ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月17日

山をひとつ

さて、昨日は一山越えました。
って、目の前に次の山があるですが(笑)、とりあえずはホッとしました。

そういえば、面白い言葉を言われたなぁ。


「現代人は意味を求めすぎだ。
 意味に翻弄されすぎなんだ」



うーん、どうでしょう。
まさに時代遅れの考えかもしれません。
でも、38歳の私は、なんとなくわかる気がします。

そりゃ、意味が無いと意味が無い(笑)
でも、「量が質に転化する」と言う言葉もあるし、それを納得しているし。


<全てに意味があるが、船を持つ意味は?>
山をひとつ


もう一つこんな話を弟から聞きました。
最近の若い子はね、


「この練習の意味を教えてください」
「この練習ではどこを鍛えるんですか?」


って聞くそうです。
そう、昔みたいに「ただただ走れ!」じゃ納得しないんですって。
え?そんな時、私の弟がなんて言うかって?


「この練習は根性を鍛えるんだよ」


としっかり意味を教えてあげるそうです(笑)
さすがでしょ、弟


さて、恒例の去年の今頃記事。
賢くなる方法」でした!
まぁ、視点の話ですね。
今の私は上手くできてるかなぁ・・・


よし、明日もきっと良い日!




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
雑記
ようやく
カレーの話
寒すぎます・・・
今週こそ!
雑記
同じカテゴリー(雑記)の記事
 雑記 (2013-10-04 11:45)
 ようやく (2013-10-02 11:32)
 カレーの話 (2013-01-30 20:00)
 雑記 (2013-01-29 20:00)
 寒すぎます・・・ (2013-01-28 11:45)
 今週こそ! (2013-01-25 11:45)

この記事へのコメント
う~ん、深いっ!
Posted by カツミ at 2012年02月17日 13:04
年配者にも「これはどういう意味?」って聞いてくる奴多いぞ。
オレに問題あるんかな?www
Posted by るーぴん at 2012年02月17日 13:49
なんか納得。。。
学生時代の部活で顧問が『屁理屈こねてんとやれ!』
思い出しました。確かに根性は付いたかと(笑)
Posted by hoso at 2012年02月17日 14:20
カツミさん、

私は意味無くルアーを買ってしまいます(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2012年02月18日 12:13
るーぴんさん、

それは頼られてるんですよ(笑)
間違いないです!
Posted by 三吉三吉 at 2012年02月18日 12:14
hosoさん、

そうなんです、とりあえず走れ、ですよね(笑)
今となっては良い思い出です。
Posted by 三吉三吉 at 2012年02月18日 12:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山をひとつ
    コメント(6)