ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月21日

12月20日 ソルパラ持ってのんびり釣行(猫ってすごいね)

お久しぶりです。
ここ数週間仕事がなかなか激しく、週末はパタンと電池が切れてました・・・

ここ3-4日間の記憶が断片的なのですが・・・
金曜日は・・・夜中に出撃予定がダウン。
土曜日は・・・神戸をふらふらとドライブしてダウンでした・・・
神戸はね、私が行くとこ行くとこ人がいません・・・・

さて、日曜日はラグビー大学選手権の1回戦でした(あ、また釣りの話から外れてる・・・)。
4試合ほどを一気に見ました。いやぁ、おもしろい!
私の後輩は・・・2回戦で大物とあたります。見た感じの力関係だと60対3くらいになってしまうかな(失礼)。だけど、心が折れなければもっと接線に持っていけるのではないかと期待しています。

そして昨日、月曜日。
プジオ君がピットインです。
プジョーメカニックが土・日は来年1月くらいまで埋まってるとの事なので、会社を午後からお休みを頂きピットインさせました。

ポカポカと暖かく、整備の間に少し時間があったので六甲アイランドにソルパラ持って出かけました。
六甲アイランドに着くと!釣り人がいません・・・
うーん、私が行くとこ行くとこ人がいなくなるのかしら・・・

等と思いながら、ガシラを釣らんとのんびりキャストしてました。

12月20日 ソルパラ持ってのんびり釣行(猫ってすごいね)

しかし・・・ガシラを釣る前に河豚の猛攻を受けます
すさまじい猛攻です。
次々とエコギアが殉職・・・

12月20日 ソルパラ持ってのんびり釣行(猫ってすごいね)

あっという間に食いちぎられます
おそろしいですね、河豚って。

そのうち日が暮れたので、少し場所移動。
いつものポイントで釣りを始めようとすると、すさまじい殺気
寒さの中、ヒリヒリと焼きつくような殺気が背中越しに伝わってきます。

振り返ると・・・「ニャー」と魚を求める猫くん(さん?)。
猛烈なプレッシャーの中、ガシラをゲット。
写真を撮ろうとすると、「フー!フー!」と激しく威嚇してきます。

睨むあうこと十数秒
勝負は一瞬にしてつきました・・・

ガブリとガシラを銜え、スタコラサッサ・・・

12月20日 ソルパラ持ってのんびり釣行(猫ってすごいね)

おそろしい猫でした・・・
しかし・・・猫って賢いですね。
隣のサビキのおっちゃんが置いていった河豚には見向きもしません・・・
まったく見向きもしません。
うーん、やるなぁ、猫君(さん)と感心してしまいました。

よし、きっと明日も良い日。

<Tackle>
Rod:ソルパラ ロックフィッシュ&アジングゲーム SPS-S 792M
Reel:アドバンスアルテグラ2000S
Line:フロロ3lb
Lure:ジグヘッド1.8g+エコギアシラス




同じカテゴリー(六甲アイランドなど)の記事画像
あちこちで小物
六甲アイランドでゆっくり
六甲アイランド釣行とベイソニック
今朝の六甲アイランド
久しぶりの六甲アイランドでの釣り
六甲アイランド釣行&持つべきものは釣友
同じカテゴリー(六甲アイランドなど)の記事
 あちこちで小物 (2012-09-10 11:45)
 六甲アイランドでゆっくり (2011-12-17 13:46)
 釣りが好きな若者とおぢさんと。 (2011-08-30 07:19)
 六甲アイランド釣行とベイソニック (2011-06-19 08:19)
 今朝の六甲アイランド (2011-06-18 11:57)
 久しぶりの六甲アイランドでの釣り (2011-06-12 07:52)

この記事へのコメント
私もこの週末はドライブだけで完全休養してしまいました(泣)

ガシリング楽しそうですね!で、猫さんに負けましたか・・・。
その現場見たかったな(笑)
Posted by hoso at 2010年12月21日 12:58
hosoさん、

私は元々猫を飼ってた時期があるので、猫には甘甘です・・・
でもね、丸々と太った猫なんです。
なかなか大したたまです。
Posted by 三吉三吉 at 2010年12月21日 14:46
各ポイントには居着きの猫がいますね。
昔みたいに野良犬がいないだけマシですが、たまに深夜釣行で動物達に驚かされます。とくにギャーとデカイ声でなく鳥は心臓にわるい・・・
今夜は雨かな!?
Posted by Mr.DAIMr.DAI at 2010年12月21日 15:14
Mr.DAIさん、

そうですよね。居着きの猫がいます。
一部ベイトを求めて回遊してたりして・・・

深江にもテクトロしてたらギャーと叫ぶ鳥がいて・・・竿を落としそうになります・・・
Posted by 三吉三吉 at 2010年12月21日 16:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12月20日 ソルパラ持ってのんびり釣行(猫ってすごいね)
    コメント(4)