ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月19日

ベイトタックルでのシーバス釣り2

雨ですね。
最近週末に雨が多いような・・・
ええ、例えるなら、洗車のあとに雨が降ることが多いような(笑)


昨夜は、芦屋浜にウェーディングに行ってきました。
色々考えたのですが、やはりウェーディングをしたくなりまして(笑)
なんだろう・・・水に近いからかな。あとは、流し打ちも出来ますし(三吉のウェーダーとライジャケインプレはこちら)。

やはり流し打ちがすきなんですよね。
結果、オープンウォーター好きになってしまいます。
なので、今回はベイトタックルで(笑)

ベイトタックルでのシーバス釣り2

Rod:バスパラBPC632ML
Reel:メタニウムMg7


最新の浜の情報と言えば・・・・

情報筋1:雰囲気はある
情報筋2:一晩粘ればスーパーボイルがある
      (注:運が大事)


さすがは、ベテラン勢の情報です。
ズバリ、200%情報どおりの浜でした。
さすが。

ベイトタックルでのシーバス釣り2

三吉現場確認1:雰囲気はあった。シーーバスの生命感がある。
三吉現場確認2:スーパーボイルがあった。ありゃ、でかいっすよ・・・
          (三吉に運は無かった)

ええ、スーパーボイルは(数回)ありました。
ベイトが激しく突き上げられてましたね。

しかし、バイトが無かった・・・
さらに、運も無かった・・・
でも、根掛かりはありました!

さようなら、ピース80
そして、さようなら、ローリングベイト77・・・


まぁ、昨日は東京出張の疲れを取りたかった事もあり、水の中を歩けるだけで楽しかったです(笑)

しかし、ベイトタックル。気持良いです。
ただ・・・やはり、7ftくらいのレングスが欲しいなぁ・・・
ああ、欲しい欲しい(笑)

あ、リールには慣れました。
遠心ブレーキもブロック一つになりました!
とはいえ、ロングロッドが・・・


さて、ブログを初めて1周年の記事を書きましたが・・・
魚の写真を載せれるのはいつになるのでしょう・・・


よし、明日もきっと良い日!




同じカテゴリー(現在のロッド)の記事画像
インプレ:メガバス エヴォルジオン F4 エルザイル
インプレ:メガバス オロチX4 F4 1/2 ブラックエルザイル
インプレ:メガバス オロチX4 F4-66X サイクロン
シーバス用ベイトタックル
ニューロッド投入!
ベイトタックルの限界?
同じカテゴリー(現在のロッド)の記事
 インプレ:メガバス エヴォルジオン F4 エルザイル (2012-11-15 11:45)
 インプレ:メガバス オロチX4 F4 1/2 ブラックエルザイル (2012-11-13 11:45)
 インプレ:メガバス オロチX4 F4-66X サイクロン (2012-11-08 13:09)
 シーバス用ベイトタックル (2012-10-13 21:00)
 ニューロッド投入! (2012-09-24 11:45)
 ベイトタックルの限界? (2012-03-16 11:30)

この記事へのコメント
僕も2ピースで7ftぐらいのバスロッドが欲しいなー。
Posted by シロートアングラーたっくん at 2011年11月19日 12:51
たっくんさん、

あれ?6.5はいらなくなったんですか!?
ください(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2011年11月19日 14:48
今年の浜はダメなんですかねー。
ダメなら安心します(笑)
ピースとロリベ拾いにいかないと(^^)

あ、あと三吉さんの
おすすめベイト用ロッドありますか?
Posted by gen at 2011年11月19日 17:46
僕も昔ベイトでシーバスしました!ただ浜でベイト使う人って75m位分投げてるんですよね。それを知らなかった僕は生命感すら得られずメタルバイブ1本勝負に…無論ボウズでした(泣)
Posted by 釣りキチ at 2011年11月19日 17:59
genくん、

シーバス巻き物用?
私の趣味になりますが。。。
真面目に釣りするなら、レゾン ジャブローの70Hかポイズンの1610Mを買うんだろうなあ。
シャウラの1652R2も気になります。


遊びなら、アバイラルオーバー7の86Mかなあ。
ファーレンハイトの1610Mとか。
洒落でバスパラの66Mもありです。

ああ、欲しくなる(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2011年11月19日 18:08
釣り吉さん、

私も75メートルは無理です(笑)
私の腕では飛距離はやはりスピニングかなあ。
ただ、ベイトが楽しいです(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2011年11月19日 18:34
ベイトいいですよね。
最近なかなかスピニング使う機会がなくて。
南端のハマチもダメだし・・・
浜はきっとそのうちお父さんがやってくれるハズです。
Posted by okamasa at 2011年11月20日 09:21
okamasaさん、

あの、デジタルブレーキが気になります(笑)
買ってください!
Posted by 三吉三吉 at 2011年11月20日 12:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベイトタックルでのシーバス釣り2
    コメント(8)