ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月12日

ウェーダー修理記事の予定でしたが・・・それどころでは・・・

地震で東海・関東が本当に大変な事になってます・・・
津波の恐ろしさ、ひいては大自然の恐ろしさを再認識しました。
阪神大震災を経験してるだけに本当に心配です。
実際に被害にあわれている方しかわからない大変さがあるだけに、軽はずみなことを言う事が出来ません。
自分のできる事をするだけです。

地震と言えば・・・私は大学卒業後すぐに、わずか5週間ほどですがニュージーランドのクライストチャーチにホームステイした経験があります。

全く英語が出来ないのに、外資系に入社する事になってしまい・・・しかもいきなり社内は文書から会議からメールまで英語だと言う・・・
このまま入社したら大変なことになる、そう思いNZにホームステイしました。
まさに先日の地震で倒壊したチャーチの前の広場で良くランチをとってました。ニュージーランド、とても癒される場所です。

芝生が自然に生え、外を裸足で歩いてる人も多かったです。
雨が降っても傘をささない人も多いです。私も真似しました。
とても朗らかで、のどかで、だけどたくさんの国からの移住者がいる移民の国で、人生の幸せってなんだろうと考えさされる国です。
色々な人に出会い、いろいろな事を気づかさせてくれました。
縁があって、去年は仕事で2度ほどNZに行ったのですが、住みたくなる国です。
それが地震であんな事に・・・


皆様、早く復興される事を心から祈っております。

sakanashi君、sakanashi君がなんとか大丈夫そうでよかったです・・・
釣りを通じての縁で、sakanashi君を応援する人が関西にもいますよ。
sakanashi君は岩手に住む、私のブログにコメントをくれたこの4月に大学生になる子です。




元々書いていた記事は追記として載せておきます。

さて、昨日は家に大人しくいました。
というか、疲れからの体調不良もあり、ずっと眠りに落ちていました。

眠りに着く前、わずかな時間を利用してウェーダーを修理しました。

とりあえず購入したものはこれになります。
ウェーダー修理記事の予定でしたが・・・それどころでは・・・

写真向かって左から、

1.ウェーダー修理の定番(と言われる)アクアシール。
2.セメダインスーパーX2
3.・・・(知らない間にかごに入ってました)

になります。
ネットで調べますと、アクアシールで修理するのが定番だそうですが、調べていくうちに「セメダインスーパーX 」が簡単手軽でありながら、十分な効果があると言う記事に行き着きました。

なので、まずはセメダインスーパーXでトライ。
無理があるなら、アクアシールを投入予定です。

で、私のウェーダー。
穴が見当たりません・・・
よーくよーく見るとウェーダの一部が凹んでいる場所があります。ここかなぁ。
思い当たる事は・・・芦屋浜の砂浜でヒザをつきました
シーバスからフックをはずす、ほんの数分間ほどヒザをついて作業しました。
それが原因のようです・・・

精と根は尽いても浜ではヒザをつかない
そう心がけます。

さぁ、直ったのかなぁ。
水に入った瞬間、ジワっときたらショックだろうなぁ。


同じカテゴリー(ライジャケ・ウェーダーなど)の記事画像
ニューウェーダーの投入
ウェーディングのウェア
深江浜釣行とXEFOのジャケット
今週の釣り釣りプラン&雑記
出会いと・・・うーん、誰か教えてください
初心者によるウェーディング
同じカテゴリー(ライジャケ・ウェーダーなど)の記事
 ニューウェーダーの投入 (2012-09-26 12:15)
 ウェーディングのウェア (2011-11-30 12:52)
 深江浜釣行とXEFOのジャケット (2011-10-23 09:52)
 今週の釣り釣りプラン&雑記 (2011-04-15 11:04)
 出会いと・・・うーん、誰か教えてください (2011-03-09 10:12)
 初心者によるウェーディング (2011-03-02 12:04)

この記事へのコメント
仕事が忙しくて詳しく知らないんですが地震大変そうですね~。


ガイナ(笑)

まさか先月はハイドジャークとか買いました?
Posted by シロートアングラーたっくんシロートアングラーたっくん at 2011年03月12日 18:52
地震は私の仕事的にも関係あるんです。

ハイドジャークはビーフリーズとセットで、昨年からスタンバイ済です(笑)
ガイナ、よくわかりましたね。。。
Posted by 三吉三吉 at 2011年03月12日 19:19
思わず避難の準備を考えました。
浜にもベストを着た消防の方がいましたし。

三吉さんインターナショナルですね。
私もクライストチャーチは1度きり行ったことあります。
ニュージーランドはのんびりしたいいところですね。

さて、震災は経済という面での影響がどう広がるのか注視していきます。
Posted by okamasa at 2011年03月13日 09:22
okamasaさん、

クライストチャーチに行かれた事あるんですね!
私がいた当時は、増加してきた日本人への戸惑いがあったころで、いろんな経験をしました。

私は中身はドメスティックなんですがね。
京菓子屋の息子ですし(笑)
ですが、なぜか苦手なぶんやに引きずりこまれてました。

地震、信じられない映像ですね。。。
胸が痛みます。
Posted by 三吉三吉 at 2011年03月13日 12:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウェーダー修理記事の予定でしたが・・・それどころでは・・・
    コメント(4)