ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月17日

11月16日 深江浜釣行

<深江浜釣行 22:00-23:30>

ブログ立ち上げ後、初の釣行から帰ってきました。
まさに記念すべき第1回目の釣行です。

闘将は言う。
「開幕戦はただの1試合ではない。1年をも左右する重要な試合である」

知将は言う。
「開幕戦など130分の1の試合に過ぎない。平常心で望むべきである」

私はどっち派なんだろう?

なんて思いながらもいつものように深江浜へ。だって・・・他の場所を知らないんだもん・・・

と、ここまでブログを書いてふと考えました。
記念すべき第一回目の釣行結果をどう書くか?

そもそも・・・なぜこのブログを見てくださる人がいるのか?

1.無論「釣り情報」でしょう。どこで何で釣れたのか?「生きた情報」を
  仕入れ、明日の釣りに活かすのは当然です。
2.あるいは、「他人の不幸」かもしれません。「失敗談」を読み、
  「うぷぷ」と笑って幸せになるのも悪くはありません。

逆に、最も皆さんが興味が無いであろうもの。
それは自慢話でしょう。


釣り人の自慢話は、ともすると長くなりがちです。他人の釣りの自慢話を長々と聞くのは多少なりともきついものです。


そう!私の第一回釣果報告は決して自慢になってはならない。
誰が自慢話を聞きたいものか?
そんな徳をつめる人はなかなかいないはずです。

男は簡潔に、自慢をせずにさらっと結果を書くべきだと言う結論に行き着きました。男は自慢せずに自慢せずに・・・


さて、記念すべき大一回目の釣果は!!



ズーボーでした。


アタリも何にもありません・・・
はい、ズーボー。チーン。

簡潔に書けたかな。
自慢に聞こえません?

きっと明日は良い日。




同じカテゴリー(深江浜釣行)の記事画像
モメンタム
グングン
夕マヅメにのんびりホームで
いっぱい遊んだ!
久しぶりのホームの中のホーム
エビ撒き師の方は釣られるんですが・・・
同じカテゴリー(深江浜釣行)の記事
 モメンタム (2012-06-28 11:50)
 グングン (2012-06-27 14:45)
 夕マヅメにのんびりホームで (2011-11-20 22:00)
 いっぱい遊んだ! (2011-10-24 11:30)
 久しぶりのホームの中のホーム (2011-06-09 11:00)
 エビ撒き師の方は釣られるんですが・・・ (2011-04-16 08:58)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11月16日 深江浜釣行
    コメント(0)