ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月03日

久しぶりのランガンと今年の目標

うー、もう1月3日じゃないですか!
あっという間のお正月休みも終りそうです(涙)


昨日何とか神戸港で今年の初シーバスを釣りましたので、今日は東灘区のあちこちをランガン&新年のご挨拶をしてきました。


<まずは深江!>
久しぶりのランガンと今年の目標


私の(元)ホームの深江ですが、鳥さんたちがゆったりと実にキモチよさそうに羽を休めていました
今年は何回ここに来るんだろう・・・


<深江から見た芦屋浜!>
久しぶりのランガンと今年の目標

ウェーディング大好きの私ですが、今年も芦屋浜にはお世話になると思います。
まぁ、釣れないんですけどね・・・
去年の初ウェーディングは2月24日でした。


続いては六甲アイランドへと。
去年は太刀魚でもお世話になりました(笑)


<ボートシーバスがいっぱい!>
久しぶりのランガンと今年の目標


その後は、気になる場所を2箇所ほど。
1箇所目の、この時期ならシーバスマンが誰もいないような場所で某泉氏に会いました。
イワシを探されていたようで(笑)

その後イワシを追って2箇所目に移動。
某泉氏、車を乗り換えて登場されました(驚)
うーん、本当にシーバスが好きな方なんだなぁ、と思いました。
まぁ、職業ですから当たり前と言えば当たり前なんですが。
しかし、明るくてフレンドリーでとてもナイスな方ですね。


釣りはほとんどせずに、今年お世話になりそうな所に挨拶してきたのですが、コレは今年の目標と関係あります。
まずは去年の目標は・・・

1.ホームの深江で毎月1匹を釣る。
2.ウェーディングをする。
3.ブログを継続する。

でした。
え?こんな目標立ててましたっけ?
記憶にありませんね、まったく(笑)


<深江の歴史>
久しぶりのランガンと今年の目標


深江縛り(江戸時代から漁師町!)はですね、きつかったです(涙)残りの二つの目標は達成できましたね、うむうむ。


で、今年の目標は!

1.釣りとブログを継続する
2.シーバス以外のサカナも釣る
3.ボウズでも釣りを楽しむ

です!
私の場合、サカナの数やサイズはバス釣り時代で満腹なんです。
なので、バス釣りとは違った楽しみを味わいたい。

特に2番目の目標は楽しみです。
キビレ、黒鯛、青物はもちろんサビキもいっぱいする予定です(笑)
できれば、ショアジギングでも釣りたいです!


<ベイトの動きもわかります>
久しぶりのランガンと今年の目標

他にはですね、

-たくさんの釣り人と釣りをしたい
-後悔無い釣りをしたい

ですね。
私は人との出会いが大好きなので、とっても楽しみです。それに、他の方の釣りを見ると上手くなりますしね
そして、私の生き方でもある「明日は良い日」の精神で(笑)

嗚呼、いろいろな事が今年も楽しみです。


よし、明日もきっと良い日!

緊急告知です!

あの・・・iPhoneのデータが全部消えました・・・
そう、消えてしまったんです(涙)
しばらく立ち直れそうにありません・・・

皆さん、私のメアドご存知な方は空メールください(笑)
アドレス帳も一から(トホホ)


同じカテゴリー(釣り全般)の記事画像
メガバスと今週末の釣り釣りプラン
忙しい時&今週末の釣り釣りプラン
釣れてる情報の怪
夜でも早巻き?と今週末の釣り釣りプラン
福井県に遠征!
明日の釣行!!
同じカテゴリー(釣り全般)の記事
 メガバスと今週末の釣り釣りプラン (2012-10-26 11:45)
 忙しい時&今週末の釣り釣りプラン (2012-10-19 11:45)
 釣れてる情報の怪 (2012-10-12 11:45)
 夜でも早巻き?と今週末の釣り釣りプラン (2012-10-11 11:45)
 福井県に遠征! (2012-10-06 10:00)
 明日の釣行!! (2012-10-03 11:45)

この記事へのコメント
シイラ釣りに行きましょう。
Posted by らっきょう at 2012年01月03日 11:48
らっきょうさん、

もちろんその予定です(笑)
沖堤には3回は行きたいと考えています(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2012年01月03日 14:21
明けましておめでとうございます!

え?今年の目標は「深江でしか釣りをしない!」
だと思ってました(笑)

本年もどうぞ宜しくお願いします。
Posted by hassy at 2012年01月03日 15:43
hassyさん、

いえいえ、そんな事は致しません(笑)
今年も一緒に釣りに行きましょう!
Posted by 三吉三吉 at 2012年01月03日 17:56
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
iPhoneのデータが消える…。
こわいですね。
Posted by カツミ at 2012年01月03日 19:25
ボートだらけやったな。
Posted by るーぴんるーぴん at 2012年01月03日 20:28
カツミさん、

ええ、心機一転です(笑)
今年もよろしくです!
Posted by 三吉三吉 at 2012年01月03日 20:52
るーぴんさん、

あれ?出撃されてましたか(笑)
あ、空メールください!
Posted by 三吉三吉 at 2012年01月03日 20:53
今年もよい釣り、よい仕事しましょう。
iPhoneご愁傷さまです。
バックアップ、お忘れなく。
Posted by okamasa at 2012年01月04日 10:45
okamasaさん、

心機一転との解釈にしました(笑)
今年もよろしくお願いします!
Posted by 三吉三吉 at 2012年01月04日 11:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりのランガンと今年の目標
    コメント(10)