ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月23日

それってどうなの?ユニクロ 防風ジーンズ

寒いサムイさむい…
奥さん、これは人間の活動できる温度じゃないですよ…

私なりの防寒システムは色々あるのですが…
レイヤードシステムでしょ、あとは各種フィッシングウェア
あとはこれから買おうとしている防寒スーツ(笑)


なんですけどね、物は試しで買ってみました!

ユニクロ 防風ジーンズ。

<これでーす>
それってどうなの?ユニクロ 防風ジーンズ


そもそもユニクロというのは、マーケターとしてはなかなか論じるのが難しいブランドです。
皆さん、ユニクロってどういうイメージです?

胸張って、わざわざ人に「私はユニクロの服です!」って言います?
ユニクロのブランドタグを人に見せたいです?
実際に、ある時期からユニクロは「ユニクロ」のブランドタグを商品から消す方向になりました。
あ、ちなみに誤解して欲しくないのは、私はユニクロは嫌いじゃありません(笑)


<お、説得力があるかも>
それってどうなの?ユニクロ 防風ジーンズ


うーん、やっぱり「ブランド」って面白いですよねぇ。
ユニクロのヒートテック。
私はこの商品が大好きなんですが(マーケターには製品と商品の違いも意味があります)、これはユニクロの将来を示唆してますよね。


「何故ユニクロを買うの?着るの?」


の質問に対して、「ヒートテックだから」というのは胸張って答えられます。
ストーリーがありますよね。
夏で言うと「シルキードライ」とか。


さて、そんな面白いブランドであるユニクロの防風ジーンズ。
ファーストインプレッションは、薄い、柔らかい、軽い。
あとね、なんとなく風を通さない気がする(笑)
まぁ、人間なんて知覚の動物ですから。

もうちょい釣り場でハキコンデミマス(笑)


よし、明日もきっと良い日!




同じカテゴリー(マーケティング?)の記事画像
自分を出し切る&今週末の釣り釣りプラン
最良の解
器用・不器用
格好良く
本物と努力は色あせない
Catch a ?
同じカテゴリー(マーケティング?)の記事
 人に期待しない (2012-12-18 11:45)
 自己投資と冒険 (2012-12-17 20:00)
 本音 (2012-12-14 11:45)
 頑固 (2012-12-13 11:45)
 いろいろ学びました (2012-12-12 20:00)
 自分を出し切る&今週末の釣り釣りプラン (2012-11-09 11:45)

この記事へのコメント
イオンのヒートファクトがヒートテックより温いらしい。
Posted by るーぴん at 2011年12月24日 07:57
3L以上のサイズの服とショップ作ってくれて値段同じなら胸張って「おいらユニクロマン!」と言います(笑)

因みに今はNISSENマンです(笑)
ダ〇エーが大きいサイズ専門店入って高くて高くて・・・
Posted by しんぱく at 2011年12月24日 08:08
るーぴんさん、

お、そうなんすか!
近くにイオンが無いです。。。
Posted by 三吉三吉 at 2011年12月24日 11:42
しんぱくさん、

それはストーリーありますねえ(笑)
ニッセンはさすがです(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2011年12月24日 13:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
それってどうなの?ユニクロ 防風ジーンズ
    コメント(4)