ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月21日

さあ、ラグビーワールドカップ トンガ戦!

ついにこの日がやって来ました。
ラグビーワールドカップ、日本にとっての第三戦です。

JKヘッドコーチが掲げてきたジャパンのワールドカップの目標は二勝。
そのために、身体のサイズやフィジカルの強さを重視するセレクションを行なってきました。
結果、外国人の日本代表選手も過去に比べてやや多い比率で選ばれています。

さらにはニュージーランド戦では主力を温存。
83点を奪われました。
全てはワールドカップでの二勝のためです。

日本対トンガ。
地上波なら日テレ系列で今夜25時からかな?
ニュージーランド戦とは違う意味で見るのが怖いです。

トンガはニュージーランド戦で40失点。
フィジカルではニュージーランドに引けをとりませんでした。
やはりスゴイです。

ですが、ニュージーランド戦から10人の先発メンバーを入れ替えたカナダ戦でまさかの敗戦。
彼らからすれば、日本戦はまさに必勝態勢で臨んで来るでしょう。
集中力のあるトンガ代表に日本は勝つのは難しい。

日本がトンガに勝てるなら、ただしつこく低いタックルを連発し、早いゲームテンポで相手の反則を誘う。
そこに尽きます。

ジャパンはワールドカップ後、四人の選手が離脱しました。
トンガ戦には、さらに一人が欠場です。
メンバー的にはギリギリの状態。
だけど、ニュージーランド戦で二勝のために身体を張ったメンバーのためにも勝って欲しい。

さあ、ちゃんとテレビの前から逃げないかな(笑)
見るのが怖い。

お願い、今日は絶対良い日!




同じカテゴリー(ラグビー)の記事画像
JAPAN WAY
ノーサイド
今週末は!
神戸港朝練と切なくなる数字II
精魂尽くして
切なくなる数字
同じカテゴリー(ラグビー)の記事
 JAPAN WAY (2012-05-17 11:55)
 刺激 (2012-02-03 12:09)
 ノーサイド (2012-01-08 19:25)
 今週末は! (2012-01-06 11:30)
 神戸港朝練と切なくなる数字II (2011-12-30 13:18)
 精魂尽くして (2011-12-23 11:49)

この記事へのコメント
今夜も見ますよ。
得点予想がないですけど・・・

素人的にはいかに無駄のない早いボールまわしができるか?
あとはインターセプトしてのカウンター。
こんな見方です。

日本代表ですからね。いい試合見たいです。
Posted by okamasa at 2011年09月21日 12:35
okamasaさん、

私的予想は25対24でジャパンの勝ちなんですが・・・
この試合の点数は読めません・・・
乱打戦になる気もするし・・・
Posted by 三吉 at 2011年09月21日 17:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さあ、ラグビーワールドカップ トンガ戦!
    コメント(2)