと思います。。。
Posted by ケイジ at 2012年01月08日 01:47
ケイジさん、

始めまして!
テスト同行されましたか!
ぎじえもんさんは話しても面白いですし、実際に釣られますよね!

私は深江は東側と西側(市場から深江大橋にかけて)がメインですが、東側の方が多いかなぁ。
でも。。。なかなか釣れませんよ(涙)

見かけられましたらぜひ声を掛けてください!
Posted by 三吉三吉 at 2012年01月08日 10:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一瞬の時合いへの投資
    コメント(2)