ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月11日

久しぶりに

昨日は日帰り東京出張だったので、新幹線の中で駅の本屋で買ったシーバスマガジンを読んでいた三吉です。
いやはや、暑いですねえ。

今週の土曜の朝は久しぶりに出撃できそうです。
どこに行きましょうか(笑)

裸族浜でトップゲーム?
富豪浜でシーバス狙い?

などなどで悩ましいです。
いずれにせよ、ベイトタックルかな。
暑くなければ良いなあ。


東京出張が増えてつくづく思うのですが、新幹線派と飛行機派にわかれますね。
二時間半も乗ってられない!マイルをためる!と言う飛行機派に対し、結局ドアtoドアのじかんは同じだ!乗り替えや待ち時間が長い!と言う新幹線派。

わたしは!新幹線派です(笑)
最近はほぼ全てののぞみがN700になりましたね。
やはり、700系に比べて静かです。
コンセントも付いてるし、喫煙ルームもあるし。
軽量化と剛性の関係で、窓が小さくなったのですが、あまり気にならないレベルです。

知ってました?
新幹線の三人掛けの席の真ん中席。
両端の席より少し幅広だったんですよ!
なんせ真ん中は辛いですからね。
N700系でもそうなのかな?


昔から駅弁と言うか、電車の中でお弁当を食べるのが好きなんです。
どこか遠くに旅する感じで(笑)
昔は、木のお弁当箱の駅弁があり、木の香りが付いた白ご飯が駅弁感を醸し出し、とても好きでした。
弁当用に少しかために炊いたご飯も良いしなあ。
さすがに、冷凍みかんは食べなくなりましたが、懐かしい(笑)


さあ、土曜はきっと釣れる日!




同じカテゴリー(釣り全般)の記事画像
メガバスと今週末の釣り釣りプラン
忙しい時&今週末の釣り釣りプラン
釣れてる情報の怪
夜でも早巻き?と今週末の釣り釣りプラン
福井県に遠征!
明日の釣行!!
同じカテゴリー(釣り全般)の記事
 メガバスと今週末の釣り釣りプラン (2012-10-26 11:45)
 忙しい時&今週末の釣り釣りプラン (2012-10-19 11:45)
 釣れてる情報の怪 (2012-10-12 11:45)
 夜でも早巻き?と今週末の釣り釣りプラン (2012-10-11 11:45)
 福井県に遠征! (2012-10-06 10:00)
 明日の釣行!! (2012-10-03 11:45)

この記事へのコメント
新幹線派です。
列車の中の時間が好きです。
弁当はデパチカのちょっと贅沢なやつが好きです。
美味いんですよ。

また9月には遠足企画やりますんで参加してくださいね。
当面はイケメンデュークKとシイラ追っかけます。
Posted by okamasa at 2011年08月11日 10:44
オレ、飛行機派。空飛べるから。
Posted by るーぴん at 2011年08月11日 13:29
N700系はWI-FIが使えてGoodですね。

僕は出張とは無縁の職業ですが。
Posted by シロートアングラーたっくん at 2011年08月11日 15:39
飛行機は怖いので
新幹線派です
かねてよりシートベルトを付けて欲しいと願っています
Posted by 鱸月鱸月 at 2011年08月12日 00:47
なぜかセレブに人気の新幹線ですね。
僕は残念ながらるーぴんさんと同じ飛行機派です。
Posted by Mr.DAI at 2011年08月12日 13:42
僕は新幹線派です。
時間ギリギリの行動タイプですから(笑)

真ん中のシートのこと、知りませんでした!

真ん中に座って量隣の肘掛奪うヤツのこと、今度から見る目変わりそうです。
今まですいませんでした(笑)
Posted by FJ at 2011年08月12日 23:18
okamasaさん、

デパ地下!
東京駅大丸で買う時があります!
品川も色々ありますね!
Posted by 三吉三吉 at 2011年08月13日 21:07
るーぴんさん、

船じゃないんですか(笑)
飛行機はフライトアテンダント狙い?
Posted by 三吉三吉 at 2011年08月13日 21:09
たっくんさん、

確かに新幹線のイメージがないです!
Posted by 三吉三吉 at 2011年08月13日 21:10
鱸月さん、

グリーン車のイメージです!
Posted by 三吉三吉 at 2011年08月13日 21:11
DAIさん、

え!常にあのクルマで移動されるのかと!
Posted by 三吉三吉 at 2011年08月15日 11:27
FJさん、

確認しました!真ん中はやはり幅広でした!
Posted by 三吉三吉 at 2011年08月15日 11:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりに
    コメント(12)