ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月14日

あちこち回り

ふー、今朝は寒かった!
家に帰っても身体の芯から冷えている感じです。
ぶるる・・・


<さぁ、道具のお手入れ>
あちこち回り


ちゃんと防寒システムを投入しているんですけどねぇ・・・
あ、まだユニクロの防風ジーンズで寒さを乗り切ってます。


今朝は、あちこちを回って明日の良い釣りの為の情報収集。
もちろん、サカナを釣りたいのですが、私が自分の釣りのクセで一番イヤなところは、


あー、あの釣り場に行っておけば良かった!


です。
数ある釣り場の中から実際に釣る場所をチョイスする楽しみ(と苦しみ)。
この楽しみが私は大好きです。
休みと時間が限られてるからこその悩みですよね。
なので、一瞬の時合いへの投資を今年の楽しみにおいています。


<考え中>
あちこち回り


私自身、何かを選択する時にその人の性格が出ると思っています。
頭と心が一つである限り、一人ひとりの何かを選択する基準には、その人ならではの一貫性があると思っています。

頭で選びがちな人もいれば、心(ハート)で選びがちな人もいるでしょう。
運と勘は大事ですもんねぇ。
過去の実績で選びがちな人もいれば、新たな挑戦を選ぶ人も。
私は・・・どうでしょう(笑)


<運よ来い・・・>
あちこち回り

まぁ、どこの釣り場に行くか、そしてその後に後悔しないように土曜日はアチコチ回る事にしたんです。
今日は3箇所ほどランガン。
イワシはいますねぇ・・・

そしてまたいろんな人とお会いました。
昨年の同じ時期に同じ場所であった方(笑)
私が初めてほかの釣り人のタモ入れさせていただいた方です。

その後は、はじめましてのタイさん!
玄関出て2分で釣り場と言う、あまりにもうらやましい方です。
お二人からは様々な情報を頂きました!
ありがとうございます。
やはり、人との出会いは良いですね。


さて、明日に行く場所はほぼ決まりました。
あとは時間調整。
どの場所から入るかでその後の展開が変わりますから。

今日は、またコナン対ルパンを見ようかと思ってます。大好きなんです(笑)


よし、明日もきっと良い日!




同じカテゴリー(釣り全般)の記事画像
メガバスと今週末の釣り釣りプラン
忙しい時&今週末の釣り釣りプラン
釣れてる情報の怪
夜でも早巻き?と今週末の釣り釣りプラン
福井県に遠征!
明日の釣行!!
同じカテゴリー(釣り全般)の記事
 メガバスと今週末の釣り釣りプラン (2012-10-26 11:45)
 忙しい時&今週末の釣り釣りプラン (2012-10-19 11:45)
 釣れてる情報の怪 (2012-10-12 11:45)
 夜でも早巻き?と今週末の釣り釣りプラン (2012-10-11 11:45)
 福井県に遠征! (2012-10-06 10:00)
 明日の釣行!! (2012-10-03 11:45)

この記事へのコメント
え~僕は何処に行ったらいいでしょう?!(笑)
Posted by 黒縁 at 2012年01月14日 12:27
黒縁さん、

釣具屋に行くのがオススメです。
Posted by 三吉三吉 at 2012年01月14日 19:04
昼から釣れましたか?
Posted by KEIJI at 2012年01月14日 19:37
KEIJIさん、

いや、明日勝負です。
ただし、起きれたら(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2012年01月14日 20:31
最近2分の釣り場にあまりいかないタイです

おそくなりましたが

土曜日はどうもでした。

結局資源ごみ回収の時間まで粘りましたが私はホゲリました

あの後はどうでした?
Posted by タイ at 2012年01月16日 08:57
タイさん、

お疲れ様でした!
寒さに負けて帰宅しました(笑)
また釣り場でぜひ!
Posted by 三吉三吉 at 2012年01月16日 12:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あちこち回り
    コメント(6)