ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月01日

初釣り&今年も良い年!

明けましておめでとうございます。
2012年ですね。今年もよろしくお願いします。

私事ですが、2011年は非常に良い年でした。
でも、2012年はもっと良い年になると信じています(笑)


さて、私のブログは、シーバス釣りはおろか釣りに興味が無い方も読まれています。
そんな方々に、神戸シーバス釣りアングラー元旦の生態でも記せれば、と思っています。


<あーあ、買ってしまった・・・>
初釣り&今年も良い年!


2012年1月1日。
まずは、4時45分に起床。
16時45分じゃないですよ。AM4時45分です。

とはいえ、暖かい布団の中から這い出すのは容易な事ではありません・・・
外は寒い。布団の中は暖かい。

三吉の裏技とは!
出撃の服装に着替えてから就寝します。
具体的に申しましょう。

上半身:
ユニクロ ヒートテック+シマノ ブレスハイパー

下半身:
ユニクロヒートテック+厚手のソックス


<ぬくぬくー>
初釣り&今年も良い年!


コレで寝るわけです。
するとですね、朝起きて、

「うーん、寒くて着替えるのがめんどくちゃーーい」

とはならないわけです!
さて、そんなこんなでAM5時00分に家を出ます。
外はまだ真っ暗・・・

え?釣り場に直行するのかって?
いいえ、釣具屋に行くのです。
某釣りマックスの新年セールはですね、元旦は元旦でもAM5:00にセール開始になんです。
セールで大人買いをした後でも、朝マズメの時合いに十分間に合うようにと言う、素晴らしい心使いDeath。


5時15分:釣りマックス到着。
あの・・・あのでかい駐車場が満車なんですけど・・・
うーぬ、すさまじい釣り人の執念・・・

なんとか駐車をし、釣り人でごったかえす熱気むんむんの店内に入ります。
釣り人込みの中、しっちゃかめっちゃかになりながらも、買い物カゴを確保。
ええい、めでたい元日だ!とポンポンと(普段買わない)ルアーをカゴに放り投げていきます。


<この2つに期待!>
初釣り&今年も良い年!


寝不足に加え、頭もボーっとしている早朝時。
そんな状態で、目の前で踊る「セール」の文字。まぁ、集団心理も働くわけです・・・
「買わなきゃ!」て。
当然、レジも長蛇の列@5時30分(まだ外は暗いです)
とりあえず、ルアー6個ほど購入いたしました(涙)


釣具屋を後にした後は、当然釣り場へ。
今年の初釣りは神戸港にしてみました。


<2012年釣り場からの初日の出!>
初釣り&今年も良い年!


釣具屋では、cho-san、るーぴんさん、らっきょうさん、DAIさんと、Genくん、HAWKSくんと遭遇。
釣り場では、上記西宮組の皆さんに加え、さっちーさんと黒縁さんにも。


うーん、今年も良い年になりそうです(笑)
え!釣果?
今日は元旦なので、お魚さんにご祝儀をあげました(涙)


よし、明日もきっと良い日!




同じカテゴリー(好きなもの)の記事画像
お天道様
釣り師の特権
忘れていくもの
終わりと始まりとお守り
人との出会い
今週末の釣り釣りプラン
同じカテゴリー(好きなもの)の記事
 お天道様 (2013-01-20 10:00)
 釣り師の特権 (2013-01-15 20:00)
 忘れていくもの (2012-08-02 18:00)
 終わりと始まりとお守り (2012-02-28 12:29)
 人との出会い (2012-02-08 13:44)
 今週末の釣り釣りプラン (2012-02-02 11:44)

この記事へのコメント
セールお疲れさまです!
我先にとルアーを追う魚のごとく
人がバイトしまくってましたね(笑)

このセールでまた1つ楽しみが終わりました。
次の楽しみは受験後の解放感あふれた釣りです(^^)
今年もよろしくおねがいします(__)
Posted by gen at 2012年01月01日 12:31
お疲れ様でした。
珍しく、マジメに投げてましたね(笑)

私は常にパジャマの上に防寒で出撃してます。
さらに、通勤もパジャマです。
元祖・パジャママンは私です。
Posted by らっきょう at 2012年01月01日 13:33
genくん、

嬉しそうに長いものを買ってたもんなあ!
早く受験を片付けて!(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2012年01月01日 13:38
らっきょうさん、

パジャマがアンダーウェア代わりですか!
ピンクのパジャマじゃない事を祈ります(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2012年01月01日 13:39
あけおめ!
セール初参加!男まみれに吐き気がしたわ
Posted by るーぴんるーぴん at 2012年01月01日 18:28
るーぴんさん、

お疲れ様でした!
確かにオトコばかり(笑)
私は部室を思い出しました(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2012年01月01日 20:42
あけおめです!!

セール…
想像するだけでも凄まじい光景が(笑)
Posted by KATTY at 2012年01月01日 23:08
あけおめです!!

セール…
想像するだけでも凄まじい光景が(笑)
Posted by KATTY at 2012年01月01日 23:09
4時45分、そろそろ駐車場が埋まってきた頃で、50分には満車でした。
芦屋・武庫川ともセールイマイチで来年はハーバーに行くかもしれません。

今年もよろしくお願いします!
Posted by しんぱく at 2012年01月01日 23:42
セールに付き合ってくれた息子が
唖然としてました(笑)

今年もよろしくお願いします!
Posted by hoso at 2012年01月02日 00:14
KATTYさん、

今年もよろしくです!
まさに祭りでしたよ(笑)
わっしょいわっしょい。
Posted by 三吉三吉 at 2012年01月02日 09:39
しんぱくさん、

あら、しんぱくさんもでしたか(笑)
さて、何を買われたのでしょう(笑)
今年もよろしくです!
Posted by 三吉三吉 at 2012年01月02日 09:41
hosoさん、

今年もよろしくです!
息子さん、良い物を見ましたね。
お父さんはまだ普通だとわかった事でしょう(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2012年01月02日 09:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初釣り&今年も良い年!
    コメント(13)