ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月11日

負けから学ぶもの

極寒の中、朝から釣りをして・・・吹きすさぶ寒風の中、夜釣りをしていたら・・・

気がついたら大学選手権・高校ラグビー(花園)が終わってました・・・
ぬーーー、今年はあんまり観れなかったなぁ・・・・
昼間はボーっとしてましたからね・・・それか釣具屋探索・・・

しかし、桐蔭はすごかった。東福岡もすごいけど。
贔屓の伏見工業が準決勝で負けてしまったのが残念でした。
「信は力なり」惜しかった・・・

学生スポーツは良いですよね。
負ければ引退の中、自分の中の何かを燃やしている感じが最高です。
実際には・・・勝者は一人だったり一チームだったり(今年の高校ラグビーは同点引き分けで2校優勝でしたが)。
その競技を行うほとんど大多数のプレイヤーが、負けて引退していくわけです

某藤島大氏がコラムに書いてましたが、それで良いんだと思います。
彼の言葉をかりるなら、「青春とは誰もが負け越しなのだから・・・」になるのでしょう。
え?私?? 私は・・・「青春と一緒に下心は置いてきた・・・」でしょうか・・・コホン・・・

負けから学ぶ。
釣りで言うなら、ボウズから学ぶ・・・そうなりたいものです・・・

マーケティングでよく言われること。
「100の失敗から学ぶより、ひとつの成功から学ぶ事のほうが多い」というのも非常によくわかります。いくら失敗しても、勝ち方を学ぶ事にはならないからです。

と同時に失敗から経験を積み、同じ失敗をしないようには成長できます。
成功率を上げるというよりは、失敗率を下げる感じでしょうか。
え?私??私は・・・同じ失敗を重ねてます・・・


ラグビーなんか見たこと無いよんと言う方が多いとは思いますが・・・
サッカーなら有ります?
ジダンはご存知?

はい、ラグビーを試してみるジダンです。
うーん、さすがに身体能力がメチャクチャ高そうですね。







同じカテゴリー(ラグビー)の記事画像
JAPAN WAY
ノーサイド
今週末は!
神戸港朝練と切なくなる数字II
精魂尽くして
切なくなる数字
同じカテゴリー(ラグビー)の記事
 JAPAN WAY (2012-05-17 11:55)
 刺激 (2012-02-03 12:09)
 ノーサイド (2012-01-08 19:25)
 今週末は! (2012-01-06 11:30)
 神戸港朝練と切なくなる数字II (2011-12-30 13:18)
 精魂尽くして (2011-12-23 11:49)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
負けから学ぶもの
    コメント(0)