ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月25日

キャストキャストキャスト

今朝は少しだけ海を見に行きました。

どうしてもサカナを釣りたい日と、とにかくのんびり海を感じたい日。
あとは、気持ちよくキャストしたい日など色々なモードがありません?


<雨でした>
キャストキャストキャスト


今日はね、キャストしたい日でした!
そう、まさに明日に向かってキャストな気分だったのです。

ベイトロッドでビューンと鉄板を投げる気持ち良さ。
カチャっとクラッチを切る(メタニウムMgは良い音!)心地良さ。
親指でスプールの回転を感じながらサミングする感覚。
リールがロッドの上についているからこその操作性。
でもね、まだクランキング・リトリーブがガクガクです(笑)


<ええ、雨でした・・・>
キャストキャストキャスト


コルキッシュはどうかなぁ・・・
硬い柔らかいでなく、反発力が少し弱いかな。
ロッドの反発力より、振りの速さで遠投する感じです。
まだサカナをかけてないから、これ以上は不明です(笑)


などなどキャストしていると・・・
とつぜん色々と仕事のアイデアが湧き出てきまして・・・
大急ぎで家に帰って仕事をしました(笑)


さて、恒例の去年の今頃記事。
あれ!あれれ!! ぬぁんと、第一回「阪神ブロガーバチ抜け決起集会」でした(笑)
あれからもう1年ですか・・・早すぎる(笑)
いやはや、本当にMACOさんお疲れ様でした。


よし、明日もきっと良い日!





同じカテゴリー(釣り全般)の記事画像
メガバスと今週末の釣り釣りプラン
忙しい時&今週末の釣り釣りプラン
釣れてる情報の怪
夜でも早巻き?と今週末の釣り釣りプラン
福井県に遠征!
明日の釣行!!
同じカテゴリー(釣り全般)の記事
 メガバスと今週末の釣り釣りプラン (2012-10-26 11:45)
 忙しい時&今週末の釣り釣りプラン (2012-10-19 11:45)
 釣れてる情報の怪 (2012-10-12 11:45)
 夜でも早巻き?と今週末の釣り釣りプラン (2012-10-11 11:45)
 福井県に遠征! (2012-10-06 10:00)
 明日の釣行!! (2012-10-03 11:45)

この記事へのコメント
ボチボチ第二回やりましょうか??(笑)
Posted by MACO at 2012年02月25日 20:10
昨日、地元釣り場でのボラスレ決起集会で、そろそろあれから1年位かなあと、話ししてました(笑)

一年早いですねえ。
Posted by しんぱく at 2012年02月25日 20:57
MACOさん、

いやいや、しばらくは大忙しでしょ!
ちゃんと寝れてます?
Posted by 三吉 at 2012年02月26日 00:04
しんぱくさん、

ボラ決起集会じゃなく、ボラスレと言うところが凄いです(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2012年02月26日 00:48
昨晩はスレた変態集団のまったりモード集会でした(笑)
ほんまに一年が早いですね~。
Posted by hoso at 2012年02月26日 02:42
hosoさん、

神戸もボラが増えて来ました(笑)
ボラ絨毯ですー。
Posted by 三吉三吉 at 2012年02月28日 08:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャストキャストキャスト
    コメント(6)