ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月05日

12月4日 深江浜釣行(嘆X2)

さて、昨夜は釣れない理由は用意しました。
あとはどれを選ぶかだけ。
実に簡単な作業です。

<深江浜 0:00-1:00>
あの、坊主です・・・
でもね、凄かったんです・・・大量のベイトが・・・大量のベイトがいました。そして、すさまじい数のシーバスのボイル・・・至る所でシーバスがベイトを追ってます・・・

手持ちのルアーを次々投入。
手を変え品を変えレンジを変え・・・できる限りのことをしてみました。
私のラインの横で狂喜乱舞するシーバスたち。

ん?本当にシーバスなのかな?いや、シーバスのはずです。
芦屋浜側に一人のアングラーが見えました。お願い、聞かせてください。
あれはシーバスですよね?
結局サスケ120に2バイト・・・ゴンゴン、のあとフッといなくなりました・・・

とりあえず頭を冷やすために、一時帰宅し朝マヅメにかけます。

<深江浜 6:00-7:30>

12月4日 深江浜釣行(嘆X2)


ああ、綺麗な朝陽です。綺麗だなぁ。思わず手を合わせそうになります。
そう、お坊さんのように・・・
お坊さん?

あのね、ベイトは大量にいました。10cm無いサイズですね。思ったより小さなベイトでした。
そして、ボイルはゼロ。 ゼロゼロゼロ。
ゼロゼロゼロゼロ。

でも魚はいるはず。底にいるのかな?とまたまた手を変え品を変え・・・
駄目でした・・・
ヨロヨロヨレヨレとなりながらも、何か糸口を見つけようとエビ釣りをされていた餌師に話しかけてみます。
「まだ来たばっかりや。とりあえず30cm-40cmクラスが3-4匹。こんなにイワシがいるけど、エビで食うなぁ。タナは深いで。3ヒロ半やわ」と。
ぬー。餌って凄い・・・でも、とても優しいナイスな餌師さんでした。


さて、そろそろ現実に戻らねばなりません。
「釣れない理由」の選定です。
開高センセ、一つ釣れない理由に加えさせてください。
「ベイトが多すぎても釣れない(除くエビ)」。
ムズカシイですね・・・「ベイトが少なすぎて釣れない」理由も多用するわけですから。

さて、いよいよ投入しますかね。
ガシラ対策のニューロッド、ソルパラ。
まだ使って無いだけに楽しみです。
もうこれで迷い無くガシラ釣りへ
ガシラ頭ガシラ。

12月4日 深江浜釣行(嘆X2)

ん?エビでシーバスが釣れるなら・・・ガルプでもシーバス釣れるかな・・・・




同じカテゴリー(深江浜釣行)の記事画像
モメンタム
グングン
夕マヅメにのんびりホームで
いっぱい遊んだ!
久しぶりのホームの中のホーム
エビ撒き師の方は釣られるんですが・・・
同じカテゴリー(深江浜釣行)の記事
 モメンタム (2012-06-28 11:50)
 グングン (2012-06-27 14:45)
 夕マヅメにのんびりホームで (2011-11-20 22:00)
 いっぱい遊んだ! (2011-10-24 11:30)
 久しぶりのホームの中のホーム (2011-06-09 11:00)
 エビ撒き師の方は釣られるんですが・・・ (2011-04-16 08:58)

この記事へのコメント
撃沈して帰ってきました。

理由:①初めての場所で緊張して・・・

    ②上手なアングラーさんの動作を
      観察してたら時間が(笑)

メバル、ガシラ、アジ、私も準備開始したいと
思います・・・。
Posted by hosohoso at 2010年12月05日 13:18
こんばんは(^-^*)/

ガルプでも釣れますよ(笑)
武庫川の河口でキビレ狙いでたまに掛かりました☆
Posted by 銀時 at 2010年12月05日 21:28
hosoさん、

シーバスをあきらめるきっかけが・・・
坊主だけだとなかなかあきらめないですよね。

銀時さん、
なるほど!
楽しみにガルプを投げてみます!
Posted by 三吉三吉 at 2010年12月06日 11:25
こんにちは!
釣れない理由!気に入りました!
パクらしてもらいます(笑)
あと深江浜も気になりますねぇ~。
良い情報ありがとうございます。
今後もお願いしますm(__)m
Posted by Mr.DAIMr.DAI at 2010年12月06日 16:52
Mr.DAIさん、

はじめまして!
釣れない理由・・・いくらでも出てきますよね。でも、本当に釣れない理由がわからない時が辛いです・・・

またMr.DAIさんのブログに遊びに行きまーす。
Posted by 三吉三吉 at 2010年12月06日 17:23
ぼくも心置きなくガシラです。

ただガシラだとテンション上がらずちょっと寒いと諦めて寝てしまいます(笑)
Posted by シロートアングラーたっくんシロートアングラーたっくん at 2010年12月06日 20:22
たっくんさん、

私もまったく同感です。
コメント、ブログに拝借させていただきました。
Posted by 三吉三吉 at 2010年12月06日 21:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12月4日 深江浜釣行(嘆X2)
    コメント(7)