ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月11日

今週末の釣り釣りプラン

昨日は中国地方に出張でしたが、気がつくと河川とドブ川を凝視してた三吉です。
ええ、もちろん駐車可能位置もチェックしている自分がいました・・・
電車でも席が空いてるのに、わざわざ立ってましたから。
そりゃそうですよ、高い位置から広範囲にチェックできるように。

今週末の釣り釣りプラン


MACOさんがTVCMの事を書いてました。
ちなみにかなり昔の記事に書いたのですが、心がどうしようもなく廃れてしまった時、私を癒してくれるTVCMはこれです

ああ、涙が出ます
心が洗われますね。別に誰かに振られたわけじゃないですけど・・・
あ、シーバスには振られまくりか・・・
釣れなかった時に口ずさんでください(笑)


さて、私が部下に良くする質問。

「今から15秒以内に5つのシャンプーのブランドネームを言ってごらん?」

です。皆さん言えます?? え?頭を洗わない?? んーーー、じゃあ、

「今から15秒以内に5つの缶コーヒーのブランドネームを言えます?」

缶コーヒーならさすがに言えます?
では・・・

「その5つの缶コーヒーのそれぞれ特徴は?」


つまり、消費者はなかなかモノを覚えてくれないんです
常にTVCMなどで思い出してもらわないと駄目なんですよねぇ・・・


てなことで、本来昨日書くべき記事を思い出しました。
あくまでも恒例化を目論む「三吉の今週の釣り釣りプラン」です。

先週の記事で、名言中の名言と言われる「XXが3つ集まってもカレーにならない」を書きましたので・・・とりあえずオプションは1つ。

<三吉ベストプラン>
3月11日(金) 夜:ウェーディングの修理・・・
3月12日(土) 朝:浸水しないか確認入水
          夜:浸水しないか耐久性確認入水
3月13日(日) 朝:リックさんしだいでは神戸

となっております。

どうです、シンプルでしょう。
嗚呼、ウェーダーが心配なんですけど。ズバリ・・・漏れてる事を確認しましたから・・・
じわじわと右ひざから浸水してきてます。
まぁ、失禁ではなかったのが安心材料です。
なんせ右ひざまで届くような立派なものは持ってませんから・・・



よし、きっと明日は漏れない日!




同じカテゴリー(マーケティング?)の記事画像
自分を出し切る&今週末の釣り釣りプラン
最良の解
器用・不器用
格好良く
本物と努力は色あせない
Catch a ?
同じカテゴリー(マーケティング?)の記事
 人に期待しない (2012-12-18 11:45)
 自己投資と冒険 (2012-12-17 20:00)
 本音 (2012-12-14 11:45)
 頑固 (2012-12-13 11:45)
 いろいろ学びました (2012-12-12 20:00)
 自分を出し切る&今週末の釣り釣りプラン (2012-11-09 11:45)

この記事へのコメント
映ってる電車、むかしの新快速ですねー。
25年くらい前、京都⇔姫路を走ってた、ベージュとこげ茶のツートンカラーだった電車ですね。
そういえば、いつからでしょう?カボチャ電車を見なくなったのは。。。あの緑とオレンジのツートンのやつです。
Posted by ぽん at 2011年03月11日 13:06
三吉さん、
この際、いっそのことウェーダー買っちゃおう! 水漏れの心配から開放されますよー(笑) 
Posted by Iz at 2011年03月11日 14:55
ぽんさん、

そのベージュと茶色の新快速で、私は京都から琵琶湖に行ってました(笑)
京都では、カボチャじゃなくミカン電車と言うのが普通電車でした(笑)
今でも京都から滋賀で走ってますよ!
Posted by 三吉三吉 at 2011年03月11日 16:22
Izさん、

接着剤買いました!
直る事を祈ります(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2011年03月11日 16:24
案外、バイクのチューブ修理用のグッズが役にたつかもです。
Posted by ぽん at 2011年03月11日 17:42
CM見ました!

「釣れなかった時に口ずさんでください」
って!!

そんなんしたら泣いちゃいそう…(^_^;)

※地震は大丈夫でした??
Posted by MACO at 2011年03月11日 19:38
ぽんさん、

コーナンでセメダインXを買ってみました(笑)
今,乾燥中です。ドキドキ。
Posted by 三吉三吉 at 2011年03月11日 20:08
地震は大丈夫でした。
ありがとうございます。

CM、口ずさんで泣きましょう(笑)
でも、キレイなCMですよね。
Posted by 三吉三吉 at 2011年03月11日 20:11
僕の1980円のウェーダーは浸水しませんよ!

なんでしたら交換いたしましょうか?

そしたらオークションで流してまた1980円のを買います(笑)
Posted by シロートアングラーたっくんシロートアングラーたっくん at 2011年03月11日 20:34
ルアーメーカーなら15秒で5社、その5社の特徴、自分なりに言えそうな気がします!
好きって凄いですね(笑)
Posted by しんぱく at 2011年03月11日 21:42
津波の心配があるので、
あまりご無理なされないように。。。。

わたしも遠征予定でしたが、自粛いたします。
Posted by じゃっく at 2011年03月12日 02:28
僕も昨日は夜勤明けで神戸に15時着したところ、警察、消防署、海上保安庁が巡回していて地震の事を知り撤退しました。
落ち着くまで、釣りは無理でしょうね
Posted by Mr.DAI at 2011年03月12日 06:38
たっくんさん、

いやいや、たっくんさんはウェーダーでなくボートでしょう!
ぜひ!
Posted by 三吉三吉 at 2011年03月12日 11:18
しんぱくさん、

まさに!
釣具は私たちにCMは無用です(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2011年03月12日 11:19
じゃっくさん、

ありがとうございます。
念のため自粛しました。
その分ぐっすり寝ました!
Posted by 三吉三吉 at 2011年03月12日 11:22
DAIさん、

そうなんですね!
サカナも避難してるのかも。。。
じゃあ、釣具屋まわりですね。。。
Posted by 三吉三吉 at 2011年03月12日 11:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今週末の釣り釣りプラン
    コメント(16)