ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月24日

本物と努力は色あせない

もう金曜日ですね。
あっという間です、あっという間・・・
でも、1日1日は長い(笑)


でも、ラグビーの時もそうでした。
毎日の練習がしんどくて、1日がこんなに長いのかと・・・
だけど、あとから振り返ると高校の3年間だったり、大学での4年間はあっという間。
日々、もがけばもがくほどあとから良い思い出になるんだぁ、と感じました。


「楽しい想い出を作ろう!」とただただ楽しい事をしても、それこそ10年後や20年後には思い出せなくなるかもしれない。
「ただただがむしゃらに一所懸命もがいた事」は、10年後20年後には「かけがえの無い思い出」になってるかもしれない。
そんな事を今は思います。つまり、


「本物と努力は色あせない」。


<1959年型>
本物と努力は色あせない


私が大好きクルマで、ミニと言う車があります。
BMW資本の今売られてるのミニです。
乱暴な言い方をするとレトロスペクティブ。
レトロにはレトロの良さがあります。
(今のミニは単純なレトロではないと思いますが・・・)

ただ・・・ただ・・・それこそ100年後。
(仮に)化石燃料が無くなり、いわゆる今のクルマが無くなった時・・・
そして、クルマの歴史を残す「自動車博物館」を作るとき・・・
その時は、そのミュージアムには初代ミニが展示されるのだと思います。
まぁ、私が買うならやはり今のミニです(笑)
オリジナルをレスペクトしながら、現代ファッションとして乗るんでしょう。


いずれにせよ、オリジナルは色あせないんだと信じてます。
だから、そのオリジナルを作るときの努力も色あせない。
今の自分の努力が将来の自分のオリジナルになり、それがずーっと色あせない事を祈ります(笑)
と言うことで、目の前のことにもがくのも悪くないかな。


<行きたいなぁ・・・>
本物と努力は色あせない


さて、恒例の去年の今頃記事。
おお!初ウェーディングしてました(笑)
いきなりのライントラブルで萎えたなぁ・・・
もうチカラが抜けました(笑)
そして、PEライン対応ロッドを買わなきゃ!って思った瞬間でした。
ええ、買いましたけどね・・・


<これです>
本物と努力は色あせない


よし、明日もきっと良い日!




同じカテゴリー(マーケティング?)の記事画像
自分を出し切る&今週末の釣り釣りプラン
最良の解
器用・不器用
格好良く
Catch a ?
心が洗われた話
同じカテゴリー(マーケティング?)の記事
 人に期待しない (2012-12-18 11:45)
 自己投資と冒険 (2012-12-17 20:00)
 本音 (2012-12-14 11:45)
 頑固 (2012-12-13 11:45)
 いろいろ学びました (2012-12-12 20:00)
 自分を出し切る&今週末の釣り釣りプラン (2012-11-09 11:45)

この記事へのコメント
あんだけ違和感だらけだったニュービートルも・・・
気付いたら目に馴染んでる。
Posted by 黒縁黒縁 at 2012年02月24日 23:04
黒縁さん、

ビートル、また新しくなりますよ!
Posted by 三吉 at 2012年02月25日 15:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本物と努力は色あせない
    コメント(2)