ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月02日

タッチー狙います

明日は休みですね!

今夜は久しぶりにグビグビの予定ですが、明日の朝と夕方は出撃したいなぁ。
狙いは・・・もちろんタッチーこと太刀魚です!

太刀魚を釣りたいんです(笑)
別に食べるわけでは無いのですが・・・
太刀魚のルックが大好きと言うわけでもないのですが・・・

なんだろう、せっかくの季節ものだから?
ならば季節を感じてみようかと(笑)

タッチー狙います

キビナゴを使ったウキ釣り。
あ、そうそう、私はいつもキビナゴイカナゴを混同してしまいます・・・

タッチー狙います

まぁ、とにかくキビナゴのウキ釣りをしたいんです!
なぜなら! 私はまだしたこと無いんです・・・
ってか、海でウキ釣りをしたことがありません。
基本的にルアーかサビキですから(笑)

だって、仕掛けがややこしそうなんですもん・・・
とはいえ、昔の記事に書きましたがウキが好きなんです(笑)

てなわけで明日のタックルです(笑)

1.サビキスペシャルダイワDV1
2.キビナゴウキ釣り:ハンタウェイ862PEエクスセンスCI4 C3000M
3.ワインド:ハンタウェイ962M+11ツインパワーC3000

どうです、変な布陣(笑)
あとは場所ですね・・・

南芦屋浜は人が多いんだろうなぁ・・・
すると六甲アイランド深江になります・・・
うーん、やっぱり深江かな(笑)

深江としても、さらに悩みます・・・
西?東??
エサ釣りをするので一度釣り座を決めたら動けません!

うーん、悩む悩む悩む・・・
ああ、今日もすでに釣りの楽しみが始まりました(笑)


よし、明日もきっと良い日!




同じカテゴリー(太刀魚)の記事画像
神戸港太刀魚爆発
太刀魚・タチウオに関して
同じカテゴリー(太刀魚)の記事
 神戸港太刀魚爆発 (2011-11-13 11:44)
 太刀魚・タチウオに関して (2010-12-03 18:06)

この記事へのコメント
釣れましたか~
Posted by 黒縁 at 2011年11月02日 12:58
YAP outsideで釣れるぞ!
Posted by るーぴん at 2011年11月02日 13:13
深江でやってたウキ釣り師は
ボウズ食らったあとに
サビキ爆ってましたよー(笑)
Posted by gen at 2011年11月02日 16:31
テクトロで釣れますよ♪
Posted by シロートアングラーたっくん at 2011年11月02日 16:55
黒縁漁港はゴキブリがいっぱいいるので気をつけて下さい!

サビキよりもまずはゴキジェット持参を推奨します!笑
Posted by エリア at 2011年11月02日 17:23
黒縁さん、

昨夜は実に穏やかな海でした(笑)
ベイトは元気でしたが(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2011年11月02日 17:40
るーぴんさん、

人がいっぱいじゃないです?
電子浮きを買わなきゃ!
Posted by 三吉三吉 at 2011年11月02日 17:41
genくん、

う。。。浮釣りは釣れないと言うことね(笑)
しくしく。
Posted by 三吉三吉 at 2011年11月02日 18:36
変な布陣というよりか
豪華な布陣ですね


自分の釣ったタチウオを
初めて刺身で食べたときは
感動しました

シーズン終わらないうちに
私も行ってきます♪
Posted by さっちー at 2011年11月02日 20:37
三吉さんも、朝タチですか?

お元気ですね(笑)
Posted by hassy at 2011年11月02日 21:23
たっくんさん、

そう!私の初タッチーはテクトロでした(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2011年11月03日 14:07
エリアくん、

ゴキブリ!
気づきませんでした。。。
下を見ないようにします(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2011年11月03日 14:08
さっちーさん、

私はまだ食べた事ないんです(笑)
今年はトライしてみます!
Posted by 三吉三吉 at 2011年11月03日 14:11
hassyさん、

え!指四本ですか!?
Posted by 三吉三吉 at 2011年11月03日 14:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タッチー狙います
    コメント(14)