ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月03日

今週末の釣り釣りプラン&雑記

最近は釣具屋にも行けてません。
これは悪い事なのか良い事なのか(笑)
まぁ、良い事なんでしょう。うんうん。

さて、今週末の釣り釣りプランですが・・・

今週末の釣り釣りプラン&雑記

<三吉のお願い釣れてよプラン>

6月4日(金) 夜:グビグビックル
6月5日(土) 朝:六アイかなぁ
         夜:芦屋浜かなぁ
6月6日(日) 朝:六アイかなぁ

てな具合です(笑)
今週末は芦屋・東灘区で釣りをしようかと。

鬼門は・・・芦屋浜のときですね。
釣具屋に寄らないようにしないとね・・・


さて、るーぴんさんが

悩みが無いというのが悩み

と言うまさにビーストのようなコメントを。
これは羨ましいです。

その一方、私の周りでは「悩んでる」後輩が多いです。
ええ、もちろんも・・・
悩みまくりです(笑)
あれが欲しいでしょ。これも欲しいし・・・


師匠は言う。

「なぁ、三吉よ。悩むのはしょうがない。でも悩み過ぎてはいかんぞ。絶対にいかん」

「ひえ!そそそそ、そうですか・・・でも・・・私は悩めるぷーさんです・・・」

<いかなる苦情も受け付ける事はできません。あしからずご了承ください>
今週末の釣り釣りプラン&雑記

「まぁ、『悩むくらいなら行動しろ!』とまでは言わんぞ」

「ぷー」

「ただし、『悩むくらいなら考えなさい』。悩むと考えるは違うんだぞ

「ぷー」


と言うやり取りが仕事上で良くありました。
師匠は常に解決策を模索する方。
私のもそのクセが身につきました。

そうそう、鱸月さんやたっくんさんに、私がタックルに関してあまりにノーメインテナンスだと厳しい指摘を受けましたが・・・
これは師匠からも厳しく指導を受けました・・・

そんな師匠も、思えば釣具の事では悩んでいましたね・・・うんうん。


悩むより行動。
悩むより考える。
だけど、悩みは時に成長の糧。

私も後輩も、早く何か行動できれば良いなぁ。


よし今週末はきっと釣れる週末!




同じカテゴリー(釣り全般)の記事画像
メガバスと今週末の釣り釣りプラン
忙しい時&今週末の釣り釣りプラン
釣れてる情報の怪
夜でも早巻き?と今週末の釣り釣りプラン
福井県に遠征!
明日の釣行!!
同じカテゴリー(釣り全般)の記事
 メガバスと今週末の釣り釣りプラン (2012-10-26 11:45)
 忙しい時&今週末の釣り釣りプラン (2012-10-19 11:45)
 釣れてる情報の怪 (2012-10-12 11:45)
 夜でも早巻き?と今週末の釣り釣りプラン (2012-10-11 11:45)
 福井県に遠征! (2012-10-06 10:00)
 明日の釣行!! (2012-10-03 11:45)

この記事へのコメント
「花金」にビックル飲むんですか?!
悩むより擦りましょう(笑)
Posted by 黒縁黒縁 at 2011年06月03日 12:49
西宮で釣りをすると道中に釣具屋がないので不便な半面、良い面もあります。
Posted by シロートアングラーたっくんシロートアングラーたっくん at 2011年06月03日 13:16
「地球で1秒に1.9人亡くなっています。 1秒に亡くなった1.9人のうち0.3人が餓死」
人はすぐ死にます。
今、生きてるだけで幸せです。悩む事なし。

『悩むくらいなら行動しろ、考えろ!』あ、これこれ。
行動しない・考えないなら、悩みじゃない。
人生でそれほど重要な事じゃないと思ってるから、考えないし行動しないだけ。

さすが師匠。
Posted by るーぴん at 2011年06月03日 13:20
黒縁さん、

もちろんかけつけ3杯で!
グビグビ!
Posted by 三吉三吉 at 2011年06月03日 13:42
たっくんさん、

これで西宮に釣具屋があれば。。。買いまくりですね!
Posted by 三吉三吉 at 2011年06月03日 13:51
るーぴんさん、

素敵なコメントです!
道理で大胆な行動のはずです。

たっくんさんみたいに、悩むくらいなら買ってしまえ!を目指します。
Posted by 三吉三吉 at 2011年06月03日 14:16
うーん、私もメインテナンスします・・・。
Posted by hassy at 2011年06月03日 17:41
最近、物忘れがひどく、ボケ防止に
あれこれ悩んで脳を鍛えてます。
勿論、釣りの事ですが(笑)
Posted by hoso at 2011年06月03日 17:53
hassyさん、

え!彼女のメインテナンスですか!
Posted by 三吉三吉 at 2011年06月03日 18:44
hosoさん、

私はむしろ釣りボケしそうな自分が怖いです(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2011年06月03日 18:45
三吉さんがぷーさんと認めると僕はテディベアって事になってしまうんですよねえ。

尼崎から西に向かうと関所だらけです(笑)
Posted by しんぱく at 2011年06月04日 08:09
しんぱくさん、

テディベアですか!!
二人で一緒に沈められますね・・・
Posted by 三吉三吉 at 2011年06月05日 09:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今週末の釣り釣りプラン&雑記
    コメント(12)