ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月10日

目的を持って旅に出るのか、旅そのものが目的か

日本海。

なぜでしょう?
なにか私にはとても良い響きです。

男は黙って北に旅に出る。
行き先は日本海。

日本海といっても余りに広いのですが、まぁ日本海(笑)
細かな行き先も決めず、下調べも行わず、とりあえずリックさんゆうみいさんとタックルを愛車のプジョー307SWに詰め込んで旅立ちました。


<プジョー307SWのカーゴ>
目的を持って旅に出るのか、旅そのものが目的か


日本海への遠征。
何を持って行きましょう?
イカがメインと言うことでしたが、あえてエギングは封印。
男らしく、そうオトコらしくメタル系を投げまくって、フィッシュイーターとの突然の出会いを楽しみにすることにしました。

そう、タックルシステムを考える時点で旅は始まっています(私のタックルシステム考)。

<メインのメタル系タックル>
ハンタウェイ962M + 11ツインパワーC3000
<押さえのミノー・シンペン系タックル>
ハンタウェイ862PE + エクスセンスCI4 C3000M

<押さえの押さえ、ジグヘッド系タックル・・・>
フェンウィックFVR60SL4 + アルテグラアドバンス2000S

<押さえの押さえの押さえ、サビキ釣り・・・>
ダイワDV1・・・

そりゃ、プジオのカーゴもいっぱいになりますわ・・・
私だけのタックルでこうですから・・・


さて、日本海は宇川温泉周辺。
やはり神戸周辺とは景色が違います。
あえて(?)、下調べをせずに旅立っただけに、目に飛び込む景色が新鮮です。


<旅館からの日本海>
目的を持って旅に出るのか、旅そのものが目的か


何が難しいって・・・
あの・・・断崖絶壁の場所が多く、釣り可能な場所が少ないんですけど・・・
さまよいにさまよってとりあえず漁港を回りました。

<この漁港をメインに釣りをしました>
目的を持って旅に出るのか、旅そのものが目的か

目的を持って旅に出るのか、旅そのものが目的か


秋の日本海。
実に心地良かったです。
海も綺麗。
日差しも暑過ぎず、風も寒すぎず。
波の音を聞きながら、心の垢を落とした感じです。


景色だけでは無く、その他の写真もどうぞ。

<背中が寂しいリックさん・・・>
目的を持って旅に出るのか、旅そのものが目的か

<海にガチョウ?アヒル?>
目的を持って旅に出るのか、旅そのものが目的か


え?
ええ??
えええ???
ちょちょちょちょ釣果ですか????

旅は旅そのものが目的。
釣果なんて下世話な・・・

ま、とりあえず、ドン!

<・・・>
目的を持って旅に出るのか、旅そのものが目的か

まぁ、こんなもんでしょう・・・


よし、明日もきっと良い日!


同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
結果報告:5年ぶりのボート釣り!
週末は大賑わいでした!
遠征結果!
遠足のような楽しい一日
遠征結果報告
実録:幸せの青い鳥はホームにいるのか
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 結果報告:5年ぶりのボート釣り! (2012-11-07 11:45)
 週末は大賑わいでした! (2012-10-22 11:47)
 遠征結果! (2012-10-09 11:42)
 遠足のような楽しい一日 (2012-10-05 11:30)
 遠征結果報告 (2012-07-31 11:45)
 実録:幸せの青い鳥はホームにいるのか (2011-11-29 11:03)

この記事へのコメント
釣果 笑
絶対他にも釣ってますよね

アコウなんか釣れちゃった日には
そこは秘密ってことですか?
Posted by さっちー at 2011年10月10日 13:29
え?
この写真はアリバイ工作で、実際は美人な女性と
二人旅やったんですよね??
Posted by MACO at 2011年10月10日 14:34
さっちーさん、

いや、あとはハゼが二匹。。。
写真を撮る気も起こりませんでした(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2011年10月10日 19:36
MACOさん、

愛人はバラしてしまいました(嘘)
でも、釣りガールが結構いてビックリでした。
Posted by 三吉三吉 at 2011年10月10日 19:39
え?美人と二人旅?

不倫はいけません。
Posted by hassy at 2011年10月10日 23:50
hassyさん、

私は絶倫ではありません(笑)
極めてノーマルです!
Posted by 三吉三吉 at 2011年10月11日 07:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
目的を持って旅に出るのか、旅そのものが目的か
    コメント(6)