ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月23日

あきらめは、つくものかつけるものか

芦屋ハマでボイルしているビッグママ。

あきらめるべきか否か・・・
あきらめって、つくものなんでしょうか?つけるものなんでしょうか?
ただ、きっかけは必要ですよね(笑)
そう、本当に「ハマ・アカーン」のかどうか・・・


ボイル中のシーバス。
わたしはまだシーバス初心者なので、よくわかりません。
ただ、バスの経験だと・・・
そもそもサカナがルアーを見ているのかどうか、が気になります。
サカナはベイトに集中していますから。

で、用意したルアーがこれです。

あきらめは、つくものかつけるものか

うーん、サカナが見つけやすいはず(笑)
そう、特にタイドミノーはね、まさに去年の今頃ですね。
シーバス釣りを始めようとした私が、釣具屋さんに「初心者向けに、とりあえずルアーを4つ選んでください!」とお願いした時のものです。

よりあきらめをつけやすくするために(笑)、珍しく釣れそうな時間に行って来ました。
さすがにこれだけ浜に通ったら・・・自分の釣りの仕方で釣れる状況はなんとなくわかります。
私の場合、潮の動きもあるのでしょうが、重視しているのは潮位と風向きですね。


と言うわけで、いざビッグママに会いに20時ごろに浜に到着。
あら、先行者さんが一人。
良い時間帯に良い場所におられます。


と言うことで・・・
三吉、お前はあきらめがついたのか?

ええ、ビッグママは私の手には負えません・・・
実は、ブログ開設1年後の記念すべきサカナの写真は70cmオーバーにしたかったのですが・・・
こりゃ、当面無理ですね・・・

なので、これでご勘弁。

あきらめは、つくものかつけるものか

うーん、小さい・・・
一番ましなサイズは・・・

あきらめは、つくものかつけるものか

うーん、ビッグママには程遠い・・・
と言うことで、ヒットルアーは・・・

あきらめは、つくものかつけるものか

結局・・・いつものルアーでした・・・
この子、浜では使いやすいんです。
横風に強く、レンジがぴったりなんです。


さて・・・
ビッグママにあきらめはついたのか・・・
それは内緒です。


よし、明日もきっと良い日!

<Tackle>
Rod:ハンタウェイ 862PE
Reel:エクスセンスCI4 C3000M
Line:PE1.0号+ナイロン20lb
Lure:いつもの子




同じカテゴリー(芦屋周辺)の記事画像
サヨリとTDペンシル
久しぶりのデイゲーム
今年初のウェーディング
ハマ・アカーン
たっぷりと海を眺めてきました(笑)
久しぶりのウェーディング
同じカテゴリー(芦屋周辺)の記事
 サヨリとTDペンシル (2012-11-12 11:45)
 久しぶりのデイゲーム (2012-07-02 12:31)
 今年初のウェーディング (2012-03-15 11:30)
 ハマ・アカーン (2011-11-23 09:56)
 たっぷりと海を眺めてきました(笑) (2011-10-29 22:35)
 久しぶりのウェーディング (2011-10-17 11:46)

この記事へのコメント
マリブ一杯ほしい…
Posted by 銀時銀時 at 2011年11月24日 00:35
ハマーン様を口説けるのは三吉さんしかいません。
僕は底にいる正体不明のゲル状の生物?しか釣ったことがないです(笑
Posted by マーシャル at 2011年11月24日 00:45
そういえばハマへ全く行ってないなぁ~

まだ厳しそうですね。

たまにはこっちに来たらどうですか?
Posted by cho-sancho-san at 2011年11月24日 01:26
銀時さん、

5つあったマリブが、気がついたらあと一つになってました。。。
使うのをためらいます(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2011年11月24日 07:47
マーシャルくん、

あれは柔らかいのと固いのがミックスされてて気持ち悪い(笑)
深江にもたくさん生息してます。
Posted by 三吉三吉 at 2011年11月24日 07:50
choーsan、

最近はお会いしてないですね。
昨夜は大きいのを釣られた所に行こうとしましたが、芦屋で足留めくらいました(笑)
久しぶりに、お店にも寄らせてもらいます!
Posted by 三吉三吉 at 2011年11月24日 07:53
色々なところにビッグママ居ますね~
誰が射止めるのか楽しみです!
Posted by 黒縁 at 2011年11月24日 12:39
黒縁さん、

芦屋でお願いします(笑)
あ、深江にはいないですね。。。
Posted by 三吉三吉 at 2011年11月24日 20:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あきらめは、つくものかつけるものか
    コメント(8)