ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月29日

釣りに行きたくなる時

そう、ここしばらくは仕事が忙しいのもあって、釣りもブログもお休みしてました。

私は、ある意味、人生釣り(とラグビー)が全てなんですが(笑)、そんな私が釣りにしばらく行かなかったという事は実に珍しいんです。
そもそも寒さや暑さといった、外的要因はあまり気にしないですし。


<車のカーゴにはつねにタックルが!>
釣りに行きたくなる時


「労働と余暇」という意味において、趣味はとても大事です。
私にとって釣りは、リラックスでもありリフレッシュでもあり、アクティブレストでもあり。
仕事以外の何かに「集中」することで頭がスッキリします。
そう、「プロとアマ」という意味においてだと、アマとして純粋にその趣味にのめり込む気持ちよさ、ですね。


そんな私がしばらく釣りから離れたのはなぜだろう?
まぁ、いろんな出会いがあって、色々刺激があったのも事実。
でも、単純に仕事に集中してて、それだけで気持ちよかったことが大きいです(笑)
うーん、ある意味健全(笑)


<今年も元日から釣り!>
釣りに行きたくなる時


ようやくチームができて、その子達が可愛くなって、いっぱい時間を使って(たくさん飲んで!)、そうこうしている間にあっという間に時間が経ちました。


先週くらいからようやくいろいろ落ち着いて、部下にかまいすぎないようにして(嫌われてはいないはずです・・・)、で、自分の時間とエネルギーが出来た時、ふと、やはり、釣りに行きたくなりました。


と言う事で・・・
昨夜は撃沈でした!
さようなら、モメンタム、また会う日まで・・・
また会ってくれるよね・・・


よし、明日もきっと良い日!




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
雑記
ようやく
カレーの話
寒すぎます・・・
今週こそ!
雑記
同じカテゴリー(雑記)の記事
 雑記 (2013-10-04 11:45)
 ようやく (2013-10-02 11:32)
 カレーの話 (2013-01-30 20:00)
 雑記 (2013-01-29 20:00)
 寒すぎます・・・ (2013-01-28 11:45)
 今週こそ! (2013-01-25 11:45)

この記事へのコメント
モメンタム!って叫んだら来るんちゃうか!
Posted by るーぴん at 2012年06月29日 15:49
よろしくお願いします。
Posted by あやパパ at 2012年06月29日 18:55
「仕事に集中してて、それだけで気持ちよかった」
わかる気がします!!(^^ゞ
Posted by MACO at 2012年06月30日 10:19
るーぴんさん、
昨夜の飲み会でモメンタムを頂きました(笑)

あやぱぱ、
カタクチイワシ二匹(笑)

MACOさん、
お久しぶりです!
いつまで続くのかはわかりません(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2012年07月01日 13:05
飲みに行きたくなる時・・・は、毎日ですか?!(笑)
Posted by 黒縁 at 2012年07月01日 22:01
黒縁さん、

まだ日焼けが足りませんよ!(笑)
Posted by 三吉 at 2012年07月02日 12:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣りに行きたくなる時
    コメント(6)