ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月16日

11月14日 深江浜釣行

さあ、ブログも立ち上げた! のは良いのですが・・・今さらながら重要な点に気づきました・・・
わたくし・・・

1.デジタルカメラを普段使わない・持ち運ばない
2.釣った魚を計らない(メジャーを持っていない)

なのです。

うーん、困った・・・
とはいえ、釣行記を書かねばなりません(あ、すでに義務化されてる・・・)。
とりあえず2日前にはなりますが、友達との釣行記を書きます(友達が写真を撮ってくれました&メジャーも持ってます!)。


<11月14日 6:30-8:00 深江浜>

なんとシーバス釣り初の朝マヅメ釣行です。
普段は夜22時くらいからなので、いつもと同じ場所でも新鮮です。

バス釣り上がりなので・・・ストラクチャーやカバーがないと不安です。
私の場合、たとえ湖流を意識しても、湖流に絡むウィードや地形をなんかを撃ってました・・・
結果、何かにめがけてキャストしないと、それこそプールに投げてるくらい釣れる気がしません。

しかし!この日は発見がありました。
初めて水のよれを目掛けて投げていると・・・

50センチ前後2匹をゲット。
「ほーーーお、シリテンバイブって釣れるんだぁ」「水のよれって凄いなぁ」と感心していると、友達が現場到着。

その後に50センチ弱が2匹と20センチが1匹。

11月14日 深江浜釣行

そのうちの一匹を友達に撮って頂きました。
ありがとう!

その後所用があり友達を残して撤収しました。


普段ルアーを投げたことないオープンウォーターなんですが、本で読む「水のよれ」にシーバスがいる事を体験できたのが収穫でした。
水のよれを突然狙い出したのは理由があります。

1.ストラクチャー以外でシーバスを釣りたい
2.朝方だったので、水のよれをクリアに目視でした
3.よれで釣っている人をこの目で見た

です。特に3は私にとって衝撃的でしたので、また改めて書いてみます。
そうそう、水のよれの釣りは、釣り禁止で無かったころの「琵琶湖疏水」での釣りを思い出させてくれました。

あとは・・・シリテンバイブってバレません?
3匹ほどバラしてしまいました・・・
シーバス釣りしてこんなにバラしたのは初めてです。


<Tackle>
Rod:ハンタウェイ 862ML
Reel:エクセンスCI4 C3000M
Line:PE1号+ナイロン20LB
Lure:シリテンバイブ73(イワシ)




同じカテゴリー(深江浜釣行)の記事画像
モメンタム
グングン
夕マヅメにのんびりホームで
いっぱい遊んだ!
久しぶりのホームの中のホーム
エビ撒き師の方は釣られるんですが・・・
同じカテゴリー(深江浜釣行)の記事
 モメンタム (2012-06-28 11:50)
 グングン (2012-06-27 14:45)
 夕マヅメにのんびりホームで (2011-11-20 22:00)
 いっぱい遊んだ! (2011-10-24 11:30)
 久しぶりのホームの中のホーム (2011-06-09 11:00)
 エビ撒き師の方は釣られるんですが・・・ (2011-04-16 08:58)

この記事へのコメント
え~と、1時間半で5本ですか・・・。
知っていましたが次元が違います!

ところでバイブ系等の重たいルアーは必然的にバラシやすくなるみたいですよ、理由は知りませんが。
ってボウズ続きの私が言うのも何か違うような気もします(笑)
Posted by らっきょうらっきょう at 2010年11月16日 22:19
らっきょうさん、


コメント第1号有難うございます!

ご安心ください。
今後このブログでいかに釣れない時が多いのかが明るみに出る事でしょう。
楽しみにしていてください!
Posted by 三吉三吉 at 2010年11月17日 00:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11月14日 深江浜釣行
    コメント(2)