ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月03日

刺激

どうやら週末の寒さはマシになるようで(笑)
何とか釣りに行けるかな!

さて、私の原点は京菓子と釣りとラグビーと書いてきましたが、自分自身に刺激を受けるニュースがありました。


------------------

日本ラグビーフットボール協会は、1月定例理事会(2012年1月11日)にて、15人制日本代表のゼネラルマネージャーに新たに岩渕健輔氏(36歳)の就任を決定いたしました。

◎岩渕健輔 ゼネラルマネージャー
「日本ラグビーを支えていただいている方々の思いを代表チームにつなぎ、グラウンド上で戦う選手たちが最大限のパフォーマンスを発揮できるようにしていきます。やりきりたいと思います。よろしくお願いいたします」

新ゼネラルマネージャープロフィール
岩渕健輔(いわぶち けんすけ)

生年月日: 1975年12月30日(36歳)
出身地: 東京都
学歴: 青山学院高校→青山学院大学→ケンブリッジ大
現役時代のポジション: SO(スタンドオフ)
キャップ数: 20
青山学院初等部3年からラグビーを始める。青山学院中、高へ進み、青山学院大2年時に日本代表に初選出される。
'98年、神戸製鋼に入社し、同年10月にケンブリッジ大に入学。
'99年12月、オックスフォード大との伝統の定期戦に出場し、"ブルー"の称号を得る。
'00年7月に卒業後、神戸製鋼を退社してサラセンズと契約。
'04年福岡サニックスブルースにストラテジーコントローラーとしてサラセンズより派遣され、翌'05年にはコーチ兼任選手として登録。
‘06年にはフランスリーグのUSコロミエに所属。
‘07年セコムラガッツバックスコーチ(選手兼任)。
‘08年より7人制日本代表コーチ。
‘09年より日本ラグビーフットボール協会ハイパフォーマンスマネージャーに就任。

------------------

ラグビーに興味ない人はコチラへ(笑)
まぁ、私より3歳年下の人物が、ラグビー日本代表のGMになる。
ラグビー選手としての実績はもちろん、戦略性・問題解決能力・コミュニケーション能力も高い人物だと噂されていますし、私もそう感じます。
とは言え、大変だろうなぁ・・・と思いながらもとっても羨ましいとも思います。
日本のラグビーを背負う仕事・責任ですから燃えないわけは無いでしょう。
2019年に日本で開かれるラグビーワールドカップまで待った無しですから。

私もいつかはラグビー日本代表のマーケティングをしたいなぁ。
スタジアムを満員にしたいなぁ。
そう思います。


<背番号6番が新GM>



よし、明日もきっと良い日!




同じカテゴリー(ラグビー)の記事画像
JAPAN WAY
ノーサイド
今週末は!
神戸港朝練と切なくなる数字II
精魂尽くして
切なくなる数字
同じカテゴリー(ラグビー)の記事
 JAPAN WAY (2012-05-17 11:55)
 ノーサイド (2012-01-08 19:25)
 今週末は! (2012-01-06 11:30)
 神戸港朝練と切なくなる数字II (2011-12-30 13:18)
 精魂尽くして (2011-12-23 11:49)
 切なくなる数字 (2011-12-01 11:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
刺激
    コメント(0)