ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月10日

六甲アイランド釣行&持つべきものは釣友

春の訪れと共に、ネオプレーンウェーダーが蒸れ蒸れになってきて困っている三吉です。
ウェーディング後に汗がベットリだったりします…しくしく…

さて、今朝は六甲アイランドに行ってきました。
神戸港を封印したので、昨日あちらこちらと芦屋・東灘界隈を周ってたのです。

芦屋浜は雨後で気になってたのですが、ちょっと濁りすぎかなぁ、と。
澄んだ川の水が入り込んで海水と混じりだす確信が無くて、ウェーディングを断念。
なんとなく六甲アイランドにしました。

いやあ、持つべきものは釣友です。
このブログの良く登場するリックさん
六甲アイランドで二手に分かれて調査を開始。

しばらくするとメールが入ります。
ドン!
六甲アイランド釣行&持つべきものは釣友

早速リックさんに合流して、横に並んで釣りを開始しました(笑)
つくづく思いました。一人で色々考えて釣りをするのも楽しいですし、友達と色々な場所を調査しながらサカナを探すのも楽しいです。

思えば、バストーナメントもそうでした。
「これが正解だ」「これがパターンだ」と思っても、上位入賞者だけをとっても複数のパターンが存在する面白さ。
「これが絶対」と言えない、奥深さがありました。

え?私の釣果??
さあ、どちらの画像が出るのでしょうか…

せーの、ドン!!

<メジャーはリックさんの拝借>
六甲アイランド釣行&持つべきものは釣友

初心者の私には、シーバスのパターン云々は良くわかりませんが、神戸港の釣りが当てはまった感じです。
神戸港の経験が無ければ釣れていないシーバスでした。

え?IPで釣っただろうって??
ええ、まぁ(笑)

しかしリックさん、レバーブレーキが楽しそうです…
お勧めだそうですよ!


よし、明日はもっと良い日!

<Tackle>
Rod:ハンタウェイ902ML(遠投用)
Reel:11ツインパワー C3000
Line:PE0.8号+フロロ16lb
Lure:ハゲハゲのIP


同じカテゴリー(六甲アイランドなど)の記事画像
あちこちで小物
六甲アイランドでゆっくり
六甲アイランド釣行とベイソニック
今朝の六甲アイランド
久しぶりの六甲アイランドでの釣り
良い出会い
同じカテゴリー(六甲アイランドなど)の記事
 あちこちで小物 (2012-09-10 11:45)
 六甲アイランドでゆっくり (2011-12-17 13:46)
 釣りが好きな若者とおぢさんと。 (2011-08-30 07:19)
 六甲アイランド釣行とベイソニック (2011-06-19 08:19)
 今朝の六甲アイランド (2011-06-18 11:57)
 久しぶりの六甲アイランドでの釣り (2011-06-12 07:52)

この記事へのコメント
釣ってはるぅ~♪

いいなぁ~・・・

禿禿のIP、どこに売ってますかねw
Posted by じゃっく at 2011年04月10日 11:06
六甲アイランドも神戸港の一部じゃないっすか?(笑)
しかし、いつもながらお見事です。

六甲アイランドって行ったことないですわ。
釣りできる所多いんですかね?
Posted by hassy at 2011年04月10日 11:09
何と羨ましい・・・。おめでとうございます!
ひょっとしてレバーブレーキも購入ですか?
何ならツインパ、お預かりしますよ~(笑)
Posted by hoso at 2011年04月10日 12:35
六アイ=プチ沖堤!
間違いない!(笑)
レバーブレーキ楽しそ~う!
Posted by 黒縁 at 2011年04月10日 15:00
あの…

深江と芦屋の調査に専念してくれません?(笑)

なるほど…更に西なんですね!(笑)
Posted by cho-san at 2011年04月10日 15:00
じゃっくさん、

IPはあっと言う間にハゲハゲになります(笑)
爆岸バイブも(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2011年04月10日 16:17
hassyさん、

六アイは東灘区扱いです(笑)
六アイ、あまりのオープンウォーターに驚きますよ(笑)まさに沖突モドキです。
Posted by 三吉三吉 at 2011年04月10日 16:19
hosoさん、

レバーは高すぎます(笑)
触らないように細心の注意を払ってます(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2011年04月10日 16:21
黒縁さん、

六アイ、クラゲが大量です(笑)
沖突のサカナが廻って来て欲しいです!
Posted by 三吉三吉 at 2011年04月10日 16:23
choさん、

東灘区全域を周ってます(笑)
芦屋、そろそろですかね(笑)
キビレだけのはずは無いんですが。。。
Posted by 三吉三吉 at 2011年04月10日 16:27
時合いが訪れるんですかね?

IPてなんですぐ禿げるんでしょ?コアマンは、アワビでごまかして!作戦なんですかね…
Posted by KATTY at 2011年04月10日 18:32
僕も以前はレバーハンドルを使ってましたが、これは楽しいですよ!お薦めします(笑)
Posted by Mr.DAI at 2011年04月10日 19:03
ああ、ここでもシーバスの写真が・・・
シーバスの引きとかもう忘れましたわ~(涙)
Posted by FJ at 2011年04月10日 19:55
三吉さん、大変です!
六アイ行ってる場合じゃないです

cho-san一家が攻めて来ます

これからは深屋に張りついて、防御してください

代わりに私が六アイに行きます(笑
Posted by Go at 2011年04月10日 21:48
なんかいつもサラッと釣りはりますよね~(笑)
いつか三吉さんの釣りをガン見したいですわ~☆
あれっ!?
先発完投型のサルベージは?(笑)
Posted by 銀時 at 2011年04月10日 22:01
KATTYさん、

六アイの時合いは一瞬な感じです(笑)
明るくなってから釣れるんですよねえ。
不思議な場所です(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2011年04月10日 22:14
DAIさん、

レバハン使ってたんですか?
そのリールは今何処に(笑)?
Posted by 三吉三吉 at 2011年04月10日 22:16
FJさん、

えー、一休さんの画像も溢れてますよ(笑)
大丈夫です(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2011年04月10日 22:19
Goさん、

芦屋はキビレ軍団がかく乱してくれるはずです(笑)
私もかく乱されてますが(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2011年04月10日 22:22
銀時さん、

私の釣り。。。
キャストしてるより、タバコ休憩とおしゃべり休憩が多くてビックリしますよ(笑)
hosoさんならわかるはずです(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2011年04月10日 22:25
橋脚の方ですよね?

去年は喜んで行ってたけど今年は神戸港はいらないかな。
Posted by シロートアングラーたっくん at 2011年04月10日 23:39
なんか釣れてますねぇ。
六アイが釣れるなら南芦屋の表もいけるかな?

私は週末あちこちふらふらしててさっぱりです。
移動疲れです。
Posted by okamasa at 2011年04月11日 00:32
たっくんさん、

そう、北側ですが橋桁周りでは無いです(笑)
あのピンスポにルアーの破損無く投げるのは不可能です(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2011年04月11日 08:01
okamasaさん、

移動疲れですか(笑)
一昨日がそうでした(笑)
プジオの運転がまだ楽しいので救われてます(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2011年04月11日 08:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
六甲アイランド釣行&持つべきものは釣友
    コメント(24)