ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月11日

気になるクルマ

またまた雨ですね。

私は雨は嫌いではないんです。
雨の独特の匂いも嫌いじゃありません。


小学生のときからバス釣りをしていたので、雨と言えば「今日は釣れる!」でした。
だから雨は嫌いではありません。

ただ、高校から始めたラグビーでは・・・
雨だときついです・・・
ドロドロになるんだもん・・・
私の弟もラグビーをしていましたから、我が家の洗濯機は大変なことになってました・・・


ニュージーランドに行ったとき、雨でも傘を差さないクライストチャーチの人に驚きました。
まぁ、雨といっても霧雨みたいな感じなんですがね。


まぁ、そんなこんなで、私は今でもよっぽどの雨でないと傘を差しません(笑)
だから、周りの人に驚かれるときもあります。

「ちょっと、三吉さん。傘持ってるんだから差しましょうよ」って・・・


今の愛車のプジョー307SW
無事に2回目の車検が通り、快調です。

が・・・気になるクルマがいくつか出てきました・・・
なので、列挙してみます(笑)



<気になるクルマ1位>

マツダCX-5
気になるクルマ


あのね、私はマツダが好きなんです・・・
初めて自分で買った車がデミオだと言うこともありますが、その後にトリビュートに乗ってたこともあるからかもしれませんが、マツダが好きなんです。

気になるクルマ

しかし、CX-5。
格好良くないです?
しかも私が気になるディーゼルがあると言う・・・
うーむ。


<気になるクルマ2位>

プジョー3008 ハイブリッドディーゼル
気になるクルマ

プジョーって、日本においては独特のポジションのブランドだと思います。
ドイツ御三家ほどメジャーではないものの、なぜか知名度が高い(笑)
そして、価格もドイツ系よりは安いんです。

ましてや、私が乗りたいディーゼルエンジンがハイブリッド化!
あまりにも気になる一台です。



<気になるクルマ3位>

フィットシャトルハイブリッド
気になるクルマ

あのね、本来的には私はコンパクトカーが好きなんです。
そしてハイブリッド車が気になる(笑)
さらに言うと、わたしはまだホンダ車を買ったことが無い!
なので気になります(笑)

ホンダ車。一度は乗っておかないと、と思います。
別にホンダだからってスポーツモデルにこだわるわけではないんですが、まぁホンダ車に一度は乗りたいなぁ、と。


あ、思い出しました。
去年も気になるクルマと言うか女性にのって欲しい車の記事を書いてました(笑)
うーん、傾向は似てますが車種が変わってますねぇ。

まぁ、雨の日だから、色々瞑想させてください(笑)


よし、明日もきっと良い日!




同じカテゴリー(クルマ(プジョー307SW))の記事画像
やっぱりプジョーが好き
プジオは大丈夫?
決意表明?&エコタイヤ
神戸港ドライブ+プジョー307SW インプレ・・・
同じカテゴリー(クルマ(プジョー307SW))の記事
 やっぱりプジョーが好き (2012-10-10 11:10)
 今夜はどこに行こう&プジョーの車検など (2011-09-23 14:01)
 プジオは大丈夫? (2011-02-03 12:04)
 決意表明?&エコタイヤ (2011-01-19 12:08)
 神戸港ドライブ+プジョー307SW インプレ・・・ (2010-12-15 18:30)

この記事へのコメント
マツダ派の私もCX-5、めっちゃ気になってます!
気になるだけというのが寂しいですが。。。(笑)
Posted by hoso at 2011年11月11日 17:23
hosoさん、

そうだ、マツダ党でしたね(笑)
しかし、欲しいです(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2011年11月11日 19:29
CX-5、かっこいいですね。

マツダ、RX-7がサバンナだったころから結構好きです。
Posted by hassy at 2011年11月11日 20:26
hassyさん、

あれ?そろそろ買い替えの時期だったのでは!
Posted by 三吉三吉 at 2011年11月11日 21:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気になるクルマ
    コメント(4)