ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月21日

久しぶりのヌルヌルシーバス

さぁ、週末!

なんですが、小雨でしたね。
とはいえ、気温はそれほど寒くない(と感じました)。

私は小雨は好きです。
傘をさすかささないか、少し悩むくらいの雨がキモチ良いんです。

私はニュージーランドが好き、と言う記事を何度か書いてます。少なくとも私が行ったことのあるパーマストンノースやクライストチャーチでは傘をさす人が少なかった印象です。ああ、また行きたくなってしまう・・・


まぁ、そんな気持ちの良い小雨の中、どこに行こうかと。
とりあえず定番神戸港湾奥をうろうろしますが思いは一つ。


ヌルヌルシーバスを釣りたい!


今年は。アルカリダートのおかげもあって結構な数のシーバスが釣れているのですが、60cm未満のシーバスばかり。
私の腕で、この時期の神戸港で釣れる50cm前後のシーバスは、とってもキレイ!
うん、それはそれでとても楽しいです。

<今年釣ったとってもキレイなシーバス>
久しぶりのヌルヌルシーバス


ただね、昨年を思い出してみると、もっとデカイ、ヌルヌルとしたシーバスを釣っていたような・・・

と言うことで、ヌルヌルシーバスが湾奥の奥まで入り込んでいないかなぁ、とIPもって出撃です。
あのですね、アルカリダートをしすぎて腕がパンパンなんです・・・
これ以上シャクルのはムズカシイ(笑)

と言うことで、ヌルヌルシーバスは釣れたのか・・・


せーの、ドン!

<ぬるるん顔>
久しぶりのヌルヌルシーバス

はい、とってもヌルヌルでした(笑)
サカナを置いた地面がヌルヌルになったくらい!

<ぬるるんボディ>
久しぶりのヌルヌルシーバス

と言うわけで、久しぶりに楽しめました!

よし、明日もきっと良い日!

<Tackle>
Rod:ハンタウェイ 862PE
Reel:エクスセンスCI4 C3000M
Line:PE1.0号+ナイロン20lb
Lure:鉄板IP


同じカテゴリー(神戸)の記事画像
久しぶりの
初釣り&初シーバス
デイゲームでもアルカリダート!?
昨夜は撃沈・・・
何年ぶりかの入れ食い
やはり同じ海はない
同じカテゴリー(神戸)の記事
 久しぶりの (2013-10-07 11:45)
 初釣り&初シーバス (2013-01-02 16:06)
 デイゲームでもアルカリダート!? (2012-07-23 12:56)
 昨夜は撃沈・・・ (2012-07-20 13:02)
 何年ぶりかの入れ食い (2012-07-19 11:48)
 やはり同じ海はない (2012-01-22 08:48)

この記事へのコメント
香りも強烈そう!
Posted by るーぴん at 2012年01月21日 12:25
るーぴんさん、

ええ、もちろん(笑)
ガルプ臭じゃないですよ!
Posted by 三吉三吉 at 2012年01月21日 16:51
そのヌルヌル度はエリアくんのたたりかも…
Posted by nora at 2012年01月21日 18:29
そうか・・・三吉さんはそういうのが好みなんだ(笑)

>noraさん

別にエリアが土左衛門になった訳じゃ・・・(笑)
Posted by 黒縁 at 2012年01月22日 07:58
noraさん、

私自体はヌルヌルしてません(笑)
むしろサラサラしています(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2012年01月22日 08:47
黒縁さん、

サラサラです、サラサラ。
むしろ乾きすぎかもしれません(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2012年01月22日 08:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりのヌルヌルシーバス
    コメント(6)