ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月25日

12月24日 六甲アイランド激寒釣行・・・

なんざんしょ、この寒さ・・・
ホワイトクリスマスと言うか、吹雪いているという表現が適切なような・・・少なくとも海岸沿いでは。

<6:00-7:30 六甲アイランド>
車から降りるや否や・・・すさまじい寒さと風・・・
六甲アイランドは東西の風に弱いのですが、まさに直撃。
とりあえず、ロッドを持ってアプローチしてみます。

「さむ!」

ん? 皆さんは「さむ!」派ですか?
それとも「さぶ!」派でしょうか?
「さむい」と「さぶい」の派閥争い。私は・・・あれ?両方使うかな・・・

とにかく六甲アイランド、寒(さむ)かったです。
数キャストして・・・早々に缶コーヒーを一缶。
そしてトイレ・・・
震えながら数キャストして・・・またトイレ・・・
というかね、トイレが風裏なんです
で、2缶目のコーヒーへ・・・

そこに横から正面にかけての強風をもろともしない屈強な方が現れます。
暗闇から現れた彼は、まさに全身黒ずくめ(あくまでも私のイメージ)。
向かい風をもろともせず豪快にキャストされています。

例えるなら・・・私の記憶にある釣り吉三平の「4番バッターキャスティング」でしょうか。
劇画の世界が今ここに現実のものに。

その後、「アタリはありますか?」と話しかけていただいたのですが・・・
アタリが無いどころか完全に意識を失ってました、私。
さらには寒さで顔が硬直し、口が動きません・・・

すいません、Mr.DAIさん。
リアクションバイトも不可能な状態でした。
次は確実にバイトするので豪快にフッキングに持ち込んでくださいね。

ちなみに・・・あきらめの悪い私は9時過ぎにもう一度見に行ったのですが・・・更に風が激しくニット帽ですら吹き飛んでいく有様でした・・・


さて、家に帰ってこんなことをしてました。

12月24日 六甲アイランド激寒釣行・・・

その後、こんな感じ。

12月24日 六甲アイランド激寒釣行・・・

MACOさんに教えていただいた、バスマジックリン風呂にルアーを沈めてます(ブクブク)。
これで気持ちよく新年を迎える・・・じゃなく、あきらめの悪い年末釣行を迎えられそうです。

しかし・・・寒(さぶ)いですね、本当に・・・
明日はどうしよう・・・




同じカテゴリー(六甲アイランドなど)の記事画像
あちこちで小物
六甲アイランドでゆっくり
六甲アイランド釣行とベイソニック
今朝の六甲アイランド
久しぶりの六甲アイランドでの釣り
六甲アイランド釣行&持つべきものは釣友
同じカテゴリー(六甲アイランドなど)の記事
 あちこちで小物 (2012-09-10 11:45)
 六甲アイランドでゆっくり (2011-12-17 13:46)
 釣りが好きな若者とおぢさんと。 (2011-08-30 07:19)
 六甲アイランド釣行とベイソニック (2011-06-19 08:19)
 今朝の六甲アイランド (2011-06-18 11:57)
 久しぶりの六甲アイランドでの釣り (2011-06-12 07:52)

この記事へのコメント
おつかれさまです!

六アイにMr.DAIさん登場ですか!?

それ笑えます(笑)
Posted by シロートアングラーたっくん at 2010年12月25日 21:07
お疲れ様です。

DAIさん、体デカイのに声小さめですからね、
強風の中だと何言ってるかわからなかったのではないでしょうか?(笑)

ちょっと風が強すぎなので明日も自重します。
Posted by らっきょう at 2010年12月25日 21:12
たっくんさん、
え?DAIさんは西宮芦屋専属でしたか?
六アイのオープンウォーターにお似合いでしたよ。

らっきょうさん、
余りの寒さにお互い さむ! しか言えない状況でした。。。
まさか、らっきょうさん、今年はしゅーりょーですか?
Posted by 三吉三吉 at 2010年12月25日 21:27
あの状況の中でDAIさんと共に頑張ってますね・・・。
私は完全に意気消沈してしまいました(泣)
ほんま、『さっぶ~!』でしたね。
Posted by hosohoso at 2010年12月25日 21:44
hosoさん、
さっぶー派でしたか。
京都はまさにさっぶーじゃないです?
六アイは今朝もさむかったっす!
Posted by 三吉三吉 at 2010年12月26日 13:48
らっきょうさん&たっくんさん !!なにか?(;-_-+
昨日よりマシでしたが、今日も「さみぃ〜」
次は西宮にも遊びにきてくださいね〜
Posted by Mr.DAI at 2010年12月26日 16:15
うちは、さぶい派ですね(^_^;)どっちも使いますが、どちらかと言えばさぶいです(笑)

このさぶ空の下でよくキャストできますね〜ιι
うちはギブアップです(^_^;)
なんか前回の釣行で風邪ひいたみたいでιι
Posted by 銀時 at 2010年12月26日 21:35
DAIさん、
お疲れ様でしたーーー。
風邪に気をつけてください!

銀時さん、
さぶい派ですね!でもおっしゃる通り、私も両方使います。


風邪、暖かくして寝てくださいねーー
Posted by 三吉三吉 at 2010年12月26日 21:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12月24日 六甲アイランド激寒釣行・・・
    コメント(8)