ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月03日

陸は春が来ましたね

今日は風が強いですね。
だけど、桜が咲き始めてますよねぇ。

ここ深江でも桜が。

<深江のドブ川>
陸は春が来ましたね

今朝は深江と神戸港を軽くチェックしてきました。
出張疲れもあり、強風で釣りを断念(笑)
リックさんと談笑して帰ってきました。
しかし、神戸港は相変わらずすごい人でしたね。


さて、11ツインパワーC3000を使い出したのですが…
ズバリ、このリールに身体を馴染ませてはいけません
元のリールに戻れなくなります…

前にも書きましたが、バス釣り時代、ステラを持ってても、アルテグラを良く使いました。
しかし、シーバス釣りって抵抗のあるルアーを引き続けるので…あの滑らかな回転フィールが病みつきになります…
もちろん、釣果には影響は無いですが…

しかしこれではいけません。

シーバス釣りを始めたのは、時間とお金を投下しすぎていたバス釣りとは違って、手軽に楽しむ釣りをしたかったからです。

と言う事で、1週間ほどは少し原点回帰します。
しばらくはこのタックルで!

ドン!

陸は春が来ましたね

Rod:ソルパラ862ML
Reel:エクスセンスCI4 C3000M

です。
この機会にソルパラを使い倒してみようと(笑)
で、「お、やっぱりなかなかいけるやん!」と言う結果になれば、新たに発売されると言うショアジギのソルパラかシーバス用のソルパラ962Mを購入です(笑)
六アイでジグを大遠投したいですから(笑)


よし、明日はきっと良い日!


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
雑記
ようやく
カレーの話
寒すぎます・・・
今週こそ!
雑記
同じカテゴリー(雑記)の記事
 雑記 (2013-10-04 11:45)
 ようやく (2013-10-02 11:32)
 カレーの話 (2013-01-30 20:00)
 雑記 (2013-01-29 20:00)
 寒すぎます・・・ (2013-01-28 11:45)
 今週こそ! (2013-01-25 11:45)

この記事へのコメント
きれいな桜の写真のタイトルが「深江のドブ川」て・・・
視線が完全に変態シーバサーですやん。
まあ私も、電車を待ってる時に柱の横に立ってたら、ストラクチャーの際にステイしている気分になったり、オフィスの照明の明暗部をトレースしてしまったりしますが 笑

ソルパラ+エクスセンス、バランス良さそうですね。
使い倒して下さい。
Posted by Masa at 2011年04月03日 15:34
先程は以外?!な所でども(笑)
高いタックルは毒の様なので・・・
ハンタウェイとツインパは引き取らせてもらいます。
三吉さんのためです(笑)
Posted by 黒縁 at 2011年04月03日 15:41
あ、PEコンセプトもういらなくなりましたか!

ありがとうございます。

ブランジーノあやうく買ってしまうところでした♪
Posted by シロートアングラーたっくん at 2011年04月03日 16:09
一週間と言うのがミソですね。
私は当分お手頃タックルで頑張ります。
病み付きになったらえらい事ですから(笑)
Posted by hoso at 2011年04月03日 17:12
あっ、ソルパラにショアジグ用が出るんですか?
それは良いこと聞きました。
ショアジグまで含めてシーバスロッド選びをしていたけど、外せます。
Posted by FJ at 2011年04月03日 19:59
Masaさん、

あ、同じですよ(笑)
私も、駅の向かいのホームの柱にピッチングするイメージが日課です(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2011年04月03日 20:14
黒縁さん、

先程はどうも(笑)
ハンタウェイはなかなか良いロッドです(笑)
が、ショアジギロッドをソルパラにしたいんです(笑)
でないと、出費が。。。
Posted by 三吉三吉 at 2011年04月03日 20:18
たっくんさん、

ブランジーノを買ってください(笑)
PEコンセプト、なかなか良いですよ。
思ってたよりは固いかな。
でもたっくんさんはブランジーノ(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2011年04月03日 20:22
hosoさん、

ソルパラ、あの値段でなかなか良いんですよ。
ちなみに、シーバスハンターと悩んでたんですが、安いソルパラにした経緯がありました(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2011年04月03日 20:26
FJさん、

今月号のルアマガソルトに広告が載ってました。
非常に気になります(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2011年04月03日 20:28
大遠投したいなら竿を買わずに鉄アレイを買いなさい(笑)
Posted by Mr.DAI at 2011年04月03日 21:44
たぶん使い倒した結果は見えてますけどね。(^^)
いいもんはいいんだと素直に思います。
でも、道具ってまた使ってみるとそれなりに面白かったりするんで不思議です。
いろんな楽しみ方があって、たとえば眺めてるだけでも癒されたり。
あと、これ欲しいなってものがあるといろいろ頑張れます。
Posted by okamasa at 2011年04月03日 22:10
DAIさん、

あ、DAIさんに肩車してもらってキャストをすれば飛距離が伸びそうです(笑)
落とさないでください(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2011年04月04日 09:25
okamasaさん、

道具ってそれぞれ個性がありますよね。
それぞれ一長一短でもあるし(笑)
次のABUシードライバーも気になります(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2011年04月04日 09:27
え?もうツインパいらなくなったんですか??

有難うございます!(笑)
Posted by hassy at 2011年04月04日 11:27
hassyさん、

ツインパはここ一番です(笑)
あれに慣れてしまったは危険ですから・・・
全部ツインパで揃えたくなります・・・
Posted by 三吉三吉 at 2011年04月04日 13:31
男は黙ってステラ!





と、言える様になりたいなぁ・・・
Posted by nora at 2011年04月04日 17:40
noraさん、

願望ですね(笑)
でも私にはステラはToo muchすぎます(笑)
noraさん、買いましょう(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2011年04月04日 18:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
陸は春が来ましたね
    コメント(18)