ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月29日

震えながらの釣り&世間は狭い(笑)

いやぁ、今朝は寒かった!
とはいえ、気がつけば神戸港です(笑)


私のプジョーには外気温計が付いているのですが、ここ最近は出撃時0度(以下)を表示しています。
六甲山に向かっての駐車場と言うこともあり、フロントガラスも凍ってしまう事が多くて(笑)


<プジョーの外気温計>
震えながらの釣り&世間は狭い(笑)


釣り場には、若者たちとDAIさん、タイさんがおられました。
こんなに寒いのに・・・そしてこんなに釣れないのに(笑)
あ、ボラはいっぱいいましたよ!!

でも、釣れなくても良い朝陽を見ました。
うーん、これで1週間をリセットです。


しかし・・・しかし世間は狭いですね(笑)
今まで経験した事の無いマスマーケティングをしたくなって、エイヤと転職したのですが、まぁ、現在の会社に決めた理由はいろいろあります。
フィーリングが一番である事は置いておいて(笑)、やっぱりグビビと飲んでみて将来の社長と働きたくなった。
もちろん、今の社長も面白いんですけど(笑)


まぁ、そんなこんなで一から組織作りを始めて、チームを作ってみたのですが・・・
その中でも来月に入社してくる個人的に期待している子が、現在は知り合いの部下でした(笑)
ほほう。それはますます楽しみ(笑)
とっても安心して預かれます。
うーん、世間の狭さをとっても感じました。


震えながらの釣り&世間は狭い(笑)


そうだ!
最近は鉄板IPを投げつつアルカリダートもするので、タックル選びが悩ましい。
過去に11ツインパとエクスセンスCI4の比較記事を書きましたが、最近は同日に両方使うので違いが鮮明になりました。
やはり・・・怒らないでくださいね・・・
やはり、巻き心地が全然チガイマス・・・

全然違うんですよ、特に抵抗の大きいルアーを引くと・・・
エクスセンスCI4がグリグリとするなら、ツインパはスルスル・ヌルヌルです。
もちろん軽さをとるならCI4です。


<スムースです>
震えながらの釣り&世間は狭い(笑)


IP投げるなら、ロッドは硬いほうが楽ですね。
投げる時も巻く時も負荷が少ない気がします。
まぁ、私は爆岸バイブも好きなんですが・・・


さて、今日はもう出撃しないかな・・・
さすがに寒くて(笑)


でも、だけど、明日もきっと良い日!




最新記事画像
久しぶりの
雑記
ようやく
カレーの話
寒すぎます・・・
今週こそ!
最新記事
 久しぶりの (2013-10-07 11:45)
 雑記 (2013-10-04 11:45)
 ようやく (2013-10-02 11:32)
 カレーの話 (2013-01-30 20:00)
 雑記 (2013-01-29 20:00)
 寒すぎます・・・ (2013-01-28 11:45)

この記事へのコメント
ども
今朝は寒い中お疲れ様でした。
強烈に寒かったですね
手がまだ痛いです。
Posted by タイ at 2012年01月29日 11:21
私の場合
エクスセンスCI4はさらさらかくかく
ツインパはしっとりぴったり
そんな印象です

エクスセンスCI4は自重も軽いですが巻きも軽い
しかしギアの噛みに余裕(クリアランス)を感じます

ツインパは巻き始めは少し重く感じますが
巻き始めるとぴったりとかみ合ってなめらかに回ってます
クルマで例えると発進から安定した3速って感じです

個体差もあるんでしょうが
人の感じ方ってそれぞれで面白いですね♪
Posted by さっちー at 2012年01月29日 13:57
タイさん、

手袋してても寒かったです!
帰ってお風呂に入りました(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2012年01月29日 15:25
さっちーさん、

そう、だからステラには近づかないようにしましょう(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2012年01月29日 15:26
でも、だけど、来週末はいい週末!
Posted by 黒縁 at 2012年01月29日 21:32
黒縁さん、

久しぶりでしたね(笑)
さて、今週末はどうしましょう(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2012年01月30日 08:13
そういえば三吉さんと釣り場で出会う時ってクソ寒いかクソ暑いかですね(笑)
Posted by Mr.DAIMr.DAI at 2012年01月30日 08:28
DAIさん、

あとは釣れない日も多いです(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2012年01月30日 11:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
震えながらの釣り&世間は狭い(笑)
    コメント(8)