ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月31日

釣りにおける挑戦

趣味との向き合い方は人それぞれでしょうし、そうあるべきです。
趣味の世界まで何かを押し付けられるのは嫌ですよね。

過去記事で、「労働に対する余暇」を書きましたが、労働があるからこその余暇のスバラシさ。
そして、その貴重な余暇をどう使うのかは人生の楽しみの一つでしょう。

そんな貴重な余暇の時間にすら闘争を好む面があるのも人間の面白さ。
せっかくの休みなのに、何かしらの勝負事に身を投じてしまうのです(笑)


<でもボラは釣りたくない・・・>
釣りにおける挑戦


もちろん釣りにも色々な楽しみ方があるわけで・・・

とにかく数を釣りたい
とにかくでかいのを釣りたい
とにかく人よりも釣りたい
とにかくこの場所で釣りたい
とにかく自分の釣り方で釣りたい
とにかくこのタックル・ルアーで釣りたい

などなど。
と同時に、

とにかく新しい魚種を釣りたい
とにかく新しい釣り場で釣りたい

などもあるでしょう。
人によっては、魚種や季節ごとに変わるかもしれません。
例えば・・・

シーバスだとランカー狙いだけど、ガシラは数を釣りたい!
秋はランカー狙いだけど、冬は数釣りで!

とか(笑)


<自宅のリフォームも挑戦でした(笑)>
釣りにおける挑戦


私自身も色々なシーバス釣りを楽しんでいます
私の場合、釣れる釣れないはあまり重要じゃないんですよね。
何か新しい発見を求めて釣りをしています。
ルアー選びもそうなんです。
ただ、最近は挑戦が少なくなってきて・・・


なーんて考えてたらですね・・・
ヒラスズキを釣った後に、何かに目覚めたかのようにソルティガを買われた性の解放請負人が出てきたり、同じくパンパンのタックルを揃えたベイッターの人が出てきたり・・・

うーんうーんうーん、私もタックルが欲しくなる(笑)
だって、でっかいタックルって、それだけで既にかっこいいですよね・・・


よし、明日もきっと良い日!




同じカテゴリー(釣り全般)の記事画像
メガバスと今週末の釣り釣りプラン
忙しい時&今週末の釣り釣りプラン
釣れてる情報の怪
夜でも早巻き?と今週末の釣り釣りプラン
福井県に遠征!
明日の釣行!!
同じカテゴリー(釣り全般)の記事
 メガバスと今週末の釣り釣りプラン (2012-10-26 11:45)
 忙しい時&今週末の釣り釣りプラン (2012-10-19 11:45)
 釣れてる情報の怪 (2012-10-12 11:45)
 夜でも早巻き?と今週末の釣り釣りプラン (2012-10-11 11:45)
 福井県に遠征! (2012-10-06 10:00)
 明日の釣行!! (2012-10-03 11:45)

この記事へのコメント
三吉さんもやりますか?、いきませんか!?

まだ、他にこれからデッカイタックルを記事にする人が何人かいてますよ(笑)
Posted by KATTY at 2012年01月31日 13:46
KATTYさん、

え!まだ他にもおられるんですか!?
なんと。。。大いに検討します(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2012年01月31日 20:05
来週中にツナタックル揃えて
再来週の月曜に休暇が取れるよう仕事を調整してください。
Posted by らっきょう at 2012年01月31日 20:13
もういっときましょうよ!
僕は近日、湾奥貧弱ロッド購入しますが(笑)
Posted by 黒縁 at 2012年01月31日 22:19
新しいタックルっていいですね~♪
釣り具屋が儲かる訳だ(笑)
Posted by 銀時 at 2012年01月31日 23:47
らっきょうさん、

らっきょうさんは有給使いすぎです!
しかし、いいな〜。
Posted by 三吉三吉 at 2012年02月01日 07:53
黒縁さん、

え!キャスバルがあるのに?
ようやくガシラに専念ですね!
Posted by 三吉三吉 at 2012年02月01日 07:55
銀時さん、

なぜでしょう。
他の人の物欲って伝播しますね(笑)
って、銀時さんのリールも原因ですよ!
Posted by 三吉三吉 at 2012年02月01日 07:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣りにおける挑戦
    コメント(8)