ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月25日

シーバス釣りにも色々ありますね

いきなりですが・・・ようやくいろんな怒りが収まってきました(笑)

そうなんです、私がどうしても直せないものが、切れちゃうこと・・・
駄目なんですよねぇ・・・

シーバス釣りにも色々ありますね

その中の一つが・・・
いや、その前に・・・「最近の若い子は・・・」って言い出すとおぢさんですよね(笑)

なんでも枕草子にも「最近の若い子は・・・」と書いてあるそうです。
そうか・・・1200年前にも同じようなことが言われていたんだなぁ、としみじみ(笑)
ええ、もちろん私もそう言われてきました(笑)

シーバス釣りにも色々ありますね

私の場合、仕事中に、それも大事な会議で目上の方に対して自分のことを「俺」と言う若い子が駄目なんです(もし読まれてる方にそのような方がいられたら本当にごめんなさい。あくまでも私の考えです)。
先日もそういう子がいまして・・・突発的に切れてしまいました・・・
私の怒り方。

「君は育ちが良かったんだね」

です。いつもそう諭します。
だってねぇ・・・

「今までの人生で、目上の人の前で『俺』って言って、くちゃくちゃにされた事がなかったんだね。育ちが良かった証拠だよ」

と諭すんです。
だって、長い人生で絶対に彼が損するときがあると思うんです。
そんなことで損するなんてもったいない・・・もったいないですよ。
だから、とりあえず諭します=コーチング(?)はぁ、おぢさんになってしまったなぁ・・・


この10月で、私はシーバス釣りを初めて1年間になりました
初心者なりに、色々とタックルも揃えてみたりして(笑)、楽しんできました。
自分なりの釣れるルアー・売れるルアーも整理できましたし。

今だから言えますが、シーバス釣りを始めたころは正直言って、私が慣れ親しんできたバス釣りよりも楽しくは思えませんでした。
もしかしたら、ボート釣りと岸釣りの差もあるかもしれません。
でも、今はシーバス釣りの楽しさがわかってきました
自分の趣味であり、生活に溶け込みました


そして、最近はシーバス釣りの中でも「色々な釣り」があるなぁと再認識しています。

私は基本的にはオープンウォーターの釣りが好きです。
と言うか、一つのエリアを歩きながら撃っていく感じ。
まさに、バスボートでウィードエリアをエレキで流す感じですね。

結果、使うルアーもバイブレーションがメインになってきます。
ルアーはサルベージがほとんどです。
潮目を見て、レンジを刻みながら流していく感じ。

あとは、テクトロが好き(笑)
テクテクトロトロ歩き続けるのは苦痛ではありません。
ルアーはビーフリーズが多いですね。


その一方、ストラクチャー撃ちの釣り。
私はあまりしませんが、その面白さはとてもよく理解できます。
よく言われる「最強P」。
私にとってはバス釣りで言う雄琴港の釣りです。


後はランガン
エリア内のランガンとエリア移動ののランガンがあるとすると、今はエリア移動のランガンはしませんね。
一つのエリア内にとどまることが多いです。

<2011年1月1日の六アイ>
シーバス釣りにも色々ありますね

この1年を振り返って、結果的に現時点で私が一番好きな釣り場は、六甲アイランドになります(笑)
しかも昼間の六甲アイランド(笑)なんでだろう?



オープンウォーターでありながら、そこそこ潮が流れていて、人工感がするからかな。
そしてデイゲームで楽しめる

何と言うか、私の中でシーバス釣りの楽しさに合致してるなぁって感じるんです。

でも!なかなか釣れないんですがね(笑)


よし明日もきっと良い日!




同じカテゴリー(釣り全般)の記事画像
メガバスと今週末の釣り釣りプラン
忙しい時&今週末の釣り釣りプラン
釣れてる情報の怪
夜でも早巻き?と今週末の釣り釣りプラン
福井県に遠征!
明日の釣行!!
同じカテゴリー(釣り全般)の記事
 メガバスと今週末の釣り釣りプラン (2012-10-26 11:45)
 忙しい時&今週末の釣り釣りプラン (2012-10-19 11:45)
 釣れてる情報の怪 (2012-10-12 11:45)
 夜でも早巻き?と今週末の釣り釣りプラン (2012-10-11 11:45)
 福井県に遠征! (2012-10-06 10:00)
 明日の釣行!! (2012-10-03 11:45)

この記事へのコメント
「俺」ですか?

う~ん、そんな子いるんですか?
Posted by happy at 2011年10月26日 00:56
すいません
耳が痛いです
私は「育ちがいい子」の該当者です

齢31
どうしても直りません
Posted by さっちー at 2011年10月26日 02:20
あっ、僕も育ちいいどえ~す!
Posted by 黒縁 at 2011年10月26日 07:49
happyさん、

これがね、いるんです。
しかも、結構いるんですよ(笑)
言えば直るんですがね(笑)
Posted by 三吉 at 2011年10月26日 07:53
黒縁さん、

釣りの育ちは良さそうです(笑)
ん、逆かな(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2011年10月26日 11:12
さっちーさん、

え!てっきり、うち、派かと(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2011年10月26日 11:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーバス釣りにも色々ありますね
    コメント(6)