ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月18日

今朝の六甲アイランド

今朝は小雨が降る中、六甲アイランドに行きました。

北側は・・・目を見張るエサ師さんの数でキャストを断念・・・
うーん、人の多さにびっくりでした。

やむを得ず南側に向かいます。

南側もエサ師さんが多いです。
海中を見ると、どうやらマイクロベイトは多いようで、マイクロバイトもあります。
IPやら湾岸バイブやらサルベージ70ESやらシリテンバイブ73を投げまくりますが、チーバス2匹で終了・・・


<マイクロバイトは多いのですが・・・>
今朝の六甲アイランド


しかし今朝は気持ちのよい気候でした。
小雨で、少しひんやりして、風も穏やかで。
のんびりした気持ちでキャストを繰り返しました。

小さめの海鳥が多く、次々と海中に突き刺さっていたのですが、何を食べてたのでしょう?
海鳥が食べるにしてはあまりに小さなベイトに見えます。

しかしクラゲが多いですね。
キャストして巻いていると、「ぬぬぬーーーん」ってクラゲの感触が伝わってきます。
回収するとルアーには触手のようなものが「びよよーーーん」と(笑)

そんな朝でした。


<Tackle>
Rod:ハンタウェイ902ML
Reel:11ツインパワー C3000
Line:PE0.8号+フロロ16lb
Lure:IP26とかサルベージ70ESとか。


よし明日もきっと良い日!




同じカテゴリー(六甲アイランドなど)の記事画像
あちこちで小物
六甲アイランドでゆっくり
六甲アイランド釣行とベイソニック
久しぶりの六甲アイランドでの釣り
六甲アイランド釣行&持つべきものは釣友
良い出会い
同じカテゴリー(六甲アイランドなど)の記事
 あちこちで小物 (2012-09-10 11:45)
 六甲アイランドでゆっくり (2011-12-17 13:46)
 釣りが好きな若者とおぢさんと。 (2011-08-30 07:19)
 六甲アイランド釣行とベイソニック (2011-06-19 08:19)
 久しぶりの六甲アイランドでの釣り (2011-06-12 07:52)
 六甲アイランド釣行&持つべきものは釣友 (2011-04-10 10:09)

この記事へのコメント
おっ!メローな朝を迎えてるな。

西宮は朝からギラギラしてるわ。
Posted by るーぴん at 2011年06月18日 12:28
エサ釣りの人って何狙ってるんですか?
Posted by シロートアングラーたっくん at 2011年06月18日 12:43
るーぴんさん、

朝からギラついてますか(笑)
今度ガイドサービスをお願いします!
Posted by 三吉三吉 at 2011年06月18日 14:47
たっくんさん、

エビまきさんと投げサビキさんがおられましたよ!
Posted by 三吉三吉 at 2011年06月18日 14:49
そう言えば六アイ、年末に行ったきりですわ。
メジャースポットのデイは、餌師さんとの戦いですよね。
Posted by hoso at 2011年06月18日 15:24
爆釣祈願!
デカい奴!
よろしくお願いします。
あっ、一応三吉さんのシマに行くので上納品を持って行きます。
Posted by カツミ at 2011年06月18日 16:26
hosoさん、

ついつい便利さに負けて行ってしまいますが、なかなか釣れません(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2011年06月18日 17:18
カツミさん、

デカいの。。。
どこにいるんでしょう。しくしく。。。
上納品、花ですか(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2011年06月18日 17:20
僕は上納品ナシです(笑)
代わりに勢いのいい若いの連れて行きます!
Posted by 黒縁 at 2011年06月18日 17:59
黒縁さん、

若さには滅法弱いです(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2011年06月18日 19:46
あれ、若い女の子紹介してもらうんですか!?
Posted by KATTY at 2011年06月18日 21:14
KATTYさん、

え、KATTYさんも紹介してくれるんですか!
クマさん好みの方でお願いします!
Posted by 三吉三吉 at 2011年06月18日 21:46
北側は狭いのもありますがなかなか入り込めないですね(苦笑)

かといって対岸は高所恐怖症の僕には無理ですし(泣)
Posted by しんぱく at 2011年06月18日 21:50
しんぱくさん、

まさに釣りのハイシーズンを感じます(笑)
高所恐怖症ですか!
一緒ですね(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2011年06月18日 22:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今朝の六甲アイランド
    コメント(14)