ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月08日

Nobody is perfect

昨夜はウェーディングに行けませんでした・・・
バタンキューでした…
せっかく冬用ジャケットを用意してたのに・・・



Nobody is perfect

Nobody is perfect,
but parts of you are excellent.


Nobody is perfect

ニュージーランド(NZ)でもらったバッジにそう書いてありました。
英語がまったく出来ないのに、社内の会議や文書がメールの外資系に入社することになり、途方にくれて5週間ほどNZに行きました。

ホームステイだったんですが、夫婦+子供3人の家でお世話になりました。
まぁ、3週目くらいから夜は家に帰らなくなりましたが・・・
心配されたなぁ。

「サンキチ!英語も出来ないのに、毎晩家に帰ってこないけどって大丈夫?とても心配だわ!」

って(笑)
夜はふらふらしてたなぁ。

どこかのバーに行って、同じような年代の英語を学びに来ている人たちと朝まで騒いでました。
どこの国の人が多かったかな。
南米だったかなぁ。アジアも多かったなぁ。

ずっとラグビーの練習だけの日々だったので、自由時間が楽しかったんです。
日本に帰るとき、バッジをもらったんです。

そこに書いてあったのが、

Nobody is perfect, but parts of you are excellent.

だったんです。
それ以来、そのバッジは常に会社の机の中に入ってます。
日本語だとどうなるんだろう。

「ヘイ、マン!しょせんみんなダメダメだよ。でも、お前の中のここくらいは少しはクールだぜ!」

かな。そんな感じ(笑)

Nobody is perfect


まさにその頃かな。
その頃に仲良かった人の口癖がありました。
それが、


明日は三吉にとってきっと良い日だよ。


でした。
それ以来、寝る前はいつも布団の中で


「明日はきっと良い日」


とつぶやいてから寝るようになりました。
まぁ、いくつかバージョンはあるんですけどね(笑)

Nobody is perfect

さて、だから、明日もきっと良い日!




同じカテゴリー(好きなもの)の記事画像
お天道様
釣り師の特権
忘れていくもの
終わりと始まりとお守り
人との出会い
今週末の釣り釣りプラン
同じカテゴリー(好きなもの)の記事
 お天道様 (2013-01-20 10:00)
 釣り師の特権 (2013-01-15 20:00)
 忘れていくもの (2012-08-02 18:00)
 終わりと始まりとお守り (2012-02-28 12:29)
 人との出会い (2012-02-08 13:44)
 今週末の釣り釣りプラン (2012-02-02 11:44)

この記事へのコメント
寝る前に「明日はきっと良い日」とつぶやくと、ワクワクして寝れんようなきがするぞ!
Posted by るーぴんるーぴん at 2011年12月08日 12:31
いい言葉ですね!!
いつもはROMってるんですが、
思わずコメントしちゃいました!!

今日から実践してみたいと思います♪

いつも楽しく読ませてもらってますよ~
Posted by 神戸メガネ at 2011年12月08日 12:55
NZで釣りはしなかったんですか?

ブラウン釣りたいっす!
Posted by hassy at 2011年12月08日 15:23
るーぴんさん、

それはやらしい事を妄想してるからです!
Posted by 三吉三吉 at 2011年12月08日 15:51
神戸メガネさん、

あ、遠慮なくコメントください(笑)
「言葉」は力を持ってますよねぇ。
凶器にもなりますが(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2011年12月08日 18:24
hassyさん、

ぜひ下見してきてください!
そのあとに、連れて行ってください!!
Posted by 三吉三吉 at 2011年12月08日 18:24
「明日はきっと良い日」

三吉さんの言葉を信じ 力をもらい
懲りずに月曜深夜の阪神高速を東へ・・・東へ・・・
浸かる(入水)寸前で、一矢報いる事が出来ました(泣笑)

ヨシッ!! 「明日も浜は、きっと良い日」 ・・・ですよね?
Posted by タルミ at 2011年12月09日 01:54
タルミさん、

え、私のサカナを釣られてしまったんですか(笑)
私の分も残しておいて下さい(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2011年12月09日 07:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Nobody is perfect
    コメント(8)