ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月08日

そろそろ

暑い暑い週末でしたね。

私は直島に行っていたのですが、暑かった!
残念ながら釣りをする時間は短かったのですが、初めて天秤で釣りをしました。
サーフでの釣りです。ってか、海水浴場での釣りと言うか(笑)

キス狙いで馴れない天秤仕掛けにガルプ アライブのゴカイを付け、ソルパラで投げてたのですが、結局ロリべで40cmくらいのシーバス一匹でした(笑)
サーフでの初フィッシュと言う事で。


さて、転職から二週間が過ぎたのかな。
ズバリ、楽しいです(笑)
いや、慣れない事も多いし、戸惑う事も多いし、マーケティングの現場から離れてたブランクもあるしで大変なんですが、面白いんす(笑)

私は人に恵まれてます。しみじみ。
過去に30人位の部下がいました。
外資時代は、インド人でアグレッシブな部下、インドネシアの育ちの良い秀才な部下、韓国の情熱溢れる部下。
日本人でも、個性溢れる部下が多かったです。

センスがあってチャームもあるのにひねくれる部下。
マジメで正しい事をきっちりするのに、自分に自信が無い部下。
でも、みんな優秀な部下達でした。
部下からも色々学んだなあ。
心を開いて話し合おう、に対して、別に心は開くためのものじゃないし、と言われた事も(笑)

前職でも、才能溢れる部下がいました。
一緒に働くのが楽しくなる感じ。

そして今の会社。
うーん、ビックリ。。。
いますわ、優秀な子達が。
これは大事に育てないと。

私自身にはブランクがあるのですが、外資時代の優秀な部下や、何よりも師匠のおかげで、思ったより早く頭が戻りそうです。
あと20%かな。うーん、楽しみ。


などなどで、毎日が楽しいです(笑)
いや、しんどいですけどね(笑)


さあ、明日もきっと良い日!

あ、そうそう、あとニー三週間程したら、ちゃんとブログを復活できるかな。
目処がたってきました。


同じカテゴリー(釣り全般)の記事画像
メガバスと今週末の釣り釣りプラン
忙しい時&今週末の釣り釣りプラン
釣れてる情報の怪
夜でも早巻き?と今週末の釣り釣りプラン
福井県に遠征!
明日の釣行!!
同じカテゴリー(釣り全般)の記事
 メガバスと今週末の釣り釣りプラン (2012-10-26 11:45)
 忙しい時&今週末の釣り釣りプラン (2012-10-19 11:45)
 釣れてる情報の怪 (2012-10-12 11:45)
 夜でも早巻き?と今週末の釣り釣りプラン (2012-10-11 11:45)
 福井県に遠征! (2012-10-06 10:00)
 明日の釣行!! (2012-10-03 11:45)

この記事へのコメント
お仕事頑張ってますか~??(^^ゞ
そのうち、職場の方を釣りの世界に案内させてたりして…(笑)
Posted by MACO at 2011年08月08日 10:45
入社2週間で「部下」ですか?!
入店14年で部下ナシです(笑)
Posted by 黒縁 at 2011年08月08日 21:07
頑張ってらっしゃるようですね。

釣りもいきましょう(笑)
Posted by hassy at 2011年08月09日 08:17
じゃ、ブログ記事のネタづくり行かなくちゃですね。
ちょうど秋の遠足のころじゃないですか。
手ぐすねひいてお待ちしております。
近場でちょこっともありですかね?
Posted by okamasa at 2011年08月09日 23:51
MACOさん、

あー、釣りに連れて行きたいです(笑)
まずは道具を買わせないと(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2011年08月10日 06:35
黒縁さん、

いやいや、黒縁さんは一匹オオカミですから!
Posted by 三吉三吉 at 2011年08月10日 06:36
hassyさん、

釣りに行けてません。。。
毎朝五時半起きなんで。しくしく。

シイラ、羨ましいです!
Posted by 三吉三吉 at 2011年08月10日 06:39
okamasaさん、

週末のバスならいつでも誘ってください!
久しぶりにバスの匂いをかいでみたいです(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2011年08月10日 06:41
なんだかお仕事がめっちゃ楽しそうですね!
うらやましい~
私は仕事については行き詰っているので
消化ゲームみたいで面白くないんです
あんなに面白かった仕事が… 泣
釣りぐらい熱中できる仕事に出会いたいです
Posted by sacchy at 2011年08月11日 01:44
さっちーさん、

いやいや、ふらふらですよ(笑)
性格上、早くも何回か切れちゃいました。。。
Posted by 三吉三吉 at 2011年08月11日 07:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そろそろ
    コメント(10)