ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月28日

番外編:西宮組の忘年会

さて、年末と言うことで2011年の重大ニュースシリーズを展開していました(笑)

一昨日が、2011年の重大ルアー
昨日が、2011年の重大フィッシュ(笑)

<あー、朝練にイキターイ>
番外編:西宮組の忘年会


なんですが、今日は番外編です。
そう、年末と言えばグビビのビである忘年会!

昨夜は、西宮組はcho-san一家にお邪魔してきました。
(三吉流cho-san一家の紹介はコチラ!
参加釣師は、組cho-san、るーぴんさん、たっくんさん、Mr.Daiさん、らっきょうさん、マーシャル君。
深江組としましては、ぶっち黒縁さんと三吉が参加しました。


なんやかんやと2011年を振り返りました(笑)
ん?振り返ったかな・・・
いや、振り返りましたよね・・・
酔っ払いすぎて記憶にありません(笑)
前回に参加したとき以上でしたね。

そう、かなりの深酒だったような・・・
そして深話だったような(笑)

<かなり飲みました>
番外編:西宮組の忘年会

釣りの話、釣り場の話。
チョメチョメの話。
そして最後は、みんなでマーシャル君の今後の相談に乗ると言う師弟愛を見させていただきました。


しかし、釣り場情報ってムズカシイですよねぇ・・・
私個人の考えはこうです。

まず大前提として、釣り場情報を伝える事により、その場所をホームとされる方の迷惑になってはゼッタイにいけない。
もし、迷惑にならないようであれば(深江など?)、一人で釣るより複数の人数で釣った方がその釣り場のことがよく理解できる

「釣れないなぁ」と思ってた場所や時間で他の方が自分と違う釣り方で釣られる。
それを参考にいろいろ試すと、今まで自分が釣れなかったサカナが釣れ、その釣り場のポテンシャルがわかる。
そんな経験をした事が多々あります。
他の方と釣りをすると引き出しが増えるんですよねぇ


さて、cho-san一家の皆さん、黒縁さん、お疲れ様でした!
るーぴんさん、ご馳走様でした!
らっきょうさん、よろしくお願いします!

どうやら、年末年始は釣り場で会いそうですね(笑)


よし、明日もきっと良い日!




同じカテゴリー(好きなもの)の記事画像
お天道様
釣り師の特権
忘れていくもの
終わりと始まりとお守り
人との出会い
今週末の釣り釣りプラン
同じカテゴリー(好きなもの)の記事
 お天道様 (2013-01-20 10:00)
 釣り師の特権 (2013-01-15 20:00)
 忘れていくもの (2012-08-02 18:00)
 終わりと始まりとお守り (2012-02-28 12:29)
 人との出会い (2012-02-08 13:44)
 今週末の釣り釣りプラン (2012-02-02 11:44)

この記事へのコメント
おつ!また飲も。
Posted by るーぴん at 2011年12月28日 15:27
釣り場情報は重要ですよね。
僕の周りの釣り仲間は1人を除いて初心者ばっかなので情報が無いこと無いこと(汗)
初釣り予定の今年知った池なんて70%凍ってました。(余談ですが僕は氷があれば風の影響を受けないので,氷の下に居ると思うんです。だから釣れないと萎えます)

そのタイミングでプーさんを持ってくるとはw笑いましたw
Posted by 釣りキチ at 2011年12月28日 18:40
るーぴんさん、

ご馳走さまでした!
いやあ、飲みましたね(笑)
さて。。。気になります(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2011年12月28日 20:24
釣りキチさん、

氷の下!
初心者の方が意外な釣り方でサカナを釣ってしまい、動揺した事が何回かあります(笑)

私はプーさんですよー。
Posted by 三吉三吉 at 2011年12月28日 20:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
番外編:西宮組の忘年会
    コメント(4)