ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月07日

結果報告:5年ぶりのボート釣り!

はい、宣言どおり行ってきました!
5年ぶりの琵琶湖でのボート釣りでーす。

そう、バスボートを売ってから、傷心のあまり距離を置いていたバス釣り。
9月に岸釣りで復活してしまい、今回はついにバスボート(レンタル)…
気がつけばロッドも揃っているし、さらに気がつけばルアーまでもが

と言うことで、何から何までokamasaさんに準備していただき(ありがとうございました!)、琵琶湖に向かいました。


<いやん、格好良い>
結果報告:5年ぶりのボート釣り!


とはいえ、秋の琵琶湖は私の腕では簡単ではありません。
ってかね、天気予報は雨だったし、朝自宅で窓開けたら土砂降り&雷だし…
前回同様に嵐の予感でした(笑)


<バビューーーン>
結果報告:5年ぶりのボート釣り!


船長はokamasaさん!
エンジン移動からエレキ操作まですべてお世話になりました!
結構強風な時もありましたので、エレキ操作は大変だったはずです。
ありがとうございました!


<懐かしい景色!>
結果報告:5年ぶりのボート釣り!


5年ぶりにボートから見る琵琶湖の景色。
懐かしい!
琵琶湖に着くや、雨は上がりました!
でも湖上では南風や南西風に悩まされます…


<琵琶湖か。何もかも懐かしい(デスラー風)>
結果報告:5年ぶりのボート釣り!


せっかくの琵琶湖、バスボートですから、秋らしい巻物でドカンと釣れたら良いなぁ。
なので、風を避けながら、西岸で巻ける場所を何箇所か回っていきました。


<うーむ、美しい。買った甲斐があると言うもの…>
結果報告:5年ぶりのボート釣り!


とりあえず、釣果以上に大事な(?)タックルチェックもしっかりしました(笑)
メガバスのロッド、メガバスのリール、少しづつ馴染んできました。
思ったよりも、(悪い意味でなく)普通のロッドでした。
昔の印象どおり(笑)


<気がつけば夕方!>
結果報告:5年ぶりのボート釣り!


と言うことで、あっという間に1日が終了…
ええ、あっという間でした(笑)

とりあえずのサイズは釣れた気がします(笑)
okamasaさんは巻物でビシッと50cm。
さっちーさんも巻物でバシッと47cm。

やはり琵琶湖は懐が深い。
荒れると怖いし、凪だと実に穏やか。
琵琶湖の凄さをたっぷり楽しめた1日でした。
okamasaさん、さっちーさん、お疲れ様でした!

と言うことで本日の私の収穫。


<シロノワール>
結果報告:5年ぶりのボート釣り!


okamasaさんとさっちーさんに勧められるままに初めて食べたシロノワール。
美味しかったです!
神戸にも出店して欲しいなぁ。


<琵琶湖のバスが釣れてくれたーーー>
結果報告:5年ぶりのボート釣り!


とりあえず、私のルアーに掛かってくれた優しいバス。
ありがとう!


よし、明日もきっと良い日。




同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
週末は大賑わいでした!
遠征結果!
遠足のような楽しい一日
遠征結果報告
実録:幸せの青い鳥はホームにいるのか
目的を持って旅に出るのか、旅そのものが目的か
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 週末は大賑わいでした! (2012-10-22 11:47)
 遠征結果! (2012-10-09 11:42)
 遠足のような楽しい一日 (2012-10-05 11:30)
 遠征結果報告 (2012-07-31 11:45)
 実録:幸せの青い鳥はホームにいるのか (2011-11-29 11:03)
 目的を持って旅に出るのか、旅そのものが目的か (2011-10-10 12:28)

この記事へのコメント
三吉ガイドのおかげで、「ザ・琵琶湖の釣り」を楽しみました。
自分の釣りの課題はやはり素直さと粘り。
また、招集しますので付き合ってください。
Posted by okamasa at 2012年11月07日 12:54
お天気回復してなにより
そして魚も釣れてなによりでしたね
Posted by 鱸月 at 2012年11月07日 13:31
あんなに楽しそうな三吉さん
初めて見ました

この私にあんなにも素晴らしいバスを釣らせるなんて
驚愕のガイドでした

ぶっちゃけ
釣れないと思ってましたから

楽しいですね、バス。
ヤバいですね、バス。
また連れって下さい、琵琶湖。

ありがとうございました!!!
Posted by さっちー at 2012年11月07日 21:13
行きたかったなぁ~

琵琶湖攻略みてみたいっす!
Posted by hassy at 2012年11月08日 01:51
okamasaさん、

お疲れ様でした!
巻物に慣れると、ワームの釣りが出来ない身体になります(笑)
しかし、良いサカナでしたね!
また、ぜひ!


鱸月さん、

okamasaさんはトマホークで水揚げされてました(笑)
そう、琵琶湖に鱸月さんのスピリットと一緒に浮かんでましたよ!
Posted by 三吉 at 2012年11月08日 07:57
さっちーさん、

楽しかったね!
さっちーラスト一投のドラマは最高でした。
巻き続けるさっちーの若さに嫉妬しました(笑)


hassyさん、

私がhassyガイドを受けたいです!
ワームで釣らせてください!
Posted by 三吉 at 2012年11月08日 08:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
結果報告:5年ぶりのボート釣り!
    コメント(6)