ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月09日

良い出会い

久しぶりの(?)雨でしたね。
今後のために色々な場所を見て周ってきました。


<住吉周辺>
全く異常無し(笑)
各種シンペンの飛距離テストを行ったのが収穫かな。
やはりデュエルのハードコアシンペンは飛びます。

<芦屋浜>
暗いうちからウェーディングを敢行したのですが、明るくなってきてびっくり。
茶色く濁ってました。
目の前でボラロケットが展開され始めたので早々に退散(笑)

<深江浜>
芦屋川からの濁りが入ってる感じ。
岸壁際にも大量のボラがいました。
うーん、すごい数だな。

<六甲アイランド北側>
30分ほどですが、六アイを見てきました。
うーん、ここもボラロケットが多いですね(笑)


ところで、六アイである初老(失礼)の方に声をかけられました。
かなり久しぶりにルアーフィッシングを再開されたと言うその方。
その方の話を少し聞かせていただきました。

「当時はラパラのCD9とかを延々と投げていただけで釣れたんだよ。それにしても現在の(いま)のルアーは飛ぶなぁ」とか、「昔はあの辺りでもかなり釣れたんだよ」とか。とても羨ましい話を聞かせていただきました(笑)

そして、話は現在(いま)のタックルの事へと。
「久しぶりに釣りを再開するから、タックルを買い揃えたんだけど…現在のタックルは軽くて使いやすくて本当に驚いた」と。
現在のタックルは良くわからず、お使いのタックルの名前も覚えていないとの事でしたが、タックルの進化をとても楽しそうにお話されてました。

ご好意でその方のクルマに積んであるタックルを見せてもらったのですが…
ええ、モアザンブランジーノとエグジストのセットでした(笑)

全く、何処の釣具屋だろう。いきなりそんなセットを薦めるなんて(笑)

ルアーボックスも見せていただいたのですが、IPにとても丁寧にアワビシートが貼られています。
この方は(も?)本当に釣りが好きなんだなぁとこちらまで楽しくなりました。

帰り際に、「いきなり色々と買ってしまったから、嫁さんに怒られてるんだよ」とクルマの助手席に放置(笑)されている奥様に目をやる表情はとても面白かったです。

そんなこんなの一日でした。


あ、画像だ画像。今日の釣果の画像を忘れてました。
せーの、ドン!!

良い出会い


今夜はどうしようかなぁ。
色々周ろうかなぁ。


よし今夜はきっと良い日。

<Tackle>
Rod:ハンタウェイ 862PE
Reel:11ツインパワー C3000
Line:PE0.8号+フロロ16lb
Lure:もう本当に色々。


同じカテゴリー(六甲アイランドなど)の記事画像
あちこちで小物
六甲アイランドでゆっくり
六甲アイランド釣行とベイソニック
今朝の六甲アイランド
久しぶりの六甲アイランドでの釣り
六甲アイランド釣行&持つべきものは釣友
同じカテゴリー(六甲アイランドなど)の記事
 あちこちで小物 (2012-09-10 11:45)
 六甲アイランドでゆっくり (2011-12-17 13:46)
 釣りが好きな若者とおぢさんと。 (2011-08-30 07:19)
 六甲アイランド釣行とベイソニック (2011-06-19 08:19)
 今朝の六甲アイランド (2011-06-18 11:57)
 久しぶりの六甲アイランドでの釣り (2011-06-12 07:52)

この記事へのコメント
その画像反則です(笑)

ケータイから見ると開くまでなんの写真かわかりませんから(笑)
その方は奥様を車に待たせていたんですか?
も、もしかしてアッキーさんかと思ってしまいました
Posted by KATTY at 2011年04月09日 20:48
ネタみたいな話ですね。

しかし、釣具屋さんとしてはありがたいお客様ですね(笑)
私なんて、最近釣具屋いっても見るだけが多いッス。
Posted by hassy at 2011年04月09日 20:57
その釣具屋の店員は私です♪
Posted by シロートアングラーたっくんシロートアングラーたっくん at 2011年04月09日 21:02
KATTYさん、

あ、アッキーさんよりもさらにご年配の方でした(笑)
この画像、必死で釣果を求めて考えてる図でもあります。
決してとんちを効かそうとしてる訳ではありません(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2011年04月10日 09:48
hassyさん、

もっともネタみたいなのが乗られてるクルマでした(笑)
シマノセットとダイワセット。ダイワの方が高いかもですね(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2011年04月10日 09:55
たっくんさん、

そうです、たっくんさんの近未来のタックルがそこにありました。
早く早く!
Posted by 三吉三吉 at 2011年04月10日 09:59
思わぬところで僕の名前が・・・
読んでて自分でも「あれ?」って思いました(笑)
ほかにもいてるんですねぇ・・・
Posted by アッキー at 2011年04月11日 01:31
あっきーさん、

コメントありがとうございます!
そんなに状況が似てるんですね(笑)
でも、ああ、あんな歳のとり方をしたいなあ、としみじみ思いました。
Posted by 三吉三吉 at 2011年04月11日 08:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
良い出会い
    コメント(8)